スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
みかづき 万代シティ店
2008 / 10 / 21 ( Tue )
スクーリング中でも夜は開放される。
観光できない鬱憤は食べて解消(笑)!
一緒に授業を受けている友人と夜はごはんを食べに行く。

新潟の夜二日目。
何にしようか迷う中,ねこちん夫&お友達に言われた
「ぜひ『イタリアン』を食べるべきだ」
との言葉を思い出した。

「イタリアン?何?パスタとか美味しいお店があるの?」
と聞くと「違う。『イタリアン』という料理!」

・・・なにか,以前そんなものを聞いたことがあるような・・・
そう,テレビ東京の「大食い王選手権」の新潟予選で食べてたやつだ!!

いわゆるB級グルメ

焼きそばにミートソースがかかってるものとのこと。
ミートソースがかかっているからイタリアン????

友人も新潟在住の知人から同じことを言われたらしい。

じゃあ,食べに行くか,と足を向けたのは,

みかづき 万代シティ店
新潟市中央区万代1-6-1  tel 025-241-5928

HPはこちら

大型ショッピングセンターのフードコートにあるようなファーストフード店。

『イタリアン』は種類豊富だった・・・
みかづき メニュー

ホワイトイタリアンとか,味が想像つきません・・・

お店の子に「一番のお薦めはどれですか?」と聞いてみました。

「・・・やはり,『イタリアン』でしょうか^^」
スタンダードが一番ということでしょうか。
でも,初めて食べるのだから,それが一番いいのかもうしし

そんなわけで,『イタリアン』
みかづきのイタリアン
普通の焼きそばより麺が太いです。白いのは生姜。
ミートソースは思ったより量がかかってないみたい。このくらいの量でちょうどよかったです。
味,おもったより普通です。なんだ,いけるじゃん(笑)
麺のもちもち感はちょっとくせになるかも。こういう麺,実は結構好きかも(笑)

私たちが店内で食べている間,サラリーマンなおじさん,高校生,お母さんらしき女の人・・・
といろいろな人たちが食べたり持ち帰ったりしていました。
かなり浸透している食べ物なのね。。。顔文字 と感心してしまいました。

ポテトと飲み物のついたセットでも500円。
すっごく安い夕飯になりました(笑)

うん,まぁ満足ニコニコ。 横向き


※ねこちん夫,人に勧めておきながら,実は『イタリアン』未食ということが判明!
 ちょっと!ちゃんと食べてから勧めてよ(笑)!!(お友達はちゃんと実食済ですぞ!)

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

17 : 00 : 00 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<魚がし 万代店 | ホーム | 新潟味覚館 みさわ>>
コメント
--大事なことは…--

そこに旨いものがあるから勧めた。
 
ただ、それだけのことだ。
by: しゅう * 2008/10/22 00:10 * URL [ 編集] | page top↑
--ねこはまだ[i:63814]--

食べたことがありまてん
by: ねこちん * 2008/10/22 00:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

ズバリ、イタリアンなのね♪おもしろーい。そして、お安ーい!
断然、↓郷土料理の方が食べたなぁ。笑
お刺身も蟹も!すごくたくさん食べたんだね。
母が新潟出身なので、のっぺ汁は子供の頃よく食べました。懐かしいなぁ。
by: wacame * 2008/10/22 13:38 * URL [ 編集] | page top↑
--しゅうへ--

食べたことなくて,なぜ旨いとわかるのか?

そこが疑問だ(笑)
by: kaori * 2008/10/22 20:31 * URL [ 編集] | page top↑
--ねこちんへ--

食べてみるといいよ~!
麺のもちもち感がよいです~。
by: kaori * 2008/10/22 20:34 * URL [ 編集] | page top↑
--wacameさんへ--

「イタリアン」と聞いて,なかなかこれは思い浮かびませんよね~?
でもこの安さは素直にうれしいです(笑)!

wacameさんのお母様は新潟出身なのですね!
wacameさんのお母様のつくったのっぺ汁はどんな感じだったのでしょう^^?
by: kaori * 2008/10/22 20:40 * URL [ 編集] | page top↑
--わかった~(^^)--

そのうちにぇ
by: ねこちん * 2008/10/24 01:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuruyurubiyori.blog33.fc2.com/tb.php/191-e799cf7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
