スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
FRESSON (フレッソン)
2008 / 12 / 25 ( Thu )
ちょこっと日にちをさかのぼり・・・

つくばの友人宅に遊びに行く途中,思い立って,
つくばで一番好きなケーキ屋さんに立ち寄りました。
(ここ2~3年でできたケーキ屋さんはわかりませんが)

友人宅には,水戸でお土産を買ってあったので,
職場の女の子たちと自分にクリスマスプレゼント代わりに。
(はい,ただ久しぶりに食べたかっただけです。)

FRESSON (フレッソン)
つくば市吾妻3-7-9 シャトレー川中  tel 029-855-0708

焼き菓子などは通販もやっているようですね。HPはこちら

fresson

クリスマスに因んだ焼き菓子やショーケースのおいしそうなケーキ。
チョコレートにマカロン・・・
ああ,どれもこれも食べたい・・・

特に季節柄,1人分用のちっちゃいブッシュ・ド・ノエルは3種類の味があって,
コンプリートしたい・・・と真剣に悩みました。
しかし,今回は「これから遊びに行く」ということで諦めました。
いくらクーラーボックスに入れていても,ちょっとね。

今回購入したのは,
リースのようなチョコレート(名前忘れた)と,ドラジェ,ケーク・オー・ジャンジャブル。
fresson2
チョコレートにはナッツ類やドライフルーツがごろんごろん。
ドラジェは中がチョコレートだけのものとアーモンドのがあって,アーモンドを選びました。
それから,ケーク・オー・ジャンジャブルはしょうがの砂糖漬けの入った焼き菓子。
どれもこれも美味しいんです。
特にケーク・オ・ジャンジャブルは好みの味でした(*^^*)

フランボワーズのマカロンも・・・♪
fresson3
ここのマカロン大好き♪フランボワーズの甘酸っぱさがなんとも♪

さらに,クリスマスってことでジンジャークッキーも。
形がもみの木やろうそく,トナカイ,天使・・・などなど,かわいくてつい買っちゃいました。
fresson4
fresson5

久しぶりに食べてもやっぱりFRESSONさんのお菓子は美味しい。
次こそは,ケーキを買いに来るぞー!と誓ったのでした。

満足満足にっこり

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

21 : 30 : 00 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<五鐵 夢境庵 | ホーム | Starbucks Coffeeのキャンドルケーキ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuruyurubiyori.blog33.fc2.com/tb.php/211-d76ea144
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
