スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
神楽坂 茶寮(サリョウ)
2009 / 04 / 15 ( Wed )
先日,「京はやしや グランスタ店」の記事を書いたとき,
以前スクーリングで知り合ったお友達と隠れ家的和CAFEでランチした
と書きました。

そんなわけで,そのご報告。

お店は,ずっと気になっていたCAFE。

神楽坂 茶寮
新宿区神楽坂5-9  tel 03-3266-0880

HPはこちら

場所はちょっとわかりづらいところにあるかな。
JR飯田橋駅から神楽坂をあがりきって,
「神楽坂上」の交差点の一本手前で右折するとたどりつきます。

12時より15分くらい前にお店に入ったので,すんなり入れました。

とっても雰囲気の良いお店です。
テラス席もよかったなぁ。

ランチメニュー
神楽坂 茶寮 ランチメニュー1 神楽坂 茶寮 ランチメニュー2

私は「おばんざいSet(小鉢2ケ)」,お友達は「五穀粥Set」を頼みました。

お友達が「私のも写真とったら^^?」と言ってくれたので,
ありがたく1枚パチリ。・・・あせってブレた!せっかく撮らせてもらったのに(><)

五穀粥Set(生湯葉とぷりぷり海老の京風粥)
神楽坂 茶寮 五穀粥Set(生湯葉とぷりぷり海老の京風粥)
真ん中の餡をお粥にかけていただきます。
おばんざい(右上)は本日のおばんざいから「茄子と彩野菜のラタトゥイユ」。

おばんざいSet(小鉢2ケ)
神楽坂 茶寮 おばんざいSet
玄米入りご飯と赤だしと香の物に本日のおばんざいからふたつ。
とろろがついていたのがうれしい♪
玄米入りご飯はおかわり無料!でも,1杯で十分な量ですよ^^
おばんざいは,「ふろふき里芋のそぼろ田楽」と「小あじの南蛮漬け」を選びました。
神楽坂 茶寮 「ふろふき里芋のそぼろ田楽」「小あじの南蛮漬け」
里芋美しい・・・里芋も小あじもおいしいっ!
手を加えすぎない味にほっとしました。

そしてしっかりデザートも頼んじゃいました!
お食事の量がデザートまで含めてちょうどいい感じなんだもん(笑)

奥がお友達の頼んだ「さつま芋とショコラのタルト
手前が私の頼んだ「抹茶と黒豆のタルト
飲み物はふたりともアイスラテでした。
神楽坂 茶寮 「さつま芋とショコラのタルト」「抹茶と黒豆のタルト」「アイスラテ」
抹茶の気分ではなかったのですが,黒豆が食べたくて♪
神楽坂 茶寮 「抹茶と黒豆のタルト」

食事が終わって周りを見てみると,
いつの間にかテラス席まで満席,外には何組か並んで待っているお客さんもいました。
人気あるんだね。

とっても気になってたプリンやお麩ラスクをお土産に買おうかと思ったのですが,
今回は他に買い物の予定があったので,断念。
次の機会には買いたいな。
パフェとかも美味しそうだったので,デザートメインにきてもいいな~^^

手ごろな値段でヘルシーなランチがいただけるのはうれしいです。

満足満足にっこり

神楽坂は,ちょっと角を曲がったり,一本中に入っていくと,
とてもステキなお店があって,どきどきわくわくしますね。
「次はここ行こう!」って思うお店がたくさんありました。迷っちゃう!

さらに楽しいことに,毘沙門天さんの前で春の交通安全イベントを行っていて,
白バイ(鍵は抜いてありますが)に乗れました。
子ども達も楽しそう!もちろん,大人も乗れます。
お友達がバイクの免許をもっていて(!)興味津々。乗っちゃってました^^

白バイといえば,ひたちなかで大会があるんですよね。
白バイの隊員さんに話を振ったら,「秋にありますよ,是非いってみてください^^」と
教えてくれました。
おもしろそうだから,行ってみたいな~!
秋に忘れないようにしなくちゃ!!

テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ

22 : 06 : 09 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<カランコロン京都 | ホーム | ビストロBaBa>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuruyurubiyori.blog33.fc2.com/tb.php/275-2fd335ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
