スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
KAMONKA 點(TEN)
2009 / 03 / 22 ( Sun )
さてさて,カレルチャペックでの買い物が終わって,3人でお食事に。

お食事計画がたって,お友達に「何食べたい?」って聞かれたとき,
「美味しい点心とか,中華とか食べたいなー」と答えました。

お友達はそんな大雑把なリクエストにしっかり応えてくれました。
すばらしい!彼女達は,いつもおいしいお店に連れて行ってくれます。
まかせて安心♪いつもありがとう!

連れて行ってもらったお店は,

KAMONKA (TEN)
千代田区有楽町2-7-1 有楽町イトシアプラザ3F  tel 03-5224-6422

HPはこちら
KAMONKA 點(TEN)

お友達が「前に一緒にいったお店の姉妹店なんだよ」と教えてくれました。
そうそう,彼女達には以前「過門香 銀座店」に連れて行ってもらったことがありました。
ブログをはじめるずっと前なので,写真とかはないですが。
美味しかった記憶がよみがえってきて,今回のお店にも期待が膨らみます♪

まずは「デトックスロワイヤル」(デトックス+シャンパン)で乾杯♪
デトックスってナンだ?どんな味?とわからず,近くにいたお店の方に聞いてみたら,
「すみません,私もまだ飲んだことがなくて・・・」
と本当に申し訳なさそうに言われてしまいました。なんだかちょっと悪かったな^^;
ハーブコーディアルのデトックスをつかってるのかな?
とりあえず飲んでみよう!と注文。
すっきりとしていて飲みやすかったですよ♪

では,どんどん食べましょう!

メニューの点心は2個入りが基本でしたが,お願いしたら3個ずつにしてくれました。
これをやってもらえると助かります~^^

おこげサラダ
點 おこげサラダ
ドレッシングをかけていただきます。でもさっぱりしていて,胡桃が香ばしい!
おこげサクサクです~♪おこげの下に野菜があって,混ぜていただきます。

ホタテ焼売
點 ホタテ焼売
ホタテ貝柱がほぐして乗っているのかと思ったら,貝柱丸ごと!!!!
ホタテの下にはきゅうり。これは好きだぁ♪♪♪

小籠包
點 小籠包
定番!点心のときはやっぱり頼んじゃいます!
スープたっぷりで美味しい!

海鮮の根菜巻
點 海鮮の根菜巻
うっかり3個にするのを忘れてしまった・・・
イカ・海老・赤パプリカ等々が大根に巻かれています。
あっさりしていてこれまた美味しい!

海老入棒餃子
點 海老入棒餃子
お友達一押しの品!!
皮がパリパリ。海老がぷりぷりごろんっ!お肉もたっぷり!!うーまーいー♪♪♪
↓断面はこんな感じ♪
點 海老入棒餃子2

お酒も進んじゃいます。
桂花陳酒サンザシ酒をロックでいただきました。

海老の黒酢マヨネーズソース
點 海老の黒酢マヨネーズソース
なんだかもう,この日は海老尽くし!3人とも海老好きですからね(笑)
黒酢が入っているからか,あまりしつこくないです。
でも酢がそんなに主張しているわけじゃなくて,バランスがよいです。
衣も厚くないし,海老堪能♪♪

カニチャーハン
點 カニチャーハン
ここまでくると,さすがにお腹いっぱいです^^;
ちょっとしょっぱいかな~?と感じました。

やはりデザートは別腹!!
マンゴープリン王様焼プリン濃厚杏仁豆腐點 王様焼プリン,マンゴープリン,濃厚杏仁豆腐
デザートがそれぞれの前に運ばれてきました。
2人がそーっと自分のデザートを私の方に押し出してきてくれました。「写真,撮るでしょ?」と。
とっっ友よ(泣)!!協力感謝です!!ありがたく1枚ぱちり。(よかった失敗してなくて)

私は王様焼プリン。お茶はゆずプーアル茶を頼みました。
點 ゆずプーアル茶と王様焼プリン

何食べても美味しかった。
お店の雰囲気も接客もよかったし。

なにより友人たちとも久しぶりに会えて,たくさんお話できてうれしかった!!

満足満足にっこり

テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ

23 : 52 : 47 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<【豆しば 枝豆しばとアラスカの冷蔵庫】 | ホーム | ちょっとうっかり>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuruyurubiyori.blog33.fc2.com/tb.php/261-b866c2d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
