スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
菓子工房 たつご
2008 / 12 / 01 ( Mon )
久しぶりにロールケーキを購入しました♪

購入したのはこちらのお店のロールケーキ。

菓子工房 たつご
高萩市上手綱66  tel 0293-23-3572
HPはこちら

たつご ロールケーキ

側面のクリームが期待を大きくさせます!
たつご ロールケーキ2

スポンジふわふわです!好きなふわふわ感です。
切ってみると・・・
たつご ロールケーキ3

あれ?普通だ(笑)

側面のクリームはあとから塗るものなのだそうです。
「表面をキレイにみせるから,よくやっているところあるよ」
と知人が教えてくれました。
そうなのか。

しかし,ロールケーキとしてのバランスはよいです。
良い卵をつかっているんだろうなと思わせるふわふわスポンジに
甘すぎない生クリーム。そう,生クリームが美味しかったです!!
甘すぎず軽すぎず♪

むろん,1人では食べきれないため,みんなで分けました。
美味しかった♪

満足満足にっこり

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

19 : 00 : 00 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ヴィルヘルム・ハンマースホイ展~静かなる詩情~ | ホーム | WANTED>>
コメント
--店の前を通ったとき--

結構気にはなったんだけど「かずみ」にしちゃった(^^ゞ

似てるビジュアルだけどこっちも美味しそうですね♪
いいないいな♪♪

ブログなおってますヨ!
by: しゅか * 2008/12/02 09:56 * URL [ 編集] | page top↑
--しゅかさんへ--

こんばんは~。
お店の前を通られたんですね!
私はお店に行って買ったわけではないので,お店の様子がわからないんですが,どんな感じでした?

デリシャスと比べると,好みではデリシャスかな~。(私の中でデリシャスが美化されてなければ(笑))
でも,こちらも美味しかったですよ^^v

あ,治ってます?やはりテンプレートが合ってなかったのかなぁ?
ありがとうございます!!
by: kaori * 2008/12/02 20:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。先日情報誌でたつごの焼き菓子プレゼントに応募したところ見事当選!毎日美味しく頂いています。場所が高萩と言うこともあり、遠いので今まで知らなかったのですが、老舗のお店なのでしょうか?シンプルで値段も手頃でとても気に入ったのですが、残念ながらお店には直接行けないので、通販可能ならばお願いしてみようかと思います。
by: ひろこ * 2008/12/25 07:44 * URL [ 編集] | page top↑
--ひろこさんへ--

コメントありがとうございます。
返事が遅くなってしまってごめんなさい!!

たつごの焼き菓子,プレゼント当選されたんですね!うらやましいです!!
私も直接お店に行ったことなくて・・・^^;。
生ものはダメですが,チーズタルトとかなら通信販売しているようですよ(^^)
よかったら↑にリンク貼ってありますので,見てみてください。
by: kaori * 2008/12/30 22:36 * URL [ 編集] | page top↑
--行ってきました!--

こんにちは。連休中思い立って花貫渓谷へ出掛けたのですが、偶然たつごがすぐ近くだったので帰りに寄って見ました。こじんまりしたお店ですが、所狭しと商品が並べられていてどれにしようか目移りするほど。美味しかったクッキーの他パウンドケーキや和菓子をまとめ買いしました。ロールケーキも惹かれたのですが、あいにく保冷バッグを持っていかなかったので諦めました。ここのお菓子はシンプルなのに美味しいんですよね。ありそうでなかなか無いと思います。また機会があればぜひ行って見たいですね。
by: ひろこ * 2009/05/07 00:30 * URL [ 編集] | page top↑
--ひろこさんへ--

こんばんは!
花貫渓谷はいかがでしたか^^?
たつごは和菓子まで売っているのですか?
びっくりです。
高萩にはなかなか行く機会が無いのですが,機会があったら私も是非行ってみたいです。

by: kaori * 2009/05/08 00:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuruyurubiyori.blog33.fc2.com/tb.php/204-9f6c4d51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
