スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Weizen で Birthday cake
2009 / 03 / 13 ( Fri )
いろいろとばして今日のお話!
(と,ちょっと前のお話も。。。)

今日は誕生日でした。

トシをとるのはそれほどうれしくないけれど,
「誕生日」はやはりうきうきしてしまいます*^^*

そっと紅茶をいただいたり,
可愛いビタミンカラーのミニブーケをいただいたり♪
ミニブーケ
ほんとうれしいです!!ありがとうございます!!

そんな中で,今年のメインはこちら!
Weizen栗のタルト
ふうさんのつくるケーキもパンもお菓子も大好き!!
以前Weizenのことを書いた記事はこちらこちらこちらこちら
いやあ,食べてますね,書いてますね(笑)

今回は,「 1人まるまる一個のケーキを食べつくしたいっ」
と懇願して(ムリを言って)つくってもらいました。
こちらは普通のタルト2個分位のボリュームだそうです。
あっ愛らしいっっっっっ♪♪♪
Weizen 栗のタルト
今シーズン最後の栗クリーム・・・
タルト生地はサクサク,中の生クリームとカスタードクリームのバランス絶妙っ!
さらに中にも栗ごろごろ♪
栗のクリームも風味良くて,全体的に甘すぎず美味しいっっ!!
ぐんぐん食べてしまいますっ 

ふと「ハラノニク」を見て我に返り,半分で手を止めました・・・・アブナイアブナイ。
残りは明日の朝のお楽しみ!

また栗のタルトを頼みたいけれど,
来シーズンまでおあずけ。
Weizenは旬を味わうのがよいのです。
来シーズンまで楽しみに待ちたいと思います。

ついでといってはなんですが,
いろいろ買って撮りためたWeizenコレクションを一気に公開してしまいます!
ホント,好きで買いに行ってしまうのですよ。
Weizen プリン Weizen Weizen2
Weizen3 Weizen4 Weizen6
Weizen5 Weizen5-1 Weizen7
Weizen8 Weizen9 Weizen10
Weizen11 Weizen12 Weizen13
Weizen14 Weizen15 Weizen16

今年の誕生日,悔い無し!!

満足満足にっこり

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

23 : 41 : 28 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<花とか木とか | ホーム | Birthday>>
コメント
--おめでとうございます❤--

昨日お誕生日だったんですね~
おめでとうございますv-272
偶然にも・・・
私も昨日は記念日でした
「結婚記念日v-259
21回目の記念日でした~
よくもまー今ままでもってるな・・と関心してます(笑)

タルト美味しそう
うぅぅ・・・食べたいv-10
最近ふうさんの所に行ってません・・・
んーそのうち行くので忘れないで待っていてくださーい
って・・・ふうさんに伝言でした(ごめんなさい)
by: マミリン * 2009/03/14 10:07 * URL [ 編集] | page top↑
--マミリンさんへ--

ありがとうございます!

そして,マミリンさんも結婚記念日おめでとうございますっ!!
21回!すばらしいですね(>▽<)/
これからもステキなご夫婦でいてくださいね♪

わかります!
私もなかなか行けないときは,同じように思いますもの!
「まっててくださいーいっ!」って(笑)
近いうちにマミリンさんがふうさんのところに行けますように!!
by: kaori * 2009/03/14 10:19 * URL [ 編集] | page top↑
--お誕生日おめでとうございます--

ちょっと遅れちゃったけど(^_^;)

このケーキとってもとっても美味しいですー!!
わたしも大好き♪
1人占めのフォール喰いですか?(笑)

また来年この栗のケーキ食べられるかな??うきうきっ
by: しゅかりん☆ * 2009/03/16 16:08 * URL [ 編集] | page top↑
--しゅかりん☆へ--

ありがとうございます~!!

しゅかりんが絶賛していたから,食べてみたかったの!
来シーズンまで待つ覚悟だったのだけれど,運よく間に合ってよかったよ~っ!!
うふふふふ。手のひらサイズですが,「1人占めのフォール喰い」ですよ(笑)
夢がかなったわーっ(爆)♪

2人で,来年の栗シーズン近くなったらふうさんに「栗のケーキ~!」って催促しましょう(笑)
by: kaori * 2009/03/17 22:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuruyurubiyori.blog33.fc2.com/tb.php/251-49aa2077
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
