スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Au Bon Viveur(オー・ボン・ヴィヴェール)
2007 / 12 / 02 ( Sun )
ブリティッシュヒルズのディナーを書こうかと思ったけれど,
先にこっちを書くことにしました。

koroさん(More Gourmet)で紹介されていた

Au Bon Viveur(オー・ボン・ヴィヴェール)
水戸市米沢町405-7  tel 029-247-9971

に行ってきました。お目当てはコレ↓
お目当てメニュー

見過ごせませんよ!

食前酒にシェリーをたのみ,早速前菜へ。
一口オードブル。
一口オードブル

右上:フォアグラのプリン,右下:牛のパテとパンのミルフィーユ?,
左上:鴨の生ハム,左下:サーモンのムースのシュークリーム風
どれもこれも,次の料理が楽しみになる一品です。特にフォアグラのプリンはホントに甘くて,こんな食べ方もあるんだ!とびっくり!!

パンもきちんと温められているし,ローズマリー入りのほうは口の中をさっぱりさせてくれて,とっても美味しかった。
パン


次はサーモンの自家製スモークのミルフィーユ仕立て
            ほろ苦サラダとキャビアを添えて
自家製スモークサーモンミルフィーユ仕立て

上にキャビアが乗ってます。ミルフィーユはかるーく燻製したサーモンとりんごでした。
脂ののったサーモンとシャクシャクのりんごの食感がよかった~はーと
まわりには,サラダのほかに,豆アジのフライや菊の花も添えてありました。
サーモン


フォアグラ豆腐 トリュフ風味で
フォアグラ豆腐

ぱっと見,クレームブリュレのようです。
濃厚でクリーミーなフォアグラの豆腐にソースがすごくあいます!
美味し~いハート もっと食べたい・・・・

しかし,ここで止まるわけにはいきません。

本日の気まぐれ魚料理 大洗港より
本日の魚料理

この日は甘鯛でした^^
野菜のチップスのほかに,帆立のひもをカリッとあげたものも添えてあって,魚のやわらかい食感との違いも楽しめます。
お魚の下にはリゾットも添えてありました。
甘鯛

お口直しは青リンゴのグラニテ。
青リンゴのグラニテ

甘すぎず,さーっぱりjumee☆faceA3
そろそろおなかいっぱいになってきていたのですが,これでまた仕切りなおし!

さて,メイン!
私は黒毛和牛のオックステールの赤ワイン煮込みを頼みました。
オックステールの煮込み

どぉ~んとすごいボリュームで,お皿が運ばれてきたときには,びっくりしてしまいました。
でも,ぷるぷる,こっくり,添えてあるマッシュポテトとの相性も抜群!
おなかいっぱいなのに,お肉を口に運んでしまいます。

この日は,メニューには書いてないけど,フランス産鴨のローストも選べました。
友人が頼んだので,写真撮らせてもらっちゃいました。
鴨のロースト

茨城産短角牛のステーキは今回は頼みませんでした。・・・茨城県民なのに,ごめんなさい!
また今度~。

ゆっくりゆっくりサービスされるため,お腹の満足度もかなり高くなってます。
しかし,デザートははずせません!
デザート盛り合わせ

手前のチョコレートムースはゼラチン等をつかっていないとのことでした。だから口当たりもよく濃厚!フランボワーズの甘酸っぱさと相乗効果でむちゃくちゃ美味しい!!
グレープフルーツのケーキやチョコとマロンのムースもお腹いっぱいなの忘れさせてくれました。
キウィもまだあまり出回っていない珍しい種類なのだそうです。確かに黄色の真ん中にピンクのキウィってあまり見たことないかも。

お菓子もだされました。でも・・・ホントにもうお腹いっぱいです・・・
手を出したいのに出せないこの辛さ・・・
お菓子


そこへ最後に・・・紅茶とともに
デザート

きゃあぁ~!!・・・食べる。ええ,食べて見せます。
左から,三種類のシャーベット(アメ細工のネット付),ブラッドオレンジのゼリー,レモンのプリン,抹茶味の寒天に小豆のように煮たレンズ豆とココナッツミルクをかけたもの。

レモンのプリンやレンズ豆を小豆のように煮たものって初めてでした。
こういう使い方もあるんだな~。美味しかった~!!!!

3時間くらい食事してました。赤ワインも飲みやすく,でも料理に合うものを選んでいただいて,上機嫌です。
これであの値段でいいんでしょうか?ごちそうさまでした!
幸せな夜でしたキラキラ

もう今日もこれ以上ないくらい満足満足にっこり

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

13 : 48 : 51 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<鍋いっぱいの・・・ | ホーム | ブリティッシュヒルズ ゲストハウス>>
コメント
----

私が食べたときも、食べきれないほどの量だったけれど、Kaoriさんの食べたコースもすごい量ですね。 全部食べきれましたか?
黒毛和牛がとっても美味しそうです。 
by: Koro * 2007/12/03 20:19 * URL [ 編集] | page top↑
--koroさんへ--

コメントありがとうございます!和牛,美味しかったですよ~!
見たとき,脂っこいのかな?と思ったけど,食べるとそんな感じもなく,食べられてしまう。
シェフの腕なんでしょうか。お腹いっぱいになってきてるのに,もう一口,もう一口・・・と食べてしまったんですよ。
量はほんと,たっぷりでした。翌日ごはんいらないくらい^^;
ほとんどは根性(?)で食べましたが,マカロンとかチョコレートのお菓子はどうにもムリでした。
マカロン・・・
悔やまれます・・・

by: kaori * 2007/12/03 21:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuruyurubiyori.blog33.fc2.com/tb.php/19-3bae10b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
