スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ブーランジェリー・パティスリー VIRON(ヴィロン) SHIBUYA
2008 / 10 / 09 ( Thu )
MiChiの記事を勢いで書いちゃったので,またもや順番が・・・^^;
話は渋谷へミレイ展を観にいったところまで戻ります。

ミレイ展を観にいった後,まっすぐ帰るはずが,

「Bunkamura近くに美味しいパン屋さんがありますよ」

との悪魔的な誘惑メールが・・・
行くしかないでしょう(笑)

ブーランジェリー・パティスリー VIRON (ヴィロン) SHIBUYA
渋谷区宇田川町33-8  tel 03-5458-1770
(2F ブラッセリー 03-5458-1776 (レストラン予約))


2Fがブラッセリーになっています。
今回は1Fでパンの購入のみ。

赤いお店がおしゃれ。かわいい。
入ってみると美味しそうなパンがずらり!
今回移動時間等を考えてカスクート(サンドウィッチ)は諦めたけど,
美味しそうなカスクートが並んでいて,本気で真剣に買うかどうか悩んじゃった。

今回はシンプルなパンをメインに選びました。

まず,「パン・ドゥ・セーグル」,ライ麦パンですね。
しっとりどっしり,すごくいい香りがするパンでした。うまぁ♪
ライ麦のパン大好き!!
パン・ドゥ・セーグル
今回は断面ショーがあるのです。むふふ。
パン・ドゥ・セーグル断面

クロワッサン
これがまたうまい!!
むしゃむしゃ食べちゃいますよ。しあわせだぁ(>▽<)/
クロワッサン
美しい断面です!!
クロワッサン断面

見た目にやられた「アブリコ
このアプリコットにやられたんですよ~。
アプリコットが甘くてちょっとすっぱくて,カスタードとの相性もパンとの相性もばっちり♪
アブリコ

芋好きな私は,これも買っちゃいました。
じゃがいもとモッツァレラチーズのフォカッチャ(ローズマリーとにんにく風味)
この組み合わせは私の好きなものばかり!すばらしい!
じゃがいもとモッツァレラチーズのフォカッチャ(ローズマリーとにんにく風味)
まあ,見た目はそっけないですけど・・・いいんです,美味しいから!!
ほくっとしたじゃがいもの食感もよいです。(断面写真はチーズが写ってます)
じゃがいもとモッツァレラチーズのフォカッチャ(ローズマリーとにんにく風味)断面

おまけに買ったレモンメレンゲ♪
レモンメレンゲ

パンの名前が覚えられなくて,ブレてもいいから覚書代わりに撮っておこうと撮った写真が,
思ったよりまともに写っていたので載せときます。
並んだパンの雰囲気からして美味しそうでしたよ。
viron viron2

誘惑メールを送ってくれたパンきちさんに感謝感謝!

次はカスクート買いたい!買う!
あ,2Fのブラッセリーでお茶でもごはんでもいいからしたい!!

丸の内にもあるんだよね。
東京行く楽しみが増えちゃった♪

美味しいパンに満足満足にっこり

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

00 : 02 : 37 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<駅弁駅弁♪ | ホーム | MiChi>>
コメント
--お久し振りです。--

こんにちは。
丸の内のお店へ行った事があります☆彡
フォカッチャ、美味しいですよね!
じゃがいもとモッツァレラチーズの組み合わせがイイ感じです♪
私も芋好きですよ~。
(*〃∇ヾ)ノ
by: CAЯAMEL * 2008/10/09 09:45 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちわ--

とっても美味しそう!!!
こんなに食べていいな~(笑)

美味しいパンをゲットできると
翌朝のご飯がとっても楽しみだったりしますよね(^^♪


話は脱線しますが、
職場大変だったんじゃないですか??
by: しゅか * 2008/10/09 11:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

VIRON、おいしいよねー!!!
カスクートもクロワッサンも好きぃ。
もう少しお安いともっとたくさん買えるのにぃ。お茶やランチもしかり・・・。
by: wacame * 2008/10/10 18:07 * URL [ 編集] | page top↑
--誘惑魔--

うははははっ。誘惑魔のパンきちでござる(笑)。

いや、私の思考回路として渋谷→VIRONしかないのです・・・。

やっぱり香りも味も、どれをとってもいいですね。ちゃっかりおすそ分けをいただいて、すみません。ごちそうさまでした。

ぜひ、次は2階でお茶しますかね-。

また、ぜひ行き先を教えてください(笑)。
by: パンきち * 2008/10/14 15:13 * URL [ 編集] | page top↑
--CAЯAMELさんへ--

返事が遅くなってしまって,大変申し訳ありません!!

CAЯAMELさんは丸の内のお店のほうに行かれたのですね~。
水戸からのアクセスなら丸の内のほうが行きやすいですよね。
私もそちらのお店もいつか行ってみたいと思います^^

お,CAЯAMELも芋好きなのですね!
秋は美味しいお芋の季節で,悩ましいばかりですよね*^^*
by: kaori * 2008/10/19 09:02 * URL [ 編集] | page top↑
--しゅかさんへ--

返事が遅くなってしまって,大変申し訳ありません!!

いやぁ,しゅかさん,食べられるでしょ(笑)?
って,ムリですよね。私もムリでした。
でも,店内のパン,どれもこれも美味しそうで,選べなくて,ついついたくさん買ってしまいましたよ^^;

はて?しゅかさんが指しているのは,どれのことだろう??

by: kaori * 2008/10/19 09:06 * URL [ 編集] | page top↑
--wacameさんへ--

返事が遅くなってしまって,大変申し訳ありません!!

カスクート,すごく食べたかったです~!
おっきくて,具も美味しそうで・・・・
でも,時間とお金に負けました(笑)

そうそう,ちょっと高いからドカドカ買えないですよね~。
買い物しながら「やはり東京はモノが高いな~」と思っておりました(田舎モノです。笑)
でも美味しいから機会があればまたちまちま買いに行っちゃいそうです。


by: kaori * 2008/10/19 09:13 * URL [ 編集] | page top↑
--パンきちさんへ--

返事が遅くなってしまって,大変申し訳ありません!!

あっ,誘惑魔!
そうですよ,パンきちさんの一言で私の行動が決まってしまいましたよ(笑)
渋谷=VIRONなのですねぇ。でも,そう思ってしまうのも納得です。美味しかったです♪
教えてくれてありがとうございました!

VIRONでお茶!行くときは誘ってください~♪私も行ってみたーい!!

次からは出没ポイントを事前にお知らせしますね。パン情報よろしくお願いします(笑)!
by: kaori * 2008/10/19 09:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuruyurubiyori.blog33.fc2.com/tb.php/187-043b5d3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
