-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Julian Opie (ジュリアン・オピー) 展
2008 / 09 / 20 ( Sat )
天作を出てふらふらと水戸芸術館へ向かう。  

お目当ては,

Julian Opie (ジュリアン・オピー) 展

こちらは「UK-Japan 2008」の公認イベントのひとつ。

イギリス 日の丸

2008年は日英修好通商条約調印150周年。
それを背景に,さらなる友好・交流をということで,今年1年,

「創造、現代、そしてコラボレーション」

をキーワードに様々な公認イベントが行われています。
キーワードとは違うような気がするものもあるけど,とにかく英国に関連するイベントです。
(詳しくはUK-Japan 2008のHPを見てください)

水戸で「UK-Japan2008」イベントがあるなんて知らなかったよ♪

とはいえ,絵を観るのは好きだが詳しくはない。
現代アートはなおさらわからないという私。
・・・大丈夫だろうか?

ま,いっか。行こう行こう!
Julian Opie (ジュリアン・オピー) 展


結論。

楽しい。

観る角度で変わる絵画。
アニメーション。

単純な線から作り出されるものたち。

風景画もよかった。

「フランスの風景」
お気に入りです。

やっぱりよくわからないのもあったけれど,

結構すきです。

Julian Opie (ジュリアン・オピー) 展は,10月5日までやってます。
まだ観てなくて,興味をもたれた方,いかがですかにこっ

Julian Opie (ジュリアン・オピー) 展 パンフレット Julian Opie (ジュリアン・オピー) 展 パンフレット2




あとはBunkamuraでやってる「ジョン・エヴァレット・ミレイ展」にも行きたいな。
「オフィーリア」観たい♪


さて,現代アートを堪能しても,
無料駐車時間はまだあまっている。

京成百貨店を挟んだ向こう側,
「常陽資料館」へ行っちゃおうかな!

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

09 : 51 : 46 | 英国がすき | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<阿部 由美 あみぐるみ展~ABEぐるぐる堂ワールド~ | ホーム | 天作>>
コメント
--この前--

夜に芸術館のとこ通ったとき、
「人が歩いてるっ!」
と思ってビビッたら、この電飾でした。

一人で夜歩いているときには心臓によくないですね・・・(*_*;
by: pu_nyon * 2008/09/22 21:24 * URL [ 編集] | page top↑
--pu_nyonさんへ--

うはは。それはビクッとくるかも(笑)
夜一人で歩いちゃダメですよ~!!
(と,自分のことは棚に上げて言ってみる)

私,道路工事の人が旗振ってる電飾にビクッとすることが・・・
最近のって,人型がすごく精巧にできてるのありません?
by: kaori * 2008/09/23 21:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuruyurubiyori.blog33.fc2.com/tb.php/176-d911e907
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
