スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Library Cafe Zen-Zen (ライブラリー カフェ 然々)
2008 / 09 / 14 ( Sun )
先月の話。
五浦美術館の帰り道(といっても,かなり遠回りしてだけど),
カフェでお茶でもして帰ろうということになりました。

お目当てのお店がお休みで,迷いに迷って行ったのはこちら。

Library Cafe Zen-Zen (ライブラリー カフェ 然々)
ひたちなか市松戸町2-8-17  tel 029-354-5354
お店のHPはこちら

Library Cafe Zen-Zen

木々に囲まれて,静かないい雰囲気。

ライブラリーカフェというだけあって,中には本がたくさん。
席も窓に沿ってあるのが数席ずつ仕切りがあっていい感じ。

飲み物はヘーゼルナッツフレーバーのラテ。
ヘーゼルナッツラテ

ここで小さなトラブル(?)発生。

一緒に頼んだケーキがこない・・・

様子を見に行くと,お皿に盛り付けているのが見えたので,
あ,もうすぐくるんだと思って席に戻って待っていたら,
私たちよりも後からきたお客さんに持って行ってしまった・・・
後からきたお客さんにはすでに食事も出ていた。

なぜ?

もうちょっと待ってみた。けど,来ない。
これは,忘れられたのだろうか?
順番間違えられたのだろうか?飲み物はすぐ来たのに?

結局お店の方のところに行って,まだ来ていない旨伝えました。
お店の方は,オーダー票を確認して,すぐにもってきてくれました。
よかった^^;

そんなわけで,くーまの頼んだチーズケーキ。
チーズケーキ

私の頼んだ抹茶のケーキ。
抹茶のケーキ
抹茶のケーキに乗っているのは栗です。これが注文の決め手♪

ちょっとお茶して帰るつもりが,
ついつい気になる雑誌や本を見つけてしまって,
予定以上に長居してしまいました^^

本好きにはたまらない空間ですね~。
お気に入りの本とか持っていって読んだりしたい。
もしかして,苦手教科のテキストもここならはかどるか!?

ちょっと気になったのは,禁煙席といって案内されたスペースなのに,
後からきたお客さんに言われてすぐ灰皿をだしていたこと。
お客さんも「禁煙席」って言って案内させておきながら席に着いた途端,
「灰皿持ってきて」というのはどうなの?最初から喫煙席といえばいいのでは?と思うけど,
お店の方も,禁煙席だからと断って喫煙席に案内しなおしてもいいんじゃないかな~と思いました。
いろいろイベントとかもやっているみたいだから,
厳密には喫煙と禁煙をわけていないのかな?どうなんだろう?
今度行く機会があったら聞いてみようかな。

雰囲気はとっても良いカフェでした^^
満足ニコニコ。 正面
22 : 12 : 39 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<Cafe dining CARIB (カフェ ダイニング カリブ) 2 | ホーム | シェリーワインバーGANCHO (私だけ)ノンアルコール編>>
コメント
----

ここ気になっていたの!
でも分煙がはっきりしていないとなぁ・・・・
煙が苦手な私はちょっと考えてしまう・・・・
でも一度トライだね!
by: ふう * 2008/09/15 12:16 * URL [ 編集] | page top↑
--ふうさんへ--

私もずっと気になってて,やっと行けたんです~!
私もタバコの煙苦手なので,きっちり分かれていたほうがいいんですが・・・
あ,ちゃんと席に案内される前に禁煙か喫煙かは聞いてくれますよ。
だから一応分けてはいると思うんですよね・・・

雰囲気はとてもいいお店なので,行ってみる価値はあると思います~!
私,今度はランチで行ってみたいと思います♪
by: kaori * 2008/09/16 00:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuruyurubiyori.blog33.fc2.com/tb.php/171-ffdce385
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
