スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
酒・肴・一膳めし 五鉄 (2)
2009 / 01 / 18 ( Sun )
ブログは当分,昨年の話題・・・
やばい,そのときの感想がもう何がなにやら・・・

思い出したものから,書いていきましょう!

ブロガーさん達との
「RISTORANTE YOSHIMI (リストランテ ヨシミ)」でのクリスマスランチパーティの日,
あれだけ食べたにも関わらず,夜は飲み会でした。うっしっし。
昼はイタリアン,夜は和食!

職場の人たちと行ってなかなかよいお店だったので,
いつもの飲み仲間と行くことに。料理も奮発!予約もばっちり。

酒・肴・一膳めし 五鉄
水戸市白梅1-6-35吉住ビル1F  tel 029-231-8699


今回は4500円のコース♪
五鉄 コースメニュー

お店に入ると,立て続けに来たからか(初めて行った前回から3週間ちょいくらい),
お店のご主人,覚えててくれました。
ちょっと気恥ずかしいような,うれしいような(*^^*)

では早速。
前菜盛り合わせ 3品
五鉄 前菜盛り合わせ 3品

この3品で一気にテンションあがります♪
左が 蒸かまぼこ
五鉄 前菜 蒸かまぼこ

真ん中は 
五鉄 前菜 鴨

右は あん肝。鴨といい,冬ですよねぇ♪♪♪
五鉄 前菜 あん肝

お酒。まずは焼酎をロックで。
五鉄 焼酎

次は「お造り」。
人数が増えても1人分ずつ盛り付けられるんですね^^
一手間かけてあるのもうれしい。
五鉄 お造り
1人分♪
五鉄 お造り 1人分

楽しみにしていた「焼き物」。 常陸牛の串焼き
このときは確かリブロースではなくて他のものだったかと。
お店の方が断りにきてくれました。美味しいものならなんでもOKよ!
お味噌もお肉と合っておいしい^^
五鉄 焼き物 常陸牛の串焼き

お酒を日本酒にチェンジ。
銘柄忘れちゃった・・・銘柄とか詳しくないので,
お店の方に「料理に合うのをください」と無理な注文をしてました(笑)
五鉄 日本酒

お料理は「お凌ぎ」へ。今回は棒寿司ですね。
五鉄 お凌ぎ 棒寿司
さっぱりとしてまた食欲増進です(>▽<)
五鉄 お凌ぎ 棒寿司2

さっぱりしたところで,次は「揚げ物」。ハマグリのフライ
五鉄 揚げ物 はまぐりのフライ
最近,すこしずつ貝嫌いが克服されつつある予感・・・^^
五鉄 揚げ物 はまぐりのフライ2

「蒸し物」。金目鯛の道明寺蒸し
桜色の蒸し物。見た目から美味しそう。前回といい,こちらの蒸し物好き~^^
五鉄 蒸し物 金目鯛の道明寺蒸し

そして〆の前の逸品。焼き大根とフォアグラのソテー
フォアグラがとろ~っと♪
五鉄 焼き大根とフォアグラのソテー

〆のお食事。蕎麦
五鉄 食事 蕎麦

8品食べても重過ぎないコース料理でした。
何が出てきても美味しい。安心して任せられるお店だなぁと思いました^^

満足満足にっこり

と,いいつつ,甘いものが食べたくなって,2軒目に行っちゃった私達って・・・^^;
お酒が入ると,いつも以上に食べちゃいません?私だけ?

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

14 : 41 : 35 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<cafedining LIB DINER (リブダイナー) | ホーム | 上野精養軒 カフェラン・ランドーレ>>
コメント
--いいね!ココ!--

今回の料理のほうがわたしは好みです~(笑)
機会があればぜひとも連れてってもらいたい店候補!!
そのときはよろしくお願いします~(^^ゞ

わたしはお酒飲むときは食べたいタイプなので
お酒ゴクゴクいけながらおつまみ食べられるのってうらやましいです~!!
by: しゅか * 2009/01/19 11:23 * URL [ 編集] | page top↑
--しゅかさんへ--

おお!しゅかさんの好みに合いましたか^^

是非今度一緒に行きましょう(^^)v
こちらのお店はがっつり食べるという感じではないので,しっとりゆっくりお酒を楽しめると思いますよ♪

お酒もおつまみもがっつり・・・
うらやましい?いやいや,私これでおでぶまっしぐらなんですよ(これだけじゃないけど)
そろそろ改めなくちゃ・・・と思いつつ(>○<)

by: kaori * 2009/01/19 22:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuruyurubiyori.blog33.fc2.com/tb.php/217-287ffa47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
