スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
PIZZA of PASTA LOW
2008 / 11 / 02 ( Sun )
いつものメンバーで飲み会。
というより今回はお食事会と言ったほうがいいかしら?

メンバーのダンナサマが車を出してくれて,お店まで乗せて行ってもらっちゃいました。
(ダンナサマは不参加です・・・。)
ありがたや,ありがたや(-人-) いつかこのお礼はいたしますぞ!!

そんなこんなで,たどりついたお店はメンバーの先輩が予約してくれたお店。
席だけでなく,コース料理とお酒の飲み放題も予約しておいてくれました♪

PIZZA of PASTA  LOW
水戸市見川3-711-1  tel 029-241-2687

LOW1 LOW2 LOW3

小さなお店です。
見た目ではイタリアンのお店とは気づかないかも~!!
4人がけテーブル席3つと小上がり席。
今回は私たちは6人で,小上がり席が用意されていました。

メニューはこんな感じ(クリックで大きくなります)。
LOW メニュー LOW メニュー2 LOW ドリンクメニュー

コースのメニューはこちら。あ,ピッツァが書きもれてしまったようです。
LOW コースメニュー

ではでは,早速飲み物注文して乾杯
飲むぞ食べるぞしゃべるぞー(笑)!!

お料理は基本「3人で一皿」で提供されました。

殻付カキ酢
殻付カキ酢
最近カキを克服しつつあった私ですが,まだちょっと生には手が出ず・・・無念・・・
見るだけですが,おおきくてプリプリしていますねぇ。

カリカリベーコンとルッコラのサラダ
カリカリベーコンとルッコラのサラダ
ルッコラ好き!カリカリベーコンの食感もいい♪ドレッシングも美味しいです。

平目のカルパッチョ
平目のカルパッチョ
下に埋もれてますよ,美味しい平目が♪新鮮で美味しい平目でした!

モッツァレラチーズのクリームコロッケ
モッツァレラチーズのクリームコロッケ
チーズのコロッケ。大好きさぁ!!一口サイズでぱくりと。もっと食べたーい(笑)
あ,これは1人一皿ずつでした。

メニューに書き忘れたというピッツァ。なんだっけ?ほうれん草だっけ????
忘れちゃった,すみませn・・・^^;
LOW  ピッツァ
これは6人で1枚。

パスタジェノベーゼ
パスタジェノベーゼ
塩がきっちりと効いていて,味がぼやけていない。
ほんのちょっとお塩キツイかな?と思わなくもないけど,ワインとあわせたらちょうどいい感じ♪

ただ,料理と料理の間が空きすぎちゃうのが残念。
他のお客様もいらっしゃったし,お料理は1人でやっているようだったので,
難しいのかも知れないけど,コースはお料理のタイミングも計ってほしい気もしました。
まあ,その間ずっとしゃべってましたけどね~(爆)

おかげで(?),ちょっと物足りなくなって,単品料理頼んじゃいました(笑)
(え?食べすぎ?いや,私1人で食べるわけじゃないですよ!)

地鶏の柚子胡椒焼きとガーリック焼き
地鶏の柚子胡椒焼き 地鶏のガーリック焼き
柚子胡椒がほんのりかと思いきや,けっこう効いてて刺激的(笑)♪
ガーリック焼きも同じような感じで来るかと思ったら,
予想外の盛り付け,味付けで出てきたのでこれもびっくり。
いい意味で期待を裏切られた感じです^^v

さらに,ジェノベーゼがきっちりお塩効いていたので,
クリーム系も期待できるだろうと頼んでみました。
LOW クリーム系パスタ
割合あっさりとしたクリームパスタですが,やはりこれもきっちりお塩が効いていました♪♪
私的にはジェノベーゼよりこっちのほうが好きかも。

コースに戻って〆。デザートは リンゴの薄焼パイ
リンゴの薄焼パイ
甘さ控えめで美味しかったです^^

食べた食べた!ごちそうさまでした!

満足満足にっこり

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

18 : 00 : 00 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<おみたまプリン | ホーム | Kaya - home style food bar>>
コメント
--ピザモード--

最近体がチーズを欲しています。。。

ここのピッツァの生地はどんな感じなんですか??(^^ゞ
by: しゅか * 2008/11/04 12:31 * URL [ 編集] | page top↑
--しゅかさんへ--

ピッツァは薄くパリパリしていたと思います~。
ちょっと印象薄いんですが^^;

チーズモード,わかります!
時々無性にチーズとか食べたくなります。
ピッツァリーノのチーズフォンデュとか食べに行っちゃいたいです(笑)
by: kaori * 2008/11/04 21:53 * URL [ 編集] | page top↑
--チーズモ…--

まさに前回の私ですな。

チーズモード!!!
チーズが食べたくて彷徨い歩く…

チーズはどこだぁ!

ってね
by: くーま * 2008/11/04 23:12 * URL [ 編集] | page top↑
--結局・・・--

このレスを待たないまま昨日食べに行ってきちゃいました(≧▽≦)

とっても自分好みで大満足!!
今度はみんなで行って色々食べてみたいですね♪♪
by: しゅか * 2008/11/05 10:16 * URL [ 編集] | page top↑
--くーまへ--

遅くなってごめん!
くーまのチーズモードは強かったよね!
結局はチーズよりももっといいものに出会えちゃったしね(笑)!!
by: kaori * 2008/11/24 13:09 * URL [ 編集] | page top↑
--しゅかさんへ--

返事が遅くなってしまってごめんなさい!

しゅかさんの行動力にびっくりです(笑)
気に入ったようでなにより(^^)!
そうですね,みんなで行って,いろいろ単品でも試してみたいですね~!
by: kaori * 2008/11/24 13:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuruyurubiyori.blog33.fc2.com/tb.php/198-16052399
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
