スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Kaya - home style food bar
2008 / 10 / 31 ( Fri )
コンサートの後,いったん車を家に置いて,
飲みに繰り出すkaori&くーま姉妹♪

最初はGANCHOに行こうかと思っていましたが,
ブログを確認すると貸切が入っているとのこと・・・予定変更!

そんなわけで,私が前々から気になっていたお店に。

Kaya - home style food bar
水戸市宮町 2-11-1   tel 029-232-8544

HPはこちら

kaya 外観 kaya 外観2
kaya 看板1 kaya 看板2
早くお店に入りたくて,あわてて写真撮ったら,ブレてぼけぼけに・・・(^^;

以前職場の人たちと隣の「魚末」さんで飲んだ帰り,偶然お店の場所を知ることができました。
時々フリーペーパー紙で見て,名前だけは知っていたのですが,
場所がよくわかっていなかったのです。場所がわかってラッキー♪

その佇まいがとっても好みで
「これはアタリのお店(のはず)だ!」
と気になっていました。

席数25のこぢんまりしたホッとする内装。
ブログに載せたい旨お話して少し写真とらせてもらっちゃいました。
時間が早めだったので,他のお客さんを撮らずにすんでよかった^^
kayaの中 kayaの中2
kaya カトラリー入れ kaya 

メニュー(の一部?)
kaya menu1 kaya menu2
kaya menu3 kaya menu4

ビールは5種類も~。私はビール苦手なので柚子のお酒を♪くーまはビールを。
お通しはイカスミでした~♪♪♪
kaya 柚子のお酒とイカスミ

洋風メニューばかりかと思いきや,「タコのワサビ漬け&チャンジャ」なんてメニューも!
タコのワサビ漬け&チャンジャ

クーマ,2杯目はオーストラリアで人気という「ビクトリア・ビター」というビール
私はカクテルから「アップルジンジャー」♪
kaya ビクトリア・ビター kaya アップルジンジャー(カクテル)

アボガド好きにはたまらない,「ぼたん海老とアボカドのサラダ
kaya ぼたん海老とアボカドのサラダ
ピンクペッパーが効いていてます!いいね,ピンクペッパー!!

そしてこれもすごく美味しかった「津軽鶏 白レバーのパテ
kaya 津軽鶏 白レバーのパテ
これが美味しいんです!!2人でこの量はちょっと多かったけど,食べきっちゃいました。
(最後は食べ過ぎてさすがにちょっとしょっぱく感じてしまったけど(笑))
お酒にあうんですよ~♪
kaya 津軽鶏 白レバーのパテ2
レバー苦手なくーまも食べられる白レバーパテ。
美味しくって,うれしくって,それを伝えたら,わざわざお店の方が厨房から
出てきてつくり方を教えてくれました。「つくり方は普通なんですよ~」といいながら^^
分量とかの違いなのかな?白レバーだから臭みが少ないのかも。ともおっしゃってました。
マデラ酒も使われているようです。むふふ。

気を良くした私たちは,「ドンシュバリエドライ」というスペインのスパークリングワインも頼んじゃいました♪
kaya ドンシュバリエドライ kaya ドンシュバリエドライ2

さらに「ジャンボ!!生ソーセージのグリル サラダ添え
kaya ジャンボ!!生ソーセージのグリル サラダ添え
むにゅむにゅとおもしろい食感,ジューシーで美味しい!!
添えられたサラダもジャガイモもどれも美味しいぞーーー!!

お腹をすかせていったのに,一皿一皿がボリュームあるから,種類は頼めなかったぁ・・・
ピッツァやパスタも食べてみたいし,石焼チーズオムライスも食べてみたい!!
他にもあれやこれや食べてたいメニューがたくさん!

今度は3~4人で行って飲んだり食べたりしたいわ!!
いや,1人でも行っちゃうかもだけど(笑)

常連さんも多そうでした。
アットホームな感じでとても居心地のいいお店でした。

満足満足にっこり

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

17 : 00 : 00 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<PIZZA of PASTA LOW | ホーム | 吾妻鮨>>
コメント
--あたり!--

当たりでしたなぁ。
また行きたい!チーズオムライスが食べたいな゜+。(*′∇`)。+゜
by: クーマ * 2008/11/02 00:13 * URL [ 編集] | page top↑
--くーまへ--

よかったよね~!
近くのお店もいくつか気になるお店あるし,また行きましょう!!
いいよね,石焼チーズオムライス・・・!
by: kaori * 2008/11/02 17:55 * URL [ 編集] | page top↑
--量が多い・・・--

それだけに反応です(笑)

でも今HP確認したけどメニューも豊富でよさげですね~
お酒が飲めなくても満足できそう!!
わたしも行ってみたいです!!
by: しゅか * 2008/11/04 12:29 * URL [ 編集] | page top↑
--しゅかさんへ--

量が多いと感じたのは,見返すと,パンをけっこう食べてるからかしら(笑)?

普通に食事してもよさそうですよね!
うしし。是非行ってみてください。
お誘いいただければ,お供しますよ!
by: kaori * 2008/11/04 21:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuruyurubiyori.blog33.fc2.com/tb.php/197-c7cd365d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
