スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
タンポポ会
2008 / 09 / 18 ( Thu )
ひょんなことから,みんなで食事をしましょうということに。
うほほ。食うぞー!と予約したのは

韓国家庭料理 タンポポ
水戸市中央2-10-10  tel 029-232-9555

前の記事はこちらこちら

タンポポで食べるからタンポポ会。明快明快。

キムチの盛合せ
辛すぎず旨味があって美味しい♪
タンポポ キムチ盛合せ

チャプチェ。初めて食べました。つるつると食感良くて味付け良くて美味!!
チャプチェ

鶏肉とジャガイモの煮込み。
辛いけどうまいけど辛い(笑)ぐつぐつ煮立ったてます。あ,湯気が・・・
鶏肉とジャガイモの煮込み

メインメイン!オンドル石焼 豚3段バラセット。
オンドル石焼 豚バラ三段セット
 豚バラアップ 焼肉中。キムチも
二人前。お肉を焼いた脂でキムチやねぎなどを焼いて,エゴマやレタスで巻いて食べます。
表面がカリッと焼けて,中はとってもやわらかく。やっぱ美味しいです。

次は前にも紹介したモノたち。

焼餃子と水餃子。
焼餃子はニンニク入ってなくて,タレにニンニクが入っているのだそうです。
小龍包のようにじゅわっとスープがでてきます。ジューシー♪
水餃子はスープがあっさりとしていてのみやすい!
焼き餃子 水餃子

砂肝炒めとミノの唐揚げ♪
砂肝炒め ミノの唐揚げ

そしてはずせないのはチヂミ!
今回はキムチチヂミ。
他のチヂミは韓国のりにタレをつけたチヂミとキムチを乗せてまいてたべるのですが,
キムチチヂミはすでにキムチを使ってあるので,トッピングなしでということでした。
タレをつけて,韓国のりで巻いてぱくり。さくっとふわっと。いい食感です!
キムチチヂミ

マッコリ酒はもはずせませんよね~♪浮いているのは松の実。
マッコリ酒

そして最後のお目当て。韓国海苔巻き。好きなんです♪
韓国海苔巻き
サービスでもうワンカット♪(え?いらない?)
韓国海苔巻き2

その後GANCHOに流れて飲みなおし♪
メインの写真は一緒だった皆さんにおまかせ(笑)
気が向いて撮った写真だけ載せときます^^v
お通しのピクルスといわしの酢漬け♪(人数分)
ピクルス いわしの酢漬け

オリーブとハモン(ハーフサイズ)
オリーブ ハモン(ハーフサイズ)

どうしてもはずせない大人の(?)アイスクリーム♪
大人の?アイスクリーム

さらに,会計のとき,ボードの文字が目に入ってしまった。
「アーモンドケーキ」
食べたことないぞ。食べたいぞ。でもお腹いっぱいだし。どうしよう?
酔っ払いは歯止めがききません。聞いてしまった。
「・・・ケーキって,持ち帰ることできます?」
お店の方は爽やかに「できますよー^^」と・・・。決まりだな♪

酔っ払いは,折り詰めの寿司ならぬ,
ホイルに包まれパックに入ったアーモンドケーキを
うふうふと大事そうにもって帰りましたとさ。
GANCHOのアーモンドケーキ

翌日,夕方までお腹いっぱい過ぎてごはん食べられませんでした(笑)

満足満足にっこり

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

20 : 05 : 50 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(1) | コメント(6) | page top↑
<<天作 | ホーム | スクーリングの結果>>
コメント
--さすがっ!--

しっかりアーモンドケーキを抑えていたんですね。

しかし、よく食べ、よく飲みました。
正直、睡眠不足の部分があったので、今度は本調子で飲みたいです。
ガンチョ、再トライしたいですっ!
by: pu_nyon * 2008/09/19 00:11 * URL [ 編集] | page top↑
--なぬっ!!--

ガンチョとなっ!!

うぅーっ!愛しきガンチョ!

家が近かったなら金が尽きるまで通うのに!!!

たんぽぽも行ってみたいな。
by: くーま * 2008/09/19 00:40 * URL [ 編集] | page top↑
--アーモンドケーキ--

気になります(笑)
タンポポは韓国料理屋の中でもはライトな感じがします。
何食べても美味しかったけど
特に三段バラが気に入りましたww
がっつり豚肉食べたいときには行っちゃいそうです(^O^)/
ガンチョにも連れていってくれてありがとうございました。
かなり久しぶりに行けたので懐かしくもあり楽しかったです(^O^)/



そして、おめでとうございます!!
お祝い会いつにしますか?(笑)
by: しゅか * 2008/09/19 15:37 * URL [ 編集] | page top↑
--pu_nyonさんへ--

うふふ~。酔っ払いは貪欲です(笑)

ホント,よく食べよく飲んだ日でしたね~!!
あ,やはりpu_nyonさんお酒セーブしていたんですね。
そうだと思いましたよ。もっと飲めるはずだと(笑)

是非是非GANCHO再トライしちゃってください!
いろんなタイプのシェリーを飲みつくしてください~!
by: kaori * 2008/09/20 01:34 * URL [ 編集] | page top↑
--くーまへ--

ほほほ。くーまも水戸に住む?部屋あるよ(笑)

が,くーまの勢いだと,すぐお金尽きちゃうんじゃん(笑)?

タンポポいいよ~!
でも2人で行くよりもっと人いたほうがいろいろ頼めていいかもね!
by: kaori * 2008/09/20 01:37 * URL [ 編集] | page top↑
--しゅかさんへ--

タンポポは広く受け入れられやすい感じですよね。
職場の飲み会で使っても,上司たちのウケもよくて助かります^^
GANCHOのアーモンドケーキ,おいしかったですよ♪だれが作ったんでしょう?マスター????それが気になってます(笑)

ありがとうございます!
でも,実はおめでとうって言ってもらえるほどのことではなかったり^^;
お祝い会,卒業できたらよろしく!
って,何年後だぁ???
by: kaori * 2008/09/20 01:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuruyurubiyori.blog33.fc2.com/tb.php/174-4370d074
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
韓国家庭料理 タンポポ (茨城県 水戸市)
ステキな会合のお誘いを受けました♪ 会場はこちら↓ “韓国家庭料理 タンポポ” 実は1号店、2号店が一緒になってから、行くのははじめ... **Buon appetito!!**【2008/09/19 07:25】
| ホーム |
