スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
阿部 由美 あみぐるみ展~ABEぐるぐる堂ワールド~
2008 / 09 / 20 ( Sat )
Julian Opie (ジュリアン・オピー) 展 のあと,

てくてく歩いて常陽資料館[アートスポット] (水戸市備前町6-71) へ。

目的は,

阿部 由美 あみぐるみ展
~ABEぐるぐる堂ワールド~



入場無料!!うれしい(笑)♪

ちょっと気になってた。
でも,行こうかどうか迷ってた。

そこにお友達から「みる価値あり!!」と
オススメの言葉。

では行ってみよう!

てくてく歩く。ぽてぽて歩く。
あ,こんなところにイタリアンレストランが。
あ,ここにカフェレストランが。
道を1本間違えて軽く迷子になりつつ,
お店を見つけてうきうき。
普段車移動なので,歩いて見つける楽しさを久しぶりに味わいました。

で,やっと辿り着いた(笑)
阿部由美あみぐるみ展

中に入って階段を下りていくと,作品がディスプレイされている。

毛糸を編むだけで,こんなに表現できるものなのね!

1月から12月をイメージしたもの,
リース,
小さな生き物たち・・・

可愛らしくて独特な世界。

どこかでみたことあるな~と思ったら,
以前の水戸のタウン紙「ぷらざ」の表紙だぁ!

でも,写真でみるより,立体でみたほうがいい!!

こちらの展示は9月21日(日)まで。
あ,明日までだ。

こちらも,興味をもたれた方,いかがですか~^^?
え?今更言っても遅い?すみません~っsn

あみぐるみ展パンフレット あみぐるみ展パンフレット2

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

10 : 41 : 07 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<とこよの國 いばらき三ッ栗 (五條製菓) | ホーム | Julian Opie (ジュリアン・オピー) 展>>
コメント
----

kaoriちゃん、久しぶりになっちゃってごめんなさいっ。
スクーリングの結果、よかったみたいですね。おめでとう♪お疲れ様でした。

私、歩くの大好きぃ。あちこち歩いて、素敵なお店を見つけるとうれしいんだよね。
おいしいモノ食べたり、アートを楽しんだり・・・充実した日だったのね☆

>フレンチトースト、いい加減でごめんなさーいっ。
by: wacame * 2008/09/20 23:03 * URL [ 編集] | page top↑
--いろいろ・・・--

こんばんは、パンきちです。逃亡生活(?)から帰ってきました。

タンポポ・天ぷら・あみぐるみ・・・・・いろいろ楽しみましたね!

タンポポは、ぜひもう一度行きたいです。私としては・・・豚をがっつり食べたい気分です(笑)。

天ぷら!!!今度ぜひ行ってみます。もし師匠がだめな時は、ぜひおつきあいくださいませ。ちょっと一人だと勇気がなくて入れません・・・。

そして、あみぐるみ!しまった・・・逃亡している間に、終わっちゃったのね。残念-。

うーん、これからも楽しいことがたくさんありそうだわー♪
by: パンきち * 2008/09/22 00:05 * URL [ 編集] | page top↑
--wacameさんへ--

いえいえ,コメントありがとうございます~!!

wacameさん,ステキなお店とかかわいいお店みつけるの得意そう!
私はいつも車なので,とても新鮮でした。
(迷子になりかけたけど^^;)

wacameさんのフレンチトースト,とっても美味しそうでした~!!!!

by: kaori * 2008/09/23 21:07 * URL [ 編集] | page top↑
--パンきちさんへ--

お帰りなさい~(笑)!

あみぐるみ,とっても良かったですよ。
毛糸でつくったリースとかもあって,ステキでした。パンきちさん好きそう!

タンポポ,気に入ってもらえてよかったです~。また食べに行きましょうね!
天作さんも是非!師匠さんがだめなときはいつでもご連絡を♪
くーまも気になってるようで,再訪必須です(笑)
by: kaori * 2008/09/23 21:12 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/12/09 11:15 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuruyurubiyori.blog33.fc2.com/tb.php/177-01c8a682
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
