スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
めんや 福助
2008 / 09 / 27 ( Sat )
たまにとってもラーメン食べたくなります。
でもまだ一人でラーメン屋さんに行けません・・・
そんなわけで,ちょっと早めの夕飯に,お友だちとラーメン食べに行ってきました。

めんや 福助
水戸市米沢町398-1  tel 029-246-4464


めんや福助

美味しいと聞いていたので期待大です♪

さて何にしよう!?とメニューを見ていたら,となりにぺたりと張られた紙が・・・
(クリックで写真大きくなります)
福助メニュー 福助限定メニュー

決めた。限定20食(昼10食,夜10食)という,
「とりそば(濃厚塩味)」
とりそば(濃厚塩味)

一口食べて,「うまいっっっ!!」と思いました。
確かに,お友だちが頼んだ塩ワンタンめんのスープより濃厚塩味。
麺は細麺。スープとぴったり。ぐんぐん食べちゃいます。
とりそばの麺

ふわふわの卵にほろっとやわらかく煮られた鶏肉も美味しい♪

ただ,一口食べて美味しいと感じるスープは,あとからかなりしょっぱく感じました。
お店の方に感想聞かれて,正直にそうお話ししてみました。
どうしても温度がさがってくると塩気が強く感じてしまうのだそうです。
なるほど!
今度食べるときには熱々のうちに食べきったほうがよさそうです!
(ただ,猫舌なので,どこまでがんばれるか(笑))

トッピングは月ごとに変わるみたいで,
10月「豚バラチャーシュー」になるらしいです。
それもちょっと食べてみたいな~(*^^*)

こちらがお友だちが頼んだ
「塩ワンタンめん」(中盛(麺が1.5倍?))
福助 塩ワンタンめん
このワンタンも美味しそうなんだよねぇ。一口もらったスープも美味しかったし・・・

うーん次いったらどっちを頼めばいいの~???

餃子も頼みました。
福助 餃子
酢醤油などはお好みで,とのことでしたが,
餃子自体にしっかり味がついていたので,何もつけなくてもいいかな。

美味しい塩ラーメン食べられてうれしかった♪

満足満足にっこり

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

22 : 02 : 08 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<安室奈美恵とNe-Yo(ニーヨ) | ホーム | 居酒屋 りまる>>
コメント
--美味しいですね♪--

ここのラーメン、さっぱりしていて、ふわふわ玉子も大好きです。
ワンタン好きとしては、最近少なくなったワンタン麺があるのがうれしいですしね♪

とりそばも食べてみていなぁ。
by: pu_nyon * 2008/09/28 17:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

私、ラーメンを自分から食べたいと思うことが無くて、いつもカツオ君のお付き合い。でも、この頃はブログでおいしそうなのを見ると、ちょっと食べてみたくなるんです。
とりそばも塩ワンタン麺もそそられちゃうぅぅ♪

>kaoriちゃん、ご質問ありがとう。
どっちもあり!!・・・かな。
お料理ってその人のモノだから、kaoriちゃんがいいと思えば全然ありでーす。
どんどんアレンジして、kaoriちゃんのレシピにしちゃってね。
(韓国海苔や味付け海苔は味が濃いので気を付けて。大葉も入れた方が断然おいしいよ。)
・・・って、これ答えになってるかなぁ。
by: wacame * 2008/09/28 19:18 * URL [ 編集] | page top↑
--pu_nyonさんへ--

そうそう,美味しいワンタンメンがあるお店はうれしいですよねぇ^^
今回初めて行きましたが,評判どおり美味しかったです♪

とりそば,美味しかったですよ。
でも10月からは豚バラチャーシューに変わっちゃうみたいです。急いでっ(笑)
by: kaori * 2008/09/28 23:03 * URL [ 編集] | page top↑
--wacameさんへ--

カツオ君はどんなラーメンがお好みなんでしょう^^?
私もラーメン頻繁に食べるほうではないのですが,時々すごく食べたくなるときあるんです。
それで美味しいラーメンにあたるとうれしいですよ~♪

レシピ回答ありがとうございます~!
お醤油とか調整して作ってみたいと思います!美味しくできたらご報告しますね(=失敗したらナイショです)(笑)
大葉買ってきますっ!
by: kaori * 2008/09/28 23:07 * URL [ 編集] | page top↑
--おなかすいた・・・--

こんにちは、パンきちです。ただいまお昼。

あああ。めちゃくちゃお腹すいてきました。

福助!↑pu-nyonさんのブログで見て以来、ずっと行きたいと思っていました。

kaoriさんの写真を見て、ますますますます行きたくなりましたよ。細麺&ワンタン&とり&豚バラチャーシュー!!!

私、あっちあっち言いながら食べられるんで大丈夫かなあと。

あ、ひとつ質問です。ワンタンはもしかして「エビ」が入っています?もしかしてスープの出汁にも「エビ」が使われていませんか?

師匠がエビアレルギーなもので・・・。
by: パンきち * 2008/09/29 12:16 * URL [ 編集] | page top↑
--パンきちさんへ--

こんばんは。
お腹すいたところにラーメンの写真は効きますでしょ(笑)?
あっちあっち言いながらもいけるなら,とりそばOKですねi-278

私はワンタン食べてないのでワンタンの中はわからないのですが,スープ,エビはなかったかと思います。でも自信がないので,今度一緒に確かめに行きますか^^?
by: kaori * 2008/09/29 21:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuruyurubiyori.blog33.fc2.com/tb.php/181-d968e1dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
