スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
居酒屋 りまる
2008 / 09 / 26 ( Fri )
以前,koroさんのブログで紹介されていたのをみて,
いつか行こうと決めていました。

あのハンバーグ食べたーい!!って。

でも土曜日ランチやってなくて,日曜日お休みとのこと・・・
なかなかいけませんでした。

が,先日とうとう行きましたよ。

居酒屋 りまる
水戸市桜川1-7-13 サンオリエントビル106  tel 029-224-6088


GANCHOの隣ですね。

後でお話聞いていたら,8月から9月の頭までランチ休んでいたとのこと。
うわぁ,今日開いててよかったぁぁ!と思わず言ってしまいました。

この日のランチ
レバニラ 800円,焼魚定食 700円,刺身定食 850円,豚ヒレかつ 850円,
豚ロース生姜焼 850円,ビーフカレー 800円,和風パスタ 850円。

全部コーヒー付。ランチは金曜もやっていないみたいです。

あれ?ハンバーグがない・・・

うーんうーんうーん・・・
ココロはハンバーグだったのに,どうしよぉぉぉ????

刺身好きには刺身定食も気になるけれど,
今日は肉。肉だ。こういうときは,これだ。生姜焼。決定!
豚ロース生姜焼
この器にお味噌汁・・・ちょっと飲みにくい気もしました。
りまる お味噌汁

でも,そんな小さなことは気にしない!

みてください,この美味しそうな生姜焼き♪ボリューム抜群♪
生姜焼

糸こんにゃくとレンコンの金平も美味しいの。小鉢にたっぷりです。
糸こんにゃくとレンコンの金平

あとからお店に来た常連らしいおじさまも生姜焼頼んでました^^
なぜかおじさまと相撲協会の話をしてみたり(笑)

ご主人と奥様も気さくな感じでお話してくれました。
「どなたかのご紹介ですか?」と聞かれたので(毛色の珍しい客だったに違いない),
「ある方がブログでこちらのお店紹介されていて,ハンバーグがとっても美味しそうだったので!」
と素直に答えました。
「あ,あと『よみうりタウンニュース』の過去記事がネットにあって,それも見たんです」とも。

ご主人,思い当たることがありそう。
「たまにハンバーグ作るんですよ。そのときにあたったお客さんだったんですね~」とのこと。

ハンバーグ,あたりたい~!!

それからご夫婦お薦めのお店教わったり(笑)

さらに,食後のコーヒーと一緒にこちらもいただいちゃいました。
リンゴ(だったか洋梨だったか・・・?)のコンポート。
果物のコンポート
シロップで煮詰めているのでかなり甘いですよ,といいながら出してくださいました。
確かに甘い!!でもコーヒーが(私にとっては)濃いめだったので,ちょうどいい感じに♪

夜,お子さん連れのお客様もいらっしゃるらしく,
お子さんが飽きないようにと用意されているのだとか。気遣いですね^^
「つくり方はとっても簡単だから,おうちで果物が食べきれないときは,
つくってみるといいですよ」とつくり方も教えてくれました。

今日のランチ,私もブログに書きたいのですが良いですか?と聞くと,奥様が
「私たちはパソコンとかまったくわからないので,自分たちでは何もできないんです。
 書いてもらえるのはうれしいです,どうぞどうぞ^^」と快く承諾してくださいました。

お店にいたのは40分くらいだったでしょうか。あっという間でした。
アットホームな感じで美味しくて,よいお昼休みになりました♪

次はハンバーグにあたるといいなぁ♪

満足満足にっこり
 

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

22 : 48 : 51 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<めんや 福助 | ホーム | とこよの國 いばらき三ッ栗 (五條製菓)>>
コメント
----

GANCHOの隣にあるの~?
全く知らなかった!
きっとまっこりで、注意力が散漫だったに違いない(笑)
アットホームな感じの定食だね~♪
生姜焼きのたれが侵食した付け合せの野菜が好き(爆)
by: ふう * 2008/09/27 11:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

りまる行かれたんですね~。 私が行った時お友達のハンバーグをちょこっと食べさせてもらったんですが、なかなか美味しかったですよ。 何気に私の食べたカレーも美味しかったし、 kaoriさんが食べたしょうが焼きもお肉が大きいですね。
¥1000-以下でボリュームもあり
ランチとしては満足感がありました。

ご主人心当たりありそうな雰囲気って・・
私 どきっ!としちゃう。。(^^;
by: Koro * 2008/09/27 17:59 * URL [ 編集] | page top↑
--ふうさんへ--

あはは。よそ見をせずにまっすぐGANCHOに行きましたからね~^^
りまるのご夫妻はとっても気さくにお話してくれました。
アットホームな感じはうれしくなっちゃいます♪

>生姜焼きのたれが侵食した付け合せの野菜
私も好きです~!!
ドレッシングよりも野菜がすすみます(笑)
by: kaori * 2008/09/27 22:10 * URL [ 編集] | page top↑
--koroさんへ--

koroさんのブログでみてから,いつか絶対行こうときめてました(笑)
そうそう,koroさんの食べたカレーも美味しそうだったのでちょこっと迷ったのです。
でも,カレーの気分ではなかったので,生姜焼にしちゃいました。
ボリュームたっぷりでかなりの満足度ですよね。

ハンバーグの日はそれほど多くないらしいので,なんとなく覚えがありそうでしたよ~(笑)
ご夫妻はパソコンをやらないので見たことないんですと残念そうでした。
by: kaori * 2008/09/27 22:15 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuruyurubiyori.blog33.fc2.com/tb.php/180-22d944dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
