スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ブリティッシュヒルズでのディナー
2007 / 12 / 05 ( Wed )
ちょこちょこ書いてきた「ブリティッシュヒルズ」。今回はディナーです。

ただ,お品書きをもらってきたのが見当たらなくなってしまい,料理名がわからなくなってしまいました。

不覚…落ち込み

メインダイニングでのディナーはドレスコードがあります。

ジーンズやスニーカーはダメとのこと。

では,早速「ラグジュアリープラン」のシェフ特製のフルコースディナーをいただきますあ

前菜・・・サラダ・・・どっちだったかな・・・
前菜


グルヌイユのなんとか・・・
グルヌイユ

「グルヌイユってなんですか?」と聞いたら,なんと「カエルです^^」との答え!
初めてカエル食べました(もちろん食用です)!!食感は鶏肉みたい。聞かなければわかならかったな~。

コンソメスープ
コンソメスープ


魚料理
魚料理


シャーベット
シャーベット


肉料理。ジビエということで,鶉の詰め物でした。
肉料理


デザートは目の前でサーブしてもらえる,これです!
デザート作成(フランベ)中

オレンジの皮を炎が伝っているのがみえますか?
(写真をクリックして大きくしてみるとわかりやすいかも)
そして出来上がったのが,これ↓
デザート

洋ナシが甘いソースと絡んで美味しいです^^

フルコースってホントにおなか苦しくなります・・・
よく食べた!

でも,お隣のテーブルがたぶん「英国伝統のローストビーフメニュー」を召し上がっていたのでしょう,目の前でロースとビーフが切り分けられ,サーブされているのがいい感じで,「あっちもいいね~」と思わず友人と話してしまいました^^;。
しかもそちらのメニューはケーキショートケーキモンブランがワゴンサービスなので,それにも「おお!」って惹きつけられてしまいました。

次に行くときは「ロースとビーフ」にしたいな。
量もそちらのメニューくらいのほうがちょうどいいかな~と思いました。…歳かな驚く!?

メニューに興味をもたれた方は,ブリティッシュヒルズのHP(http://www.british-hills.co.jp/)に一例があるので,見てみてください。

・・・私が食べたディナーの料理名は,わかったら追記します泣

次はブレックファストとアフタヌーンティーを載せます。
それで今回の「ブリティッシュヒルズシリーズ」(勝手にシリーズ化)は終わりです。

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

20 : 41 : 35 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ブリティッシュヒルズのブレックファストとアフタヌーンティー | ホーム | 鍋いっぱいの・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuruyurubiyori.blog33.fc2.com/tb.php/21-bbf4f5ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
