スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
両国寿し 本店
2009 / 03 / 29 ( Sun )
先日,家族に母の誕生日と私の誕生日のお祝い会をしてもらいました。

お店は誰の意向かわからないけど,お寿司屋さん。
お寿司は大好きだ!!

筑西市にある,家族みんながお気に入りのお店です。

両国寿し 本店
筑西市田中町乙1002-2  tel 0296-24-1455

HPはこちら

メニューです。(クリックすると大きくなります。)
両国寿し メニュー1 両国寿し メニュー4 両国寿し メニュー3 両国寿し メニュー2

ランチもあります。
両国寿し ランチメニュー

さっそくいただきます!
いっぱい食べちゃうよ~!!

まずはお通し
あん肝と海老。あん肝うまーい♪この酢味噌もとっても美味しい!!
両国寿し お通し(あん肝と海老)

もずく酢 と 生のり酢
両国寿し もずく酢 両国寿し 生のり酢
もともとは妹くーまの好物。
私はどちらも苦手なものだったのですが,こちらのお店のを食べて好きになりました。
きつすぎず,新鮮でとっても美味しいの♪
生のりはとってもきれいな緑色。写真で伝えられるかな~?
両国寿し 生のり酢2

これまた大好きな 海鮮サラダ
両国寿し 海鮮サラダ
海老・イカ・いくらなどがたっぷり。玉子焼も小さく切って入っているのがお気に入りなのです。

お酒を飲む父とくーまのおつまみに。(でも私と母も食べるんだけど)
イカげそ揚げ
両国寿し イカげそ揚げ
イカが柔らかっ!!

お刺身盛り合わせ 2人前
両国寿し 刺身盛り合わせ 2人前
両国寿し 刺身盛り合わせ2 両国寿し 刺身盛り合わせ3 両国寿し 刺身盛り合わせ4
最初3人前頼もうとしたら,お店のおにいさんに「2人前で十分だと思いますよ」と言われて変更。
確かに,他にもいろいろ頼んでいたから,この量でいっぱいいっぱいでした!
ありがとう,おにいさんっ!! やっぱ赤身美味しい~っ

メインのお寿司っ
誕生日だし(父・妹のおごりだし),思い切って頼んじゃいますよ~!!
特上にぎり寿し
両国寿し 特上にぎり寿し
両国寿し 特上2 両国寿し 特上3 両国寿し 特上4
うほほほ。大トロ美しっ雲丹たっぷりっ裏巻きもごまがいい感じ~♪
中トロが欲しいところだったけど,美味しいからいっか!

母は私のお寿司をみて,「イカと赤身が入っていたほうがいいっ」(イカ大好きだから)と言って,
確実にイカがはいっているだろうと 上にぎり寿し を頼みました。
特上・松・上・梅っていう順番です。
両国寿し 上にぎり寿し
両国寿し 上にぎり2 両国寿し 上にぎり3 両国寿し 上にぎり4
母,イカにご機嫌です。よかったよかった。
でも松はどんなのだったのかなぁ。気になる・・・・(笑)

〆はお吸い物。
荒汁もいいけど,こちらのほうがさっぱりしていいですね。
両国寿し お吸い物

運転があるから,お酒は飲めなかったけど,
(父が美味しそうに霧筑波を飲んでてうらやましかったけど)
何食べても美味しくて,高くないのに質は良い!

良い誕生祝いでした♪
満足満足にっこり

テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ

10 : 16 : 25 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<Meiji CHELSEA 桃ミルク | ホーム | TULLY'S Coffee School 02>>
コメント
--http://syuka69.blog110.fc2.com/--

この前築地のお寿司が忘れられず
お寿司モード全快だったのに。。。
この写真は今のわたしにはひどすぎます!(笑)

料理も美味しそうだけどボリュームもありそうww
わたしも食べたいな~(^^ゞ

あらためてお誕生日おめでとうございました!!
素敵な誕生日をすごしたんですね(^^ゞ
by: しゅか * 2009/03/30 10:56 * URL [ 編集] | page top↑
--これまた--

美味し&楽しいお祝いになったみたいですね!
改めて,おめでとうございます。

お母様も3月生まれですか??
ウチは私と母が3月生まれなので,先日のディナーも一緒のお祝いだったんです~。

県西の方へはなかなか足を伸ばせないですが,
機会があったら,こちらのお寿司屋さん行ってみたいです♪
by: nao * 2009/04/02 11:11 * URL [ 編集] | page top↑
--しゅかりん☆へ--

こんばんは。
返事が遅くなってしまってごめんなさい!
ありがとうございますっ!

私だって,しゅかりんの築地のお寿司写真にやられちゃってたので,おあいこよ(笑)!
また筑西方面ツアーやりますか(^^)?
by: kaori * 2009/04/06 22:18 * URL [ 編集] | page top↑
--naoさんへ--

こんばんは。お返事遅くなってごめんなさい!
ありがとうございます!

え?naoさんのお母様も3月生まれ?
こんなところまで近いなんて~すごい偶然っ!!
お母様もお誕生日おめでとうございます♪
私と母は誕生日2日違いなんですよ~。

そうですよね。なかなか県西方面って行かないですよね^^;
でもでも,もし行くことがあったら是非^^

by: kaori * 2009/04/06 22:22 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/04/07 13:34 * [ 編集] | page top↑
--秘密コメントさんへ--

びっくりして思わず笑ってしまいそうになりました。
そんな偶然ってあるんですねぇ^^
by: kaori * 2009/04/07 22:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuruyurubiyori.blog33.fc2.com/tb.php/265-f441444a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
