スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
La Verdure (ホテルエピナール那須)
2009 / 03 / 02 ( Mon )
さて,「なすとらん」で昼食をすませ,目的地へ。

今回の目的地は,

ホテルエピナール那須
那須郡那須町大字高久丙1番地   tel 0287-78-6000

HPはこちら

J○Bの「ホテルdeエステ」プランを利用しました。
(旅行代理店使うの久しぶりだわっ)

チェックインして,一息ついたらエステに。

フェイシャル&デコルテのエステは初めてでした。
きーもーちーいーいー♪
寝てしまいそう・・・

そして何より,デコルテエステで 肩こり が 解消
えーっ?こんなうれしいおまけ付!?

お友達が「肌ぷるぷる」と喜んでる脇で「肩こり解消」って喜んでる私って,
どれだけ色気ないのよ・・・ちょっと反省。

そして,夜はお楽しみのフレンチディナー!
ホテルのメインタワー13階「La Verdure (ラ・ヴェルデュール)」へGO!

予約をしておくと,メニューに名前がいれられるそうです。
ラ・ヴェルデュール メニュー

セッティングもステキ。
ラ・ヴェルデュール テーブルセッティング

せっかくなので,シャンパンで乾杯♪
ラ・ヴェルデュール シャンパン

気分が乗ってきたところで,一皿目。
「那須フレンチの幕開け」
ラ・ヴェルデュール 那須フレンチの幕開け
一口ずつの品がこれからの料理への期待を膨らませてくれます。

「凍る大地の下で育つカリフラワーのポタージュ」
ラ・ヴェルデュール カリフラワーのポタージュ
運ばれた途端,ふわっとカリフラワーの良い香りが広がります。なめらかで美味しい♪

パンも忘れてはいませんよ♪
ラ・ヴェルデュール パン

「合鴨胸肉の低温調理,天王寺蕪のエマンセとそば粉のクレープ」
ラ・ヴェルデュール 合鴨・蕪・そば粉のクレープ
鴨も蕪もそば粉のクレープも好きなものばかり♪マヨネーズをベースにしたソースと一緒に。

食べ過ぎてしまうとわかっていても,パンのおかわりを・・・
ラ・ヴェルデュール パン2

「地産地消,テロワールに感謝を示す温野菜の一皿
 畠山さんが愛情注いで育てた野菜達のジャルダン」
(長い・・・)
ラ・ヴェルデュール 温野菜の一皿 野菜たちのジャルダン
確か,12種類位野菜が入っていると説明を受けたような・・・あれ?違ったかな?
左下の黄色いのはかぼちゃ。優しい味わいです。

メインはお肉かお魚を選べます。
私は迷いに迷ってお肉で。
「特選牛フィレ肉のグリエ,金柑のアッシェが呼び掛ける冬の訪れ」
ラ・ヴェルデュール 牛フィレ肉のグリエ,金柑ソース
金柑のソースが甘酸っぱくて爽やかで美味しいっ!!

お友達が選んだお魚料理。
「冬凪の一品,ふっくらと仕上げた平目と柔らかな味わいのドゥーソース」
ラ・ヴェルデュール ふっくら平目とドゥーソース

デザート。
「温かなガトーショコラを芳醇なアマレットのアイスクリームと共に」
ラ・ヴェルデュール 温かなガトーショコラとアイスクリーム
もう説明不要ですよね・・・うまいにきまってますもん。

飲み物はハーブティーをいただきました。それから「感謝の一皿」としてお菓子を。
ラ・ヴェルデュール ハーブティー ラ・ヴェルデュール 感謝の一皿(菓子・3人分)

途中ちょっと料理が出てくるのが遅かったけど,
料理の説明やサーブは丁寧だし,雰囲気もとってもよかったです。
お料理はスペシャリテに変更することも可能でしたが,最初のメニューで十分満足でした。

楽しい友人達とエステにステキなフレンチディナー。
大人になってホントよかったと思いました(笑)
また頑張って仕事するぞっ!!

満足満足にっこり

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

00 : 05 : 08 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ホテルエピナール那須 朝食編 | ホーム | スクーリングと単位修得試験の結果>>
コメント
--お得得々--

こんばんは、パンきちです。

エステと美食。最強ですよねー。一番幸せかも(笑)!!

エピナール那須は、毎年夏の旅行で利用していますよー。でも・・・家族連れがわんさかいて、朝夜ブッフェ形式しか体験したことがないから、なるほどー、ホテルのレストランはこういうことになっていたのか!とはじめて知りました(笑)。

ブッフェでも「地産地消」をうたって、地元もお野菜がたくさん使われています。味もきちんとしていて美味しいですよ♪

前菜からメインまで、どれも美味しそうですね。食後のプチガトーの一皿が、いいなあと思いました。

↓合格おめでとうございます♪まだまだ大変でしょうが、乗り切ってくださいね-。
by: パンきち * 2009/03/02 02:40 * URL [ 編集] | page top↑
--知らなかったー。--

わたしもここはブッフェが有名だと思っていたら
しっかりした料理・・・フレンチもいただけるのですね!!
美味しいもの食べてエステしてリラックスできましたか??

わたし那須でリフレッシュしたいです(^^ゞ
by: しゅかりん☆ * 2009/03/02 12:52 * URL [ 編集] | page top↑
--パンきちさんへ--

エピナール那須はパンきちさんの定宿だったのですね!
今回,ディナーもセットのうちだったのです。
ブッフェが有名だとは知りませんでした。
朝はブッフェだったのですが,確かに種類豊富でした~!!

↓の件,ありがとうございます。
ホント道のりは遠く険しいですが,がんばります!
by: kaori * 2009/03/04 22:17 * URL [ 編集] | page top↑
--しゅかりん☆へ--

しゅかりんからもブッフェ情報が。
そうなんだね~。まったく知らなかったの。お恥ずかしい^^;

うふふ。しっかりリフレッシュしてきました!

暖かければ,私が車を出して「行こうっ!!」って言うんですが。。。
待ってて~!
(タイヤがノーマルなものでf^^;)
by: kaori * 2009/03/04 22:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuruyurubiyori.blog33.fc2.com/tb.php/241-7e9d7de2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
