スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
『VALKYRIE』
2009 / 04 / 29 ( Wed )
先日,やっとこ映画観てきました。
まだまだ観たい映画はあるんだけど,
終わっちゃいそうなものから順番順番。
(結局,毎回上映期間ギリギリ・・・)

今回観たのは
『VALKYRIE』(ワルキューレ)
『VALKYRIE』

歴史モノ好きとしては観たかったのです。

実話ベースのお話。

だから,
いかにも「ハリウッド」
いかにも「トム・クルーズ」
だったら嫌だなぁ・・・
と,ちょっと心配だったのですが。
(いや,トム・クルーズは好きなんですけどね)

無用な心配でした。

さすが,かなりトムがいれこんでつくったというだけあって,
飛行機・爆撃のシーンなどはすごい迫力でした。

「ヒトラー」というと,
『ヒトラー ~最期の12日間~』

の,ブルーノ・ガンツの印象が強すぎて,
今回はちょっと印象薄くて残念。

でも,話はレジスタンス側の話だからしかたないですね。

あ,そういえば,この『ヒトラー ~最期の12日間~』に
ヒトラー最期のときにそばにいた人間として出ていた役者さんが,
こちらにも出ていたんですね。
今度はクーデターを起こす側として。
そんなこともあるんだぁ。

ヒトラー関連映画としては,
『ヒトラー ~最期の12日間~』のほうが
私は好きです。
(好き,という言葉でいいのかどうか,
 いまひとつうまく説明できませんが・・・)


物事というのは,
見る角度によって,
まったく違うものになるのですね。


テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画

22 : 04 : 18 | たまに映画 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<べっぴんさん | ホーム | ORANGE CAFE LOG (オレンジ・カフェ ログ)>>
コメント
--gwは混みそうだ・・・。--

こんにちは、パンきちです♪

このトム様の久々の映画、観たいと思いつつ、なかなか機会がつかめず・・・。

映画の宣伝で来日したトム様が、器用にお箸を使って、「牛丼」を食べていた映像が頭に流れてきました(笑)。


映画って、その時の気分などでも見方がかわりますよね。観たい映画も変わるし。私の今の気分としては、「あまり頭を使わずに、ぼーっと観られる」ような、娯楽大作のような・・・そんな映画が観たいです。
by: パンきち * 2009/04/30 10:17 * URL [ 編集] | page top↑
--パンきちさんへ--

こんばんは~^^

トム様は宣伝がんばってましたよね^^
でもパンきちさんの脳にのこったのは「牛丼」をたべるトム様・・・なんてこった(笑)

ホント,本もそうですが,何度も見直したり読み直したりするたび新しい発見があったり,感じることが違ったりしますよね。
あと,観たいもの!気分は重要ですよね。
どんなに好きでも重い歴史モノ連続しては見られません・・・
あと,疲れているときとか。
「あれを観たいと思っていたけど,今日はこっちにしちゃおう」ってあります。
私は今,「ヘイフラワーとキルトシュー」がまた観たいです。
DVD買っちゃおうかな・・・
by: kaori * 2009/04/30 23:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuruyurubiyori.blog33.fc2.com/tb.php/282-1d6fddcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
