スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
牛たん 一福
2009 / 05 / 07 ( Thu )
無事仙台でのスクーリングを終えて帰ってきました。
(結果はどうであれ)

観光はまったくできませんでしたが,
ごはんだけはしっかり観光客してきました!!

昨年のスクーリングも経験している友人と
仙台周辺に在住の友人のお友達(私は初対面でした)が
連れて行ってくれたお店は

牛たん 一福
仙台市青葉区国分町2-10-4 1F   tel  022-265-7914

HPはこちら
牛たん 一福1 牛たん 一福2 牛たん 一福3

さすがGW・・・並びました。
普段,行列には並ばないのですが,
今回は時期と状況を考えて,しかたないよね,と並びました。
1時間ちょい・・・
並んでいたのは皆観光客。仲間ですね。

いつもこんな感じ?とお友達に聞くと,いつもは普通に入れるよとのこと。
友人も去年来たときはすんなり入れたらしいです。
本に掲載されたのも大きいのかな。
お店の中にはたくさんのサインもありました。

一福さんは牛たんの一品料理もいろいろあってうれしいです♪
牛たん 一福 メニュー1 牛たん 一福 メニュー2 牛たん 一福 メニュー3

牛たんにはビールですかねぇ♪
牛たん 一福 ビール

お通し?定食についてるもの?
とにかく,まずお漬物が運ばれてきました。これだけでビールがすすんでしまう♪
牛たん 一福 お新香

牛たんサラダ
牛たん 一福 牛たんサラダ
さっぱりしていて柔らかくてたべやすくて美味しい!

やっぱり牛たん定食が食べたくて,
私は牛たん焼定食(塩味)を頼みました。
牛たん 一福  牛たん定食(塩)
やっぱり,たんは塩が好き。麦ごはんもすすむ~!!
(微妙に盛り付けがきになりますが・・・美味しいからいいか。)

友人は牛たん焼定食(味噌漬け)を。
牛たん 一福 牛たん定食(味噌漬け)

定食には麦ごはんとテールスープがつきます。
牛たん 一福  牛たん定食の麦ごはん 牛たん 一福 牛たん定食のテールスープ
スープもうまっ♪

外で並んでる間に気になっていたこちらも注文。
牛たんたたき
牛たん 一福 牛たんたたき
タレと青紫蘇でこれまた美味しい!!サラダとはまた違った味と食感♪

お友達はごはん無しで,牛タンシチューを注文
牛たん 一福 牛たんシチュー
これがまた,とろっとろに煮込まれていて,シチューもくどくなくて美味しいぃぃぃ!!
塊が口の中でとけてく~・・・・

いやぁ,牛たん堪能しました!!
普段はなかなか牛たん尽くしって出来ないですし。仙台に来たんだって実感しました(笑)!!
どれも美味しかったぁ♪♪♪
友人とお友達に感謝です。どうもありがとう!!

満足満足にっこり

テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ

23 : 29 : 57 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ずんだ茶寮 | ホーム | 地方スクーリング>>
コメント
--こんな夜中に!--

どうしてくれようーーーー!!
やっぱりおなかがすいたー!(笑)
牛タンもさることながら、
麦ご飯にテールスープって最高!!
あ・・・おなかがなった・・・(テレ)

牛タンシチュー!
そりゃぁ、頼むよねー♪
ゴックリ。

もうだめだ。早く寝ます。
kaoriちゃん、お疲れ様でしたー!
by: あい * 2009/05/08 01:04 * URL [ 編集] | page top↑
--あいちゃんへ--

ええっ??私のせい(笑)!?

麦ごはん,美味しかったですよ~^^
(大丈夫,おなかの音は聞こえないふりするから♪)
テールスープもすごくシンプルで美味しかったです!

あいちゃん,ちゃんと眠れました?
by: kaori * 2009/05/08 23:47 * URL [ 編集] | page top↑
--牛タンうまいよね~--

牛タン焼きって美味いよね~
また、焼肉屋さんの牛タンとは違った味で。。。

自分はスノボの帰りに福島の白河とかで牛タン食べますね~そのお店は牛タン定食しかやってないんだけど。

牛タンのたたきが食べてみたいですね~

ミソタン定食はきれいに盛ってあるのに・・・塩タン定食の方は・・・なんででしょ?
定員が盛ってくる途中でつまみ食いしたとか?(爆)
by: じゅん吉 * 2009/05/09 23:14 * URL [ 編集] | page top↑
--じゅん吉さんへ--

うんうん。焼肉屋さんとは違うよね~。
またすぐ仙台ってムリだから,つくばに牛たん食べに行っちゃおうかな(笑)

たいていの牛たん屋さんって定食と牛たん焼単品&飲み物くらいですよね。
ここのお店はいろいろ種類があるという点でもおすすめだといわれた気がします。

盛り付けね~,なんででしょうね(笑)
大丈夫!量はけっこうありましたから,つまみ食いはないとみた(笑)
by: kaori * 2009/05/11 23:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuruyurubiyori.blog33.fc2.com/tb.php/286-b071ea64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
