スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
RISTORANTE YOSHIMI (リストランテ ヨシミ)
2008 / 12 / 23 ( Tue )
いつもブログに立ち寄ってくださる皆様,いつもありがとうございます。
すみません,ちょっくらサボってました・・・

書きたい記事はあるのにパソコンの前に座る気になれず。
うーん・・・どんどんいろんなものが季節はずれに・・・
いっそ来年に書く?などとずぼらも極まった考えまで出てくる始末・・・
反省反省。

そんなわけで,シーズンを逃す前に,クリスマスパーティーの報告を。

ブロガーさんが集まったクリスマスパーティー。
初めてご対面の方もいらっしゃる,どきどきなお食事会。
こっそりひっそりおとなしくしていよう!
(と,思いつつ,いつもそんな決意は無駄になる。むろん今回も・・・)

会場も初めて行くお店。気になっていたけど,なかなか行くきっかけを
つかめなかったお店でした。
う,うれしい!!

RISTORANTE YOSHIMI (リストランテ ヨシミ)
水戸市酒門町1197-5  tel 029-248-4432

リストランテ ヨシミ リストランテ ヨシミ2
リストランテ ヨシミ3 リストランテ ヨシミ4 リストランテ ヨシミ5

さあ,早速いただきます!!
今回は,値段だけ設定し,メニュー内容はシェフにおまかせという,なんとも楽しみなランチ。

まずはノンアルコールで乾杯!(車だからね。)
リストランテ ヨシミ 食前酒の代わりに・・・
気分だけはシャンパンです♪♪♪

そして,前菜。
スズキのカルパッチョリドボー(仔牛の胸腺肉)のソテーのせ焼きサフランリゾット
スズキのカルパッチョ,リドボーのソテーのせ焼きリゾット
カルパッチョは上質なオリーブオイルとレモンで爽やかに。
リドボーは初めて食べるお肉。濃厚でとっても美味しかったです!!
スズキのカルパッチョ リドボーのソテーのせ焼きリゾット

パンはとってもクリスマスらしい3色!ビーツとバジルとイカスミのパン
それからいろいろハーブの入ったパン
ビーツとバジルとイカスミのパン,ハーブのパン

京人参のポタージュスープ
京人参のポタージュスープ
とっても甘くて上品なスープ!!人参のくさみなし!!こんなに美味しい人参のスープ初めて♪

ブラウンマッシュルームのラグー
ブラウンマッシュルームのラグー
パスタはペンネ。トリュフオイルもかけてあります。
お肉も入っているのかと思ったら,ブラウンマッシュルームだけのラグーソース。
もっと食べたい!!とっても美味しい!マッシュルームだけとは思えないボリュームと旨み!
ブラウンマッシュルームはいためていくと塩気が出てくるのだとシェフが教えてくれました。
とっても不思議ですねぇ。

パンのおかわりはイチジク入りのライ麦パン胡桃のパン
イチジク入りライ麦パン 胡桃のパン
食べすぎだとわかっていても,美味しくて手が伸びちゃいます・・・
うううう。なんて罪作り・・・

メインは,うずらのグリル(にんじんのスフレ・わさび菜添え)
うずらのグリル(にんじんのスフレ・わさび菜添え)
うずらなんて, 「ブリティッシュヒルズ」のディナー以来・・・
部位によってかわる食感。焼き加減もとってもよく,うまい!!
添えられたにんじんのスフレがこれまた美味しい!!このスフレもっと食べたかったな(笑)

そしてデザート。
桜のはちみつをかけたグレープフルーツのせブラマンジェ
マロンの入ったティラミス&柿のシャーベット
ブラマンジェ,マロンのティラミス,柿のシャーベット
ブラマンジェにグレープフルーツと一緒に添えられているのはトマトとブルーベリー。
え?トマト?と思ったけれど,甘くて合います!へぇぇぇぇ!!
柿のシャーベットにもびっくり!!
ブラマンジェ マロンの入ったティラミスと柿のシャーベット
サンタさんもかわいいです♪

デザートはここで終わらなかった・・・
どーんとホールでケーキが!!!!!!
ミヨシ クリスマスケーキ
お皿の「merry X’mas」の文字もうれしいものです^^
ミヨシ クリスマスケーキ2
お披露目の後に切り分けられたケーキには,パティシエさんのおちゃめな一面が♪
ミヨシ クリスマスケーキ カット1 ミヨシ クリスマスケーキ カット2
ええ,登っているんです。愛いヤツです^^
もちろん,お味もばっちりですから!
リストランテ ヨシミ6

シェフの気さくなお人柄も素敵だし,とパティシエさんのお心遣いもとってもうれしかったです。

誘ってもらえて本当によかった!!

満足満足にっこり

このお食事会の様子は他の方もレポされてます。
詳しくはそちらで~!
さつきさんしゅかさんパンきちさんnaoさん

帰るとき,天気雨が。そして,とってもとっても大きな虹をみることができました!
ラッキー!!
虹

虹2

この日の夜。私はさらに飲み会が。
いったいどれだけ食べれば気がすむんでしょうね^^;
飲み会のレポはまた後日!

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

23 : 00 : 00 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(1) | コメント(8) | page top↑
<<Starbucks Coffeeのキャンドルケーキ | ホーム | GERSHWIN と Les Freres>>
コメント
--ストーカーですか??--

と思われるくらいしょっちゅう見てるかも(笑)
テンプレ、クリスマスになってめちゃ可愛いです♪♪

ヨシミ美味しかったですね!!
また年が明けたらどこかで美味しいもの食べにいきましょう。
by: しゅか * 2008/12/24 18:31 * URL [ 編集] | page top↑
--待ちに待ってました!--

こんにちは!
レポ楽しみに待ってました♪

お会いした時には,「ちょっと早目のクリスマスパーティ☆」なんて言ってたのに,
あっという間にホントにクリスマスになっちゃいましたね。
来年もぜひ,おいし&たのし時間をご一緒させて下さい。(*^_^*)
by: なお * 2008/12/25 16:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは、パンきちです。

kaoriさん、年末はお忙しいのかな?

ヨシミランチ、本当に素敵な時間でしたよねー。雰囲気もとてもよかったし、美味しかったし。いいこと尽くめでした♪

そうそう、あの虹はすごかった!!!

うふふっ。私はまたヨシミにお邪魔しちゃうかも♪
by: パンきち * 2008/12/27 17:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

パンきちさんと一緒だったんですね。うらやましぃー。私も来年こそ行くぞー!笑

kaoriちゃん、いつも温かいコメントありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
kaoriちゃんにとって、ますます良い年でありますように☆
by: wacame * 2008/12/29 18:56 * URL [ 編集] | page top↑
--しゅかさんへ--

こんばんは。返事がおそくなってしまってごめんなさい!!
そんなにいつも見ていてくれたなんて・・・ありがとう(>▽<)!!

限定2.5日間のクリスマスバージョンテンプレもみてくれたのね♪うれしいわ♪♪

是非是非,来年も美味しいもの食べに行きましょう!!
今年1年お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします!

by: kaori * 2008/12/30 21:47 * URL [ 編集] | page top↑
--なおさんへ--

コメントありがとうございます!
返事が遅くなってしまってごめんなさい!!

ホント,あっという間にクリスマスも終わり,気づくともう年末・・・。
あれあれ?って感じです^^;

こちらこそ,来年もよろしくお願いいたします!!
by: kaori * 2008/12/30 22:04 * URL [ 編集] | page top↑
--パンきちさんへ--

こんばんは。返事が遅くなってしまってごめんなさい!!
年末・・・忙しくないはずなんですが,どうにもパソコンの前には落ち着いていられませんでした(笑)
ヨシミのランチパーティーに参加できてとてもうれしかったです。良い思い出です♪
虹もすごかったですねぇ。ホントに宝物埋まっていてもおかしくないと思いましたよ(笑)
ヨシミ再訪・・・いいなぁ!今度は師匠さんとですか^^?
私もまた機会をつくりたいです。

来年もよろしくお願いいたします。
by: kaori * 2008/12/30 22:12 * URL [ 編集] | page top↑
--wacameさんへ--

こんばんは。返事が遅くなってしまってごめんなさい!!

是非是非茨城へおいでください!
「る○ぶ」で観光地チェックもしておきます(笑)!
来年もよろしくおねがいいたします!
by: kaori * 2008/12/30 22:15 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuruyurubiyori.blog33.fc2.com/tb.php/210-d5b1fb54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
【11月】茨城うまいもんランキング
だんだん寒くなってきました ついにおばあちゃん手縫いの半てんを押入れから出して どっぷり着てこたつに潜ってる日々(≧▽≦) エコ... しゅかりんのデブログ・・・【2009/01/05 12:09】
| ホーム |
