スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
繁乃井
2009 / 03 / 17 ( Tue )
年に1度あるかないかの東京出張。
午前中の研修でした。

さらっとご飯食べてサクサク職場に戻らねば!
こういうとき,駅でご飯が食べられるのは楽ですね。

東京駅に狙いをつけてお店に向かいました。
・・・ある程度狙いをつけていかないと道にもご飯にも迷ってしまうのです。

今回は,東京駅の黒塀横丁にある,南部地鶏・炭火焼のお店。

繁乃井
東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅八重洲北口地下1階 黒塀横丁内
tel 03-3287-0021
  HPはこちら 参考HPはこちら
繁乃井
タイミングよく人が途切れたので,お店の前の写真を撮ろうとしたら,
ちょうどお店のおばちゃんが外から戻ってきて,カメラを構えた私に気づいてにっこりアップロードファイル
おばちゃんの写真を撮っちゃいたいくらいかわいい笑顔でした。

さてさて,店内は満席。
でも回転は良いようでした。
駅という場所柄,1人のお客さんも多いからかな。

ランチメニュー
繁乃井 ランチメニュー

限定のきじ焼き丼も気になったけれど,決めていたんです。
もつ入親子丼って♪
繁乃井 もつ入親子丼1
丼の左右の端にある茶色いのがもつ(レバー)です。
ランチ時だからか,次々と地鶏を炭火で焼いているので,
それほど待つことなく運ばれてきました。

繁乃井 もつ入親子丼2
炭火で焼いたお肉の香ばしい香りが口の中に広がります。
卵は「卵かけご飯ですか?」と思うくらいとろとろ半熟!
私は好きですが,半熟とか生卵苦手な人はきついかな?
タレも濃すぎずちょっと甘めで美味しい。

周りは迷わず「親子丼」を頼んでいる方が多かったです。
うーん,スタンダードに攻めるべきだったのかしら?
でも鶏レバー好きなのでいっか!!

もうちょっと安いとうれしいけど,
場所も場所だしね。

満足満足にっこり

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

23 : 24 : 19 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<JUNOESQUE BAGLE (ジュノエスク ベーグル) | ホーム | 寒桜>>
コメント
----

kaoriさん,ご無沙汰してしまいました。
しかも、お誕生日まで迎えられていて・・・。
おめでとうございます~!!!
(今頃ごめんなさいです・・・。)

ちょっと気になっていたお店「ヨシミ」の記事,
じっくり読んでしまいました。たくさんでてくるのですねぇ。高級な感じですものね。
そっかぁ。
またまた,ちょっとすっきりしました。
ありがとです。
by: たるとぱい * 2009/03/18 01:00 * URL [ 編集] | page top↑
--たるとぱいさんへ--

ありがとうございますー!!
いえいえ,とってもうれしいです!!
たるとぱいさんもお忙しそうですね。
お疲れ様です。

「ヨシミ」さんは雰囲気も良くて,何を食べてもとても美味しいお店です。
私は2回行って,2回ともコースを予約して(してもらって)行ったので,メニューみたことないんです。
コースや値段によって品数は違うと思いますが,行って損はないと思いますよ!
by: kaori * 2009/03/18 20:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuruyurubiyori.blog33.fc2.com/tb.php/255-68ee45b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
