スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
欧風カレー Bondy (ボンディ) 神保町本店
2008 / 09 / 29 ( Mon )
渋谷で開催中の展覧会に行きました。
(この話はまた後で)

上野に12時半ごろ到着。お昼を食べるお店は決めていました。
久しく行っていなくて,どうしても行きたかったお店。
平日のランチ時を少しはずした13時ごろ到着。

そのお店は

欧風カレー Bondy (ボンディ) 神保町本店
千代田区神田神保町2-3 神田古書センタービル2F
tel 03-3234-2080

HPはこちら

前に2度ほど行ったことがあるのですが,ひとりで行くのは初めて。
場所間違えずにいけるかな~と不安だったのですが,
記憶していたよりもずっと簡単な場所でした(笑)

ビルの2階へあがり,書店を突っ切って奥へ向かう。
Bondy Bondy入り口

13時過ぎているのに,まだ会社員らしき人たちがたくさん。
その人たちがいなくなって,今度は学生さんらしき人や女性グループが。
私がお店を出るまで,ほぼ満席状態でした。
喫茶店風の店内,すこし時間をずらして行った方がゆっくりできてよいですね。

メニュー
Bondy メニュー
でも,メニューをみるまでもなく,私のココロは決まっていたんです。
過去2度同じことをやらかしているので,今度は間違いません!

私が選んだのは,「エビカレー」!!

Bondy(ボンディ)では,サラダではなく,ほくほくのじゃがいもがついてます。
初めて行ったときはびっくりしましたが,今ではこれも楽しみのひとつ b(^^
Bondy じゃがバター
熱々のじゃがいもの皮をつるりんとむいて,バターをのせて,はふはふといただきます♪
じゃがいも大好き!!

じゃがいもに夢中になっていると,カレーが運ばれてきます。
念願のエビカレー♪(中辛)
Bondy エビカレー
Bondy(ボンディ)のライスにはチーズがのっているんです。
そう,過去2度やらかしたこととは,このチーズを考慮せず注文してしまっていたこと。
チーズ大好き人間の私は,つい「チーズカレー」を頼んでしまっていたのです。
ライスとカレーとWチーズ。
初めてのときは知らずに,2度目はエビと迷いながらも,すっかり忘れて同じ轍を・・・・
チーズカレーもまろやかで好きなんですけど,次はエビにしようと強く思っていたのです。
今回は忘れなかったぞ(笑)!!

Bondyのライス Bondy エビカレー2

エビとマッシュルームがごろんごろんなんです。
コレを見ただけでもしあわせ♪
Bondy エビカレー3
旨みと甘さとスパイシーさが絶妙です(>▽<)
欧風カレーはインドカレーとはまた違った美味しさですよね。

久しぶりに食べたけど,やっぱり美味しい!大好き!!

Bondy(ボンディ)のHPからコーヒーサービス券を印刷していくと,
一人一枚有効でコーヒーがいただけます♪
しっかり印刷していきましたよ(笑)

Bondy コーヒー

お腹いっぱい,念願のエビカレーも食べた。

すっごく満足満足にっこり

また食べにこようっと♪♪♪

お腹を満たして,次は渋谷さ~!

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

19 : 32 : 55 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ジョン・エヴァレット・ミレイ展 | ホーム | 安室奈美恵とNe-Yo(ニーヨ)>>
コメント
--ごろんごろん--

いいなぁ!カレー
゜+。(*′∇`)。+゜
三週間くらいなら、毎日三食カレーでもいい!!

カレー万歳\(^O^)/
by: くーま * 2008/09/30 01:05 * URL [ 編集] | page top↑
--喧嘩買います(笑)--

こんばんは、パンきちです♪

おおおお!ボンディだあ♪神保町はカレーの町ですよねえ。雑誌ではよくみかけるけれど、行ったことはないんです。

あ!エビカレーだ!師匠に・・・喧嘩売っている(笑)?

ごろんごろんマッシュルームとエビ・・・私はOKです!!

私と師匠は「エチオピア」というカレー屋さんが大好きなのですが、ここでもジャガイモが出てきましたね。私は、皮を剥いて、そのまま食べたり、カレーに入れちゃったりしています(笑)。

いいなあ、えびえびえび!
by: パンきち * 2008/09/30 02:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

ここツボ~!
行ってみたいわ~
じゃがいもがつくなんて、面白いね。
カレーも美味しそうね。
これ見たら、私もエビだな(笑)
by: ふう * 2008/09/30 10:44 * URL [ 編集] | page top↑
--くーまへ--

カレー好きだよね~(笑)
でもなんで3週間?1ヶ月じゃだめなの?

また美味しいカレー屋さん行こうね。
by: kaori * 2008/10/02 20:36 * URL [ 編集] | page top↑
--パンきちさんへ--

遅くなってすみません。

うっ。そうなんです,喧嘩売っちゃいました^^;
いやぁ,きのこカレーとかホタテカレーもあるから「売ってないですっ」って言おうと思ったんだけど,ライスにチーズが乗ってる時点でもう売っちゃってますよね,ごめんなさい(笑)

エチオピアのHP見てみました!
チキンカレー食べたいなー♪

じゃがいも,カレーに入れちゃうのもありなんですね!
ネットでボンディの常連さん(?)もやってました。
今度挑戦してみたいと思います!

えびえび星人捕獲成功♪
by: kaori * 2008/10/02 20:41 * URL [ 編集] | page top↑
--ふうさんへ--

遅くなってすみません。

やったー!ふうさんのツボ発見!!
じゃがいも,一人2個もつくんですよ~。
ライスもけっこう量があるのでかなり満腹になります♪
でも,ライスに対してカレーが少ないかも。
「カレーのみ大盛り」が良いようです。
行く前に調べておけばよかったわ(笑)

私もまた「エビ」にしちゃう気がします(笑)
by: kaori * 2008/10/02 20:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuruyurubiyori.blog33.fc2.com/tb.php/182-86e46e4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
