スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
珈琲問屋
2009 / 03 / 25 ( Wed )
TULLY'Sのコーヒースクール01に行った後,

その気になった私は,
ドリッパーとサーバーを買う決意をしました。

珈琲好きな上司が「珈琲問屋がいいよ~」
と,教えてくれたので行ってみました。
(教えてもらってから1週間は経過してましたが・・・)

珈琲問屋 水戸店
水戸市大町3-2-1  tel 029-228-6539

HPはこちら
本店は神奈川なのですねぇ。
駐車場は道を挟んだ反対側にありました。
珈琲問屋1

中で珈琲もいただけます。
テイクアウトもできます。

こーんな安いのもあって,びっくり!!
珈琲問屋2

あまりの安さにかなり迷ったけれど,
陶器のドリッパーが欲しかったので,やめました。
朝飲む分と,
ケータイマグ(500mlくらい?)に入れて職場にもっていく分を
まとめて淹れたかったので,大き目のを買いました。

サーバーとドリッパー

お店のおじさんに「大きいの買うねー!」と驚かれました。
うんうん。初心者丸出しなのに,ホントにいいの?って感じだよね(笑)

さらに,
「これ(陶器のドリッパー)は重いから,たまにサーバー割れるかも(笑)?」
さらにさらに,
「おっちょこちょいさんは陶器だと割っちゃうこともあるかも(笑)」
「だから気をつけてね^^」
と,ビクッとするアドバイスをいただいちゃいました(爆)
むむ,粗忽モノということを見抜かれてしまったか!!

きっ・・・気をつけます~(^^;!!

淹れるときはたいてい600~700ml淹れます。
でも,たまに1~2杯分だけ淹れたいときは,
ちょっとだけ困ります。

うーん。

あの500円のセール,まだやってるかな(笑)?

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

22 : 36 : 52 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<TULLY'S Coffee School 02 | ホーム | 【豆しば 枝豆しばとアラスカの冷蔵庫】>>
コメント
----

はじめまして
いつもお邪魔させていただいてます。
この記事と、タリーズの記事がどうしても気になってコメントしました。
興味アリアリで…私はコロンビアのような強めの豆が好きです。
エチオピアもスマトラも気になりますね~
珈琲問屋で、限定品のカメルーンカプラミを買ったので、飲むのが楽しみです。

長々と熱く書いてしまいましたね。
確かに、陶器のドリッパーを使っているとサーバーがよく割れますので、ご注意を。
ステキな珈琲生活を送ってください。
by: いるまーれ * 2009/03/26 09:29 * URL [ 編集] | page top↑
--いるまーれさんへ--

はじめまして,コメントありがとうございます!!
お名前はいろんなところでお見かけしてました*^^*
私のブログも見ていただけていたとはうれしいやらはずかしいやらf(>▽<)

いるまーれさんは,強いコーヒーがお好きなのですね。
だったら,スマトラもお気に召すかも。
どっしりとした,荒削りな(という表現であっているのか?)味がしました。
職場でコーヒー好きな人にコロンビアとスマトラを名を告げず,こっそり飲ませてみたら,スマトラのほうが強くて好みだと言っていました。

そうなのですね!
やはり陶器のドリッパーはサーバー要注意なのですね!
気をつけて大事に使いたいと思います。
ありがとうございます^^

これからもよろしくお付き合いください。
by: kaori * 2009/03/28 20:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuruyurubiyori.blog33.fc2.com/tb.php/263-f041dd33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
