スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
魚がし 万代店
2008 / 10 / 22 ( Wed )
新潟の夜三日目。

新潟に来たならお寿司が食べたい。
友人が新潟在住の知人に教えてもらったお寿司屋さんにいくことに。

テスト前に英気を養わなくてはね♪♪♪

魚がし 万代店
新潟市中央区万代1-3-1 万代シネモールビル 7F  tel 025-255-5556‎


エレベーターを出るとすぐにお店。
落ち着いた店内,生簀,カウンターの中できびきびと動く職人さんたち。
私たちはカウンターに近い席だったのですが,
窓側の席に座ると,窓の外にお庭がありました。7Fなのに!

メニューの一部。
魚がし メニュー 魚がし メニュー2

一品料理で「大根と地だこの柔らか煮」と「ぶり大根」,
お寿司は,奮発して「魚がし 得盛り」にしようとみんなで注文。

大根と地だこの柔らか煮。
ほんとにたこがやわらかくてびっくり!!
見た目から想像するほどしょっぱくもない。おいしい。
大根と地だこの柔らか煮

ぶり大根。これまたいいお味です^^♪
ぶり大根

そしてお寿司!!魚がし特盛り!!
魚がし特盛り
すみません,甘くみてました。
これ,途中でギブアップするかと思いました(笑)結構な量です!
(当たり前か,にぎり12個,鉄火巻き1本だもんね)

あ,ギブアップしても,別料金かかりますが,持ち帰り可能でした。

小鉢もさっぱりと美味しかったです。
魚がし得盛りの小鉢

満足満足にっこり

しかし,食べ過ぎてテスト勉強どころじゃ・・・
てくてく歩いてお土産物色して,なんとか腹ごなししたのでした(^^;

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

17 : 00 : 00 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<新潟のお土産 | ホーム | みかづき 万代シティ店>>
コメント
----

いろいろと美味しいもの、食べてきたんだね~!
おすしは、量がたっぷりだね!
ボリューミーだわ!
私でもおなかいっぱいになりそうよ(笑)
by: ふう * 2008/10/23 08:18 * URL [ 編集] | page top↑
--すしすし~♪♪--

酢飯大好き~♪♪

回転寿司にすると6、7皿ってところですか。
ちょっと足りません(^^ゞ

色々食べられていいな~♪

勉強は嫌ですが旅はうらやましいです(笑)
by: しゅか * 2008/10/23 12:19 * URL [ 編集] | page top↑
--あらん?--

こんにちは、パンきちです♪

あらん?なんだか本題がずれてますよ、kaoriさん(笑)。でも、せっかく新潟まで行ったなら、美味しいもの食べたいですよね!

でも、テスト前に食べたら、たぶん、私は帰りたくなる(笑)。幸せすぎて・・・。

テストはうまくいきましたか?
by: パンきち * 2008/10/23 17:26 * URL [ 編集] | page top↑
--うちらが行ったのは駅南店だった--

ねことしゅうは並盛り食べたじぇ
あと、鮪ほほ肉の唐揚げ
かなり満腹になったにょだ
次来たら、お義姉ちゃんトコ連れてくからの
by: ねこちん * 2008/10/24 01:32 * URL [ 編集] | page top↑
--ふうさんへ--

こんにちは~!
いやぁ,食べまくってきました(笑)
お寿司,このくらい軽いと思っていたら,いやはや参りました!
でもほかの一品料理も食べてみたかったわ~(笑)
by: kaori * 2008/10/25 15:15 * URL [ 編集] | page top↑
--しゅかさんへ--

お寿司おいしいですよね~!
私もお寿司だいすき!!

そうそう,回転寿司だとそのくらいの皿数だよね。だから私も軽い軽いと思っていたんですけどね~。
予想以上にボリュームありました。

しゅかさんはスキーとかであっち方面行くんじゃないですか^^?
私はそういうのがないので,こういう機会をちゃっかり利用させてもらいました(笑)
by: kaori * 2008/10/25 15:19 * URL [ 編集] | page top↑
--パンきちさんへ--

ええ?ずれてます(笑)?

いえいえ,昼間はちゃんとお勉強してきましたよ~とてもそうは思えないブログ書いてますが(爆)!

あまり旅行行かないので,ついつい欲張っちゃいました!

テスト,どうだったんでしょう?
やれるだけはやったから,受かってるといいな~^^;
by: kaori * 2008/10/25 15:26 * URL [ 編集] | page top↑
--ねこちんへ--

お友達が教わったのもそっちだったよ。

ただ,私たちが利用するのに便利だったのが万代店のほうでした。
駅南店の雰囲気はどうだった?

けっこう,ここのお寿司ボリュームあるよね。

お義姉さんのお店,楽しみにしてます!
って,また新潟行かなきゃだわ~!
by: kaori * 2008/10/25 15:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuruyurubiyori.blog33.fc2.com/tb.php/192-975acb1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
