スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
たまにはつくレポ。
2009 / 04 / 25 ( Sat )
たまにはおうちのごはんを書いてみようかと。。。

基本無精者な私は,
マメにおいしいごはんをつくる,ということはしていない。
(というか,できないjumee☆faceA76

そんな私は,ネットで簡単なレシピをレシピサイトで探す。探す。探す。
私でもできそうなもの。時間がかからないもの。

おともだちのブログにも美味しいものレシピがたくさん!

つくったものを,いつかレポしようと思いつつ,
なかなか書けませんでした。・・・恥ずかしくて。

でも,レシピをありがとう!という気持ちで書いてみます。

wacameさんの「のりたけ生姜風味
レシピはこちら
wacameさんの「のりたけ生姜風味」
wacameさんの「のりたけ」はシリーズ化していているのですが,
生姜好きなので,生姜風味を作ってみました!
えのきは安いし,ホントに美味しくってごはんにぴったり!!

パンきちさんの「牛肉と玉ねぎのかけご飯
レシピはこちら
パンきちさんの牛肉と玉ねぎのかけご飯
おじいさんの思い出のごはん。
記事を読んで,どうしても食べたくなって,牛肉とウスターソースを買いに行きました(笑)
これまた簡単で美味しいレシピ!!
ウスターソースって牛肉に合うんだねぇ。

レシピサイト「COOKPAD」で見つけた,おまめさんの「かぶのしょうが焼き
レシピはこちら
かぶのしょうが焼き
かぶで何か新しいレシピを・・・と探していたらみつけました。
「しょうが焼き=豚肉」という考えだったのですが,かぶ!!これがまた合う!!
お弁当にもよいメニューです。葉っぱもしっかり使えます。

たまに食べたくなる「アボカドとサーモン
これはマヨネーズで。気分でわさび醤油のときも。
アボカドとサーモンのサラダ

どこかのサイトでレシピを見てつくったと思うのですが・・・
どこのレシピか忘れてしまった・・・「きゃべつとじゃこの煮浸し
きゃべつとじゃこの煮浸し

簡単美味しいレシピをネット上に公開してくださっている方々のおかげで,
なんとか「(たまには)ちゃんと自炊してますよ~jumee☆sweat2Rb」ということができます(笑)

皆さま,本当にどうもありがとうございますm(_ _)m!!

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

22 : 31 : 08 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(1) | コメント(8) | page top↑
<<ORANGE CAFE LOG (オレンジ・カフェ ログ) | ホーム | 茨城ベーグル (2)>>
コメント
----

牛肉とウスターソースっていうのが以外ですね~

カブって漬物以外にも食べ方があるんですね・・・って、カブに失礼か・・・(笑)

by: じゅん吉 * 2009/04/26 23:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

kaoriちゃん、わざわざご紹介ありがとう~♪
パンきちさんのは、私も作ったよ。おじいちゃんの味、おいしいよね!
他のも、とってもおいしそうですぅ。
by: wacame * 2009/04/27 18:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは。

ちゃんと作っているではありませんかぁ。
これなら載せても大丈夫ですよ!!

↓ベーグルもすごいたくさんですね。
県内にこういうのがあるなんて初めて知りました。もちもちベーグルおいしそう。
by: たるとぱい * 2009/04/28 01:01 * URL [ 編集] | page top↑
--えぇっ!--

今度作ってよーv-16
by: くーま * 2009/04/28 15:33 * URL [ 編集] | page top↑
--じゅん吉さんへ--

うんうん。私普段牛肉もウスターソースも使うことなかったから,ドキドキでしたよ~!

私も,カブといえば浅漬けかシチュー・スープばかりでした。
いろいろ使い道があるんですね~^^
by: kaori * 2009/04/28 21:04 * URL [ 編集] | page top↑
--wacameさんへ--

いえいえ,レポ遅くなってしまってすみません~!!
wacameさんのレシピにはホント助けられてます!!
一人暮らし君に捧げるシリーズもかなり目が釘付けですよ~(>▽<)
パンきちさんのおじいさんのレシピも簡単で美味しくってすばらしいですよね*^^*
by: kaori * 2009/04/28 21:10 * URL [ 編集] | page top↑
--たるとぱいさんへ--

ええっそうですかぁ♪
(↑おだてに弱いやつ)

って,いえいえ,これは写真撮るために頑張ったのですよ(笑)
「あれとこれとそれとあっちを組み合わせたら美味しいかも・・・」みたいなのがまだまだできなくて,1~3種類の食材で1品(時にはもうちょっと)つくることが多いです。
ひらめきでつくれちゃう人にあこがれます・・・♪

ベーグル,茨城の素材をつかっていておもしろいです。
機会があったらぜひ食べてみてください~^^
by: kaori * 2009/04/28 21:16 * URL [ 編集] | page top↑
--くーまへ--

ええっ?どれを!?

って,遊びに来ると外に出ちゃうから,つくる機会ないじゃん(笑)
by: kaori * 2009/04/28 21:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuruyurubiyori.blog33.fc2.com/tb.php/280-585b1d26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
人気?シリーズ第4段。のりたけ生姜風味。
前回のイタリアンで最終章かと思いきや、またまた登場、のりたけ君。 もう、飽きたでしょ。スルーしちゃって下さいね。 実はこれ、前に作... ゆうげのしたく【2009/04/27 18:03】
| ホーム |
