スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
『ブーリン家の姉妹』『レッドクリフ partⅠ』
2009 / 01 / 11 ( Sun )

うーん・・・ブログ更新が滞っております。
お許しください。

昨年後半に観た映画2つ・・・やっと書きます(笑)

まずは 『ブーリン家の姉妹』
ブーリン家の姉妹
エリザベスⅠ世の生母アン・ブーリンとその妹のお話。
観ないわけない。

ナタリー・ポートマンとスカーレット・ヨハンソン
美しいわ~♪

映画では妹となっているメアリーは姉という説もあったり,
史実とか研究とかとはまた別世界ですが,
心理描写とか葛藤とか駆け引きとか・・・
もうドキドキしました(微妙に途中ダレたけど^^;)
ヘンリー8世,後ろから蹴飛ばしたいわ(笑)

衣装も豪華。
歴史モノは,衣装とかセット(とか建物とか)が楽しい。

あー観にいけてよかったぁ♪♪
(上映最終日ぎりぎりに観にいったもので。)


それから 『レッドクリフ partⅠ』
レッドクリフ partⅠ

これまた楽しみにしていた映画でした。

三国志はちゃんと読んだことないんですけど。
断片的にとか,四コマ漫画でちらほら読んだとか
その程度・・・
「赤壁の戦い」も,その名しか知りませんでした。
いや,オハズカシイ。

で,結局予習もなにもせず観にいきました(笑)
映画冒頭である程度の説明があったので,助かりましたよ。

三国志に入れ込みがなかったので,
普通にかっこいいアクション映画として楽しめました^^
もうちょっと陰謀術数とかあるともっと好みなんですが。

孫権の妹・尚香がお茶目でかわいい!!
周瑜の妻・小喬はすっごいキレイだけど,もっと何かほしい。
partⅡに動きがありそうなので,期待しとこうかな。

張飛と関羽は見た目イメージぴったりでした。

おもしろかった^^


次は
『チェ 28歳の革命』
『チェ 39歳別れの手紙』

かな。
あ,『チェンジリング』も。
ポスター観て気になって調べたら,アンジェリーナ・ジョリーなのね!
絶対観にいかなきゃ♪
(いや,アンジーじゃなくても観るけど)
あと,めずらしく邦画の『K-20』も観にいきたいと思ってみたり。
予告見て『地球が静止する日』を観るか迷っていたりも・・・。

うーん。そんなに観にいけるかな?

テーマ:映画 - ジャンル:映画

22 : 34 : 23 | たまに映画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<上野精養軒 カフェラン・ランドーレ | ホーム | 謹賀新年>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuruyurubiyori.blog33.fc2.com/tb.php/215-6bbcb517
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
