スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
酒・肴・一膳めし 五鉄
2008 / 11 / 27 ( Thu )
あまり教えたくないお店です・・・
でも書いちゃう^^;

11月から新しく入ったバイトさんの歓迎会を,
同じグループのメンバーだけでこっそりやっちゃいました(*^^*)

お店は私が行ってみたかったお店やおススメのお店をいくつかピックアップして,
上司に選んでもらいました。一応まわりの意見も聞かないとね。
(結局はほぼ私の意見通しちゃったような^^;? ははは。だって行ってみたかったんだもん)

酒・肴・一膳めし 五鉄
水戸市白梅1-6-35吉住ビル1F  tel 029-231-8699
五鉄 五鉄2

駅の北口にある「五鐵 夢境庵」さんとは別のお店です。

個室は6名までOKとのことだったので,個室を予約しました。
料理は2500円のコース(お料理6品)。飲み放題はつけずに行きました。
予約をするとき,「食べられないものはありますか?」と聞いてくれます。
こういう心遣いはうれしいですよね。

ご主人はじめ,お店もとってもステキな雰囲気でした。
大人なお店(^^) しっとり飲める感じです。
(でもこの日の個室はうるさかったかも^^; すみません!)

早速お料理。

前菜3種
五鉄 前菜3種
左端は白子です♪もうこのお皿が運ばれてきただけで,来てよかったと思ってしまった(笑)
アップアップ♪  ・・・あれ?あまり違わない(笑)?
五鉄 前菜(白子,ししとう) 五鉄 前菜

続いては お刺身!(↓これは1人分です)
五鉄 お刺身
4人だったのですが,お刺身の盛台の四隅を使って,1人分ずつに分けられていました。
おお,こう盛られてくるのは初めて。自分の分がはっきりしていて食べやすい。いいかも♪
新鮮で美味しいお刺身でした。

この日のお酒は焼酎を頼みました。これは黒糖焼酎だったかなぁ?
すっきり飲みやすいですね*^^*
五鉄 焼酎

次は焼魚。秋刀魚の肝醤油かけ
五鉄 秋刀魚の肝醤油かけ
肝醤油かけって初めて食べました♪焼魚って昔は苦手だったのに,最近はとても美味しく感じる♪
(・・・トシってこと?????)

さらに唐揚げ♪(これで2人分です)
五鉄 唐揚げ
かかっているのは胡麻のソース。パリッパリの唐揚げに胡麻ソースがとっても合います!!
うまい♪♪♪

さらに蒸し物。名前とか詳しいことは忘れてしまった・・・
ので,写真のみでご想像ください!すみません!!
でも,とっても美味しかったことは覚えてます。餡も程よい味付けです。
山葵が引き締めてさらにいい感じに♪
五鉄 蒸し物
中はこんな感じです^^
五鉄 蒸し物2

さてさて〆はお蕎麦です。(これは4人分です)
さっぱりと〆られますね~^^
五鉄 お蕎麦

個室だったこともあって,ゆっくりおしゃべりしつつ,楽しい時間を過ごせました。
でも,個室じゃなくてもお店全体の雰囲気がしっとりしていてまとまっていていい感じです。
ふたりとかだったら,カウンターもいいですね。
ゆっくり大人の時間を楽しめるお店だと思います。
(あ,それに私があっているかどうかは別問題・・・似合うようにならなきゃ!)

これからの季節,コースじゃなく,お鍋を頼むのもいいかも。
単品をお好みで頼むのもいいなぁ。

ふふふ。でも,次はすでに決まっているのです。再訪決定なのです。
4500円のコース!!すごく楽しみ♪

よいお店との出会いに
満足満足にっこり

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

17 : 00 : 00 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<WANTED | ホーム | bim bum bam PRIMO Iidabashi>>
コメント
--楽しみ!よろしくです!--

話していたお店だね!
とても美味しそうだね~♪
4500円コースも興味津々です!
紹介してね!
by: ふう * 2008/11/29 18:19 * URL [ 編集] | page top↑
--ふうさんへ--

再度の訪問もとっても満足でした~!
なるべく早くご報告するようがんばりますー!!
by: kaori * 2008/11/30 19:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuruyurubiyori.blog33.fc2.com/tb.php/202-04eb75e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
