スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
松かまのお豆腐揚かまぼこ 「むう」
2009 / 05 / 16 ( Sat )
仙台で「萩の月」「萩の調」,牛たんジャーキー,ずんだプリッツ,
ずんだキットカット,レトルトの牛たんカレー・牛タンシチューと
いろいろお土産買いました。

どれも美味しかったけれど,かなりヒットだったのがこれ!

松かま
松島蒲鉾本舗
宮城郡松島町松島字町内120  tel 022-354-4129
注文受付センター 0120-917-330

HPはこちら

こちらのお店の
お豆腐揚かまぼこ むう【mou】
松かま むう1 松かま むう2

友人に
「笹かま買うなら白謙がいいよ!若しくは笹かまじゃないけど,松かまのむうは感激モノよ!」
と教えてもらい,
笹かまにそれほど興味がなかったので,
まるくてかわいい「むう」を買ってみることに。

「むう」って,フランス語で「やわらかい」という意味なんだそうです。

松かま むう3

このままで,何もつけずに食べられます。
(もちろんアレンジしてもいいんですが)
初めてなので,そのまま味わってみました。

ふわ~っとした食感。
良質な白身魚と大豆丸ごとの旨みを加え・・・との説明に納得。
ちゃんと「かまぼこ」感も「お豆腐」感もあるんです。
うまぁい!!
すごい美味しい!!これはいい!!

次に仙台に行く機会があったら,実家の分も買ってあげよう♪

満足満足にっこり

テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

22 : 29 : 35 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<しあわせな時間 | ホーム | ガトーフェスタ ハラダの「グーテ・デ・ロワ」>>
コメント
--仙台みやげ--

今年のGWは会社の仲間から「ずんだプリッツ」をお土産でもらいました。。。

ずんだプリッツ食べましたか?
あちきは、ずんだ味って感じより・・・コンポタ味?って思いました・・・(爆)

萩の月は・・・一箱を、あっという間に食べることできますよー(爆)

笹かまなんかは、試食コーナーのやつを食べつくすほど好きですよー(爆爆)
まぁ・・・実際、やりませんが・・・
肝っ玉小さいんで。。。



by: じゅん吉 * 2009/05/17 20:11 * URL [ 編集] | page top↑
--じゅん吉さんへ--

え?コンポタ味??・・・には思わなかったけど・・・
うーん。もう一度食べて確認したいわ(笑)

萩の月は美味しいですよね~。
私今回仙台行きが決まるまで,チョコ味の「萩の調」を知りませんでした。
じゅん吉さんは知ってました?

笹かま,駅のお土産売り場歩いているといろいろ試食どうぞ~って渡されますよね^^
食べつくすのは難しいですが・・・
by: kaori * 2009/05/18 00:04 * URL [ 編集] | page top↑
--知ってますよー--

チョコ味、食べたことあるよー

でも、ノーマル味の方が、あちきは、お好みです。(笑)
萩の月は・・・
もう、自分の中でのご当地お土産お菓子部門のトップを、六花亭のバタサンドとを争う感じです。(爆)

by: じゅん吉 * 2009/05/18 22:19 * URL [ 編集] | page top↑
--じゅん吉さんへ--

「調」を食べたことがあるんですねー!

私は結局ノーマルのほうを選んでしまいました。
ここはひとつ食べておくべきだったのに・・・
私来月は札幌で缶詰の予定です。
六花亭のバターサンド,もちろん購入予定です(笑)!!
by: kaori * 2009/05/19 23:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuruyurubiyori.blog33.fc2.com/tb.php/292-d64ca139
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
