スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
駅弁駅弁♪
2008 / 10 / 19 ( Sun )
10月10~13日,新潟市へスクーリングに行ってきました。
スクーリングは11日からだったのですが,茨城から当日入りはムリなので,
前日からお泊りです。

上野駅から上越新幹線で新潟駅まで♪
初めてです。
MAXときの2階席を取りました。

旅の楽しみは駅弁♪
車移動の多い私はこういう機会が少なくて,今回はとっても楽しみにしてました。

駅弁の種類が多くて迷ってしまいます。
ささやきもいいし,栗おこわも捨てがたい。幸福べんとうも・・・
駅弁メニュー 駅弁メニュー2

うろうろと迷ったすえ,季節限定の言葉につられて,

「秋露のささやき」弁当にしました♪

新幹線の座席について,いそいそとお弁当を出す。

すると,隣に座った20代と思われるオニイサンはパソコンを取り出す。
仕事っぽい・・・
隣で浮かれて駅弁食べててもいいものか・・・
匂いとか嫌がられるかな???

「隣でお弁当食べてても大丈夫ですか?」
と一応お伺いを立ててみました。
「あ,どうぞ」
とあっさり了解。よかった。
オニイサンは見た目から想像した声よりもかなり渋い良い声でしたよ(笑)

では,お許しももらったところで,
秋露のささやき

お品書きもついてます。
駅弁お品書

ひとつひとつが美味しいし,いろいろ入っていて大満足♪
秋露のささやき2

翌日からのスクーリングも頑張れるってもんです!


そして最終日,新潟駅でも駅弁購入。
でも,夕方だったから種類もあまり残っていなかった・・・

そんな中,選んだのはこれ。
「焼きたらこトロ鮭弁当」
焼きたらこトロ鮭弁当

「ささやき」よりは寂しい感じもしますが,名前のとおり,たらこがどどんと!
焼きたらこトロ鮭弁当2

帰りの新幹線,途中まで一緒だったお友だちは
「もち豚まいたけ弁当」なるものを。JR20周年記念の文字に惹かれますねぇ^^
もち豚まいたけ弁当

お水買ったら,「新潟国体」の文字が。
お友達のお茶にはKIOSK限定のジオラマ付。
いつもと違う場所で買うといろいろありますねぇ^^
水 新潟国体のロゴ KIOSK限定ジオラマ

観光はまったくしなかった(できなかった)新潟旅行ですが,
食べ物はしっかり堪能してきたのでした♪

新潟で何を食べてきたのかは,またあとで*^^*

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

20 : 11 : 08 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<新潟味覚館 みさわ | ホーム | ブーランジェリー・パティスリー VIRON(ヴィロン) SHIBUYA>>
コメント
--わーい--

こんにちは、パンきちです♪

そうそう、やっぱり旅は駅弁だよねー。本当迷ってしまうけれど、私としては・・・「焼きたらこトロ鮭弁当」!これが一番食べてみたいです。

うーん、わかります。結構・・・駅弁って香りますよね。お友達と一緒に食べているならいいのですが、お隣が見知らぬ方で、しかも起きていて仕事をされていると・・・気を遣っちゃいます。
ちゃんと一声かけられる、kaoriさん、素晴らしいです!


いろいろ・・・ご迷惑をおかけしました-。すいませんー。また連絡しますね♪
by: パンきち * 2008/10/20 16:08 * URL [ 編集] | page top↑
--パンきちさんへ--

こんばんは~。

旅は駅弁ですよねぇ♪
と,いいつつ,以前友人と箱根に行ったときにロマンスカーで食べたきり・・・
ずいぶん久しぶりの駅弁でした。
買っても家で食べてたりとか^^;
今回は堪能することができました♪

一声・・・隣を気にしながら食べるより,先に断って心置きなく食べたかったんですよ(笑)
気遣いというより食いしん坊なだけ(爆)!?

何も迷惑かかってませんよ~!大丈夫です^^
by: kaori * 2008/10/20 20:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuruyurubiyori.blog33.fc2.com/tb.php/190-a5c7e853
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
