スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
RISTORANTE YOSHIMI (リストランテ ヨシミ)  (2)
2009 / 03 / 15 ( Sun )
2月中限定のスペシャルディナーを逃すまい!と
いつもの飲み仲間とお出かけしてきました。

那須に行ったばかりだから,次回の集まりは質素に・・・
って言ってたばかりだったのに。。。
美味しいものの誘惑には勝てませんっ!だって限定なんだもん・・・

RISTORANTE YOSHIMI (リストランテ ヨシミ)
水戸市酒門町1197-5  tel 029-248-4432

前回の記事はこちら

今回はお酒も飲んじゃいます♪

まずは食前酒としてミモザを。
ヨシミ 食前酒 ミモザ

前菜は「アンティパスト盛り合わせ
ヨシミ アンティパスト盛り合わせ
手前右から時計回りに,
真アジのマリネ  サフランライスのリゾット 豚頬肉の赤ワイン煮 ソラマメのタルト   新玉ねぎのムース
真アジのマリネ ヨシミ サフランライスの焼きリゾット ヨシミ 豚頬肉の赤ワイン煮 ヨシミ ソラマメのタルト ヨシミ 新玉ねぎのムース
玉ねぎのムースにはびっくり!ぷるぷるで美味しい。
ソラマメのタルトはキッシュっぽくて好き!他の3つもどれも美味しいっ!!

楽しみのひとつのパン。イチジクのパンとプチパン。
ヨシミ パン1

三種の豆のスープ
具沢山!!食べ応えありのスープ!!
美味しい豆のスープって,家でも食べられたらいいのに。
ヨシミ 三種の豆のスープ

そろそろワインをいただきます。
まずはちょっと甘口のリースリングワイン。ボトルで。
ヨシミ リースリングワイン

そして,パスタ!!
タラバ蟹とネギのリングイーネ
すっごく美味しい!!ねぎがとってもとっても甘いんです!!!!
ネギ(特に火の通ったネギ)が苦手だったはずなのに,
これは「もっと食べたい!」と思っちゃいました。
ヨシミ タラバ蟹とねぎのリングイーネ
パスタの茹で加減も好みぴったりーっ♪

メインひとつめ。お魚料理。
イサキって言ったっけ?スズキって言ったっけ?ごめんなさい,忘れちゃいました。
ホワイトアスパラが添えられてるのもうれしい♪
ヨシミ 魚料理

やっぱりやっちゃった。パンのおかわり。にんじんのパンとバゲット。
ワインは赤ワインを。ボトルで。
ヨシミ パン2 ヨシミ 赤ワイン

メインふたつめ。お肉料理。
うずらのグリル 人参のスフレ添え
ヨシミ うずらのグリル人参のスフレ添え
前回食べて,もう一度食べたいと思っていたから,すごくうれしいっ!!
やわらかーい!おいしーい!!人参のスフレ大好き!絶品♪

毎回お腹が大変なことに・・・苦しくなってきます・・・
パスタあたりでは「もっと食べたい」って思っちゃうんだけど,
コース全体で計算された,ちょうどよい量なのですよねぇ。

でもデザートは別腹。

グリンピースアイスとくず粉を使ったチョコレートババロア パッションフルーツのソースヨシミ グリンピースアイスとチョコレートババロア
この組み合わせにもびっくり!
グリンピースのアイスって初めてです!野菜臭さとかはまったくなくて,とても美味しいの。
チョコレートババロアも滑らかな口当たりがとってもいい感じ。
パッションフルーツの甘酸っぱさととっても良く合っていました。至福・・・

最後に,プチガトー紅茶
ヨシミ プチガトー ヨシミ 紅茶
プチガトーを食べているときの会話・・・
「これ,おいしい!!」
「どんな?マカロンみたいな感じ
「う、ん? ポポロンみたい?」

・・・・? ポ・・・ポポロン!!??
思わず皆で笑ってしまいました!
いい感じに酔ったお友達は,見事に韻を踏んで答えたのです!
よく,「ポポロン」って出てきたな~!
かわいいなー!!
でも,ポポロンは違うと思いますよ~(笑)

今回はメンバーの1人が車を出してくれたので,
そのほかの参加者4名は心置きなく飲んじゃいました。
ありがとうね!!

オーナーさんにも感心されるほど,
よく食べよく飲みました(笑)
(え?でも食前酒と4人でボトル2本なら,そんなに多くないよね?)

美味しく食べ,美味しく飲み,楽しい時間を過ごすことは大切!!

すばらしい食事と時間に
満足満足にっこり

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

00 : 42 : 45 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<寒桜 | ホーム | 花とか木とか>>
コメント
--私も--

今週こちらでディナーの予定があります♪
(ご一緒した前回以来です。(^^ゞ)
うーん,やっぱり美味しそう!!
kaoriさんのレポでますます期待に胸がふくらんじゃいます~☆
by: nao * 2009/03/16 15:34 * URL [ 編集] | page top↑
--おぉ--

三種の豆のスープは今までに見たことが無いかもっ。
これは美味しそう~!!!

kaoriさんがリピ利用してくださってるなんてうれしいです(別に自分の店でも何でもないのに)。
またご一緒できたらうれしいです(*^_^*)
by: さつき * 2009/03/17 11:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは!
私もご一緒したランチ後,初めてお店行ったのがこのディナーでした^^
ホントに美味しくて,また行きたくなっちゃってます(笑)
naoさんのディナーも楽しくステキなものでありますように♪
naoさんのレポも楽しみにお待ちしてますね!
by: kaori * 2009/03/17 22:37 * URL [ 編集] | page top↑
--さつきさんへ--

こんばんは~!
体調はいかがですか?

豆のスープ,お豆好きにはたまりません!
3種類入っているから食感もいろいろあって楽しいです。
ホントにさつきさんには良いお店を紹介していただいて,感謝感謝です!!
ありがとうございました!!
落ち着いたら是非またご一緒してください!

ちょっと贅沢したいとき,美味しいもの食べたいときにも,また行っちゃいたいと思います(^^)v♪
by: kaori * 2009/03/17 22:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuruyurubiyori.blog33.fc2.com/tb.php/253-83bd4fdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
