-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
那須でふらふらプチ観光♪
2009 / 03 / 06 ( Fri )
ホテル→ラスク屋さん→家では寂しいので,
ちょこっと観光(買い物?)。

アジアンオールドバザール
那須郡那須町大字湯本505-11  tel 0287-76-7600
HPはこちら
アジアンオールドバザール アジアンオールドバザール2 アジアンオールドバザール3
以前はバリ雑貨&レストラン「ウブド」だけだったけど,
今では,「バリ市場 ウブド」「ベトナム市場 メコン」「ネパール市場 ポカラ」
とスケールが広がってますね!
駐車場案内のおじさんがくるりと回って誘導してくれたので,思わず拍手っ!!
陽気なおじさんだ♪
アジアン雑貨はかわいくて衝動買いも・・・
とっても質の良い籠バックも買いたかった!!(一応自粛)

お茶&ランチ代わりに行ったのは,定番cafe
NASU SHOZO CAFE
那須郡那須町大字高久乙2730-25‎  tel 0287-78-3593‎
HPはこちら
NASU SHOZO CAFE
那須にもよさそうなcafeが増えましたよね~。
といいつつ,定番のcafeに。久しぶり~!!
うっかり写真を撮ろうとしたら,店内写真禁止でした。
友だちがメニューに「お断り」と書いてあるのを見つけて,とめてくれました。
危なかった・・・

ケーキとスコーンのセットを頼んだのですが,
写真に撮れないのが残念なくらいとってもとっても美味しそうなビジュアル。
もちろん味もよいです。
ああ,満足満足♪

さらにチーズ好きなので
那須高原 ザ・チーズガーデン 五峰館
那須郡那須町高久甲喰木原2888‎  tel 0287-64-4848‎
HPはこちら
チーズガーデン五峰館

チーズやチーズケーキだけじゃなく,ワインや紅茶,ジャム,ソーセージ等など・・・
たくさんありますよ~
チーズガーデン五峰館2 チーズガーデン五峰館3 チーズガーデン五峰館4
チーズガーデン五峰館5 チーズガーデン五峰館6 チーズガーデン五峰館7
チーズガーデン五峰館8 チーズガーデン五峰館9 チーズガーデン五峰館10

こちらのフロマージュブラン,私達が行ったとき,最後の1個でした。
ガラスケースに並んでいるのはレプリカ。下にちらりと見えている箱が最後の1個。
お友達がしっかりゲットしてました(笑)
チーズガーデン五峰館 フロマージュブラン チーズガーデン五峰館 フロマージュブラン2

SHOZO CAFEでお腹いっぱいになっていたので,こちらでは衝動買いせずにすみました。
ちょっとでもお腹すいていたらどれだけ買い込んでしまったことか^^;

フロマージュブランはまたの機会に♪

そうそう,「NASUのラスク屋さん」の隣にはクリスマスグッズを売るお店があって,
オーナメントやキャンドル,クリスマスにちなんだものがたくさん並んでいました。
とっても可愛かったですよ!

那須,水戸から結構近いし,ひょっこり日帰りで遊びに行ってもいいな。

楽しい2日間でした笑顔☆!!

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

00 : 12 : 07 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<『チェンジリング』 | ホーム | NASUのラスク屋さん>>
コメント
--こんにちは--

小さい頃は知人がりんどう湖に歩いて行ける所にいたのでよく行っていたのですが、今は全然・・・(._.)
良いな~那須行きたくなりました!!
えっ?何しにですって?
もちろんチーズ・ケーキ・ラスク買いに・・・(^^ゞ
アルパカにも会いたいなぁ~あれ?これは那須じゃなかったかな???
by: マミリン * 2009/03/06 08:11 * URL [ 編集] | page top↑
--同じルートを辿っていますね(笑)。--

こんばんは、パンきちです。

か、か、か、か、kaoriさん、全く同じルートを辿っています、私(笑)。

実はshozocafe、私は「撮影禁止」に気がつかなくて、写真を撮ってしまったのです。しかも、お料理を運んでくるスタッフの前で堂々と(反省しています)。

おみやげも(ミルクジャム)も同じとは、これは一度、豆すけ実家軍団に同行して那須ツアーをしてもらわねば(笑)。

楽しい旅でよかったですね♪
by: パンきち * 2009/03/06 19:37 * URL [ 編集] | page top↑
--マミリンさんへ--

りんどう湖に歩いていける距離っていいですね~!!
私が食い意地張っていたため今回は食べ物系に走ってしまいました^^;
ありましたね!アルパカ牧場!!
アルパカって可愛いですよね~^^
by: kaori * 2009/03/07 22:22 * URL [ 編集] | page top↑
--パンきちさんへ--

なんと(笑)!!
お土産まで一緒なんて(爆)
この3店,1本の道沿いにあるから寄りやすいんですよね^^

SHOZOcafeって昔から撮影禁止でしたっけ?
その辺の記憶があやふやです。

ふふふふ。わかりました!
豆ちゃんと全力で遊びますよ(笑)!!
by: kaori * 2009/03/07 22:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

バリ島雑貨もいいですよ。
by: バリ島雑貨 * 2009/04/01 10:16 * URL [ 編集] | page top↑
--週刊バリ島マガジン--

バリ島の今をリアルタイムでお伝えします
by: 週刊バリ島マガジン * 2009/05/06 16:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuruyurubiyori.blog33.fc2.com/tb.php/245-05c13422
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
