スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
五鐵 夢境庵
2008 / 12 / 30 ( Tue )
職場の忘年会,幹事特権で,自分で行ってみたいお店を推薦。
案が通って,めでたくしゃも鍋!!

五鐵 夢境庵
水戸市南町1-3-27   tel 029-225-6073

HPはこちら
五鐵 夢境庵

早速,先付け3種
五鐵 夢境庵 先付け 3種

お刺身
五鐵 夢境庵 お刺身

しゃも鍋のお野菜(これで4~5人前かな)
五鐵 夢境庵 しゃも鍋

そしてしゃも!
五鐵 夢境庵 しゃも鍋のしゃも
レバーも入っているんですねぇ^^

と,ここでワタクシ大失敗。鍋の写真を撮り忘れました・・・は・・ははは・・・がっくり
でも,美味しかった!!しゃもからよいだしがでて,歯ごたえがあって。
しゃも鍋万歳!

気を取り直して,さわら西京焼き
五鐵 夢境庵 さわら西京焼き
これが美味しい。

こっそり日本酒頼んじゃったりして♪
五鐵 夢境庵 さわらの西京焼きと日本酒

くらげとグレープフルーツの酢の物
五鐵 夢境庵 くらげとグレープフルーツの酢の物
さっぱりとしていて,とてもよい口直しになりました。
くらげのこりこりとした食感もよいです^^

そして,お鍋の〆は雑炊!いったんお鍋がさげられて,厨房で作ってきてくれます。
五鐵 夢境庵 しゃも鍋の〆 雑炊
うまい!うまい!卵のふるふる感もたまりません(>▽<)/

最後のデザートはアイスクリーム。
五鐵 夢境庵 アイスクリーム

店員さんがよく見ていてくれて,お料理のタイミングもよく,
飲み物の注文もすぐに出されて,とても気持ちのよい忘年会でした。

いつかランチの親子丼を食べに行きたいわ!!

満足満足にっこり

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

23 : 21 : 12 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<謹賀新年 | ホーム | FRESSON (フレッソン)>>
コメント
--お久しぶりです。--

五鐵、しばらく行っていません。
しかも、鮟鱇しか食べてない・・・
鶏好きとしては、しゃも鍋、行きたいですね。
あ、でも、茸はパスで・・・
by: pu_nyon * 2008/12/31 11:53 * URL [ 編集] | page top↑
--オ・ヒ・サ--

kaoriちゃん!
明けましておめでとう!
そして、お久しぶりになっちゃってゴメン!!

去年(って言うか一昨年か?)の記事でも思ったんだけど、kaoriちゃんの会社の忘年会ってば
すごく豪華だよね~!
って言う私は今回、会社の忘年会には欠席し、
以前働いていた会社の忘年会に参加するという
へそ曲がりです(笑)

また、美味しい記事(笑)
今年も楽しみにしてるね~♪
by: あい * 2009/01/02 01:17 * URL [ 編集] | page top↑
--pu_nyonさんへ--

あけましておめでとうございます。
お久しぶりです。すみません,サボり癖がついてしまってますね,私(><)
しゃも鍋行きましょう!茸なしで!
今年もよろしくお願いいたします!
by: kaori * 2009/01/03 13:37 * URL [ 編集] | page top↑
--あいちゃんへ--

あけましておめでとうございます!
こちらこそお久しぶりです~!!
いつも,こっそりあいちゃんのブログ覗いていますよ(笑)

私の職場は,皆で毎月のお給料から忘年会とか歓送迎会の資金を積み立てしているんです。
なので,その範囲内で行けるところなら,がっつり行きます。
・・・私が幹事になってから,思いっきり使い切ってしまえ感が増したような・・・(笑)?
あいちゃん,前の会社の忘年会に行けちゃうなんて,楽しそう(笑)!!

私もあいちゃんのブログ楽しみにしています。
今年もよろしくお願いいたします。
by: kaori * 2009/01/03 13:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuruyurubiyori.blog33.fc2.com/tb.php/213-e8432545
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
