スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
シェリーワインバーGANCHO (私だけ)ノンアルコール編
2008 / 09 / 09 ( Tue )
さてさて,水戸芸術館で観劇し,友人とお茶した後,
妹くーまが水戸に遊びに来ました。

目的は「GANCHO」。
ええ。私に会いに来たわけではありません。
翌日五浦美術館にひっぱりましたが(笑)

そんなわけで,行きました。

シェリーワインバーGANCHO (ガンチョ)
水戸市桜川1-7-13  tel 029-231-6882

お店のHPはこちら

以前の記事はこちらこちら

今回私は車だったため,ノンアルコール。

スパニッシュビールとグレープフルーツジュース。
スパニッシュビールとグレープフルーツジュース
くーま「飲んでもいいよ~。代行代出すよ~。」
スタッフさんも「飲むなら早めにきめちゃったほうがいいですよ~」

・・・まて,なぜ君たちは私が途中で我慢できずに飲むと確信しているんだ?失礼な。
(いや,迷ったけどね。)

ご飯も兼ねての飲みなので,今回は食べ物重視よ!
まずはお通し。たこのマリネ。パプリカたっぷり。
おとおし。たこのマリネ。
パンを食べ終わった後,「おかわり持ってきますか?」と言ってくれたんだけど,
いろいろ食べたいので遠慮しました。むふ。

ボードに書かれたタパスから,くーまご所望のギンディーリャ~青とうがらしの酢漬け~。
ギンディーリャ~青とうがらしの酢漬け~
ピリ辛でさっぱりしていて思ったよりも食べやすい♪ナイスおつまみ♪

一押し定番のマカロニグラタン~♪
マカロニグラタン
表面のパン粉のカリカリ,ツルッとマカロニ,めちゃうまホワイトソース♪
ホントに美味しいんです。
パエージャと迷ったけど,今回はグラタンで。次回はパエージャにしよう♪

くーまが着々と美味しいシェリーを飲んでいる横で,
とってもステキなノンアルコールカクテルを発見。
コレを見て,今日はこれでお酒への未練が断てました(笑)

ローズレモネード。
ローズジャムとスペイン産の天然炭酸水のカクテル。
ローズジャムって美味しいイメージがあまりなかったんだけれど,これは美味しかった。
有機栽培のジャムなのだそう。炭酸水もちょっと塩気?があってすごくあってる。
ジャムを食べる感じでどうぞって,スプーンもついてきました。
ローズレモネード
この炭酸水「VICHY CATALAN」はバルセロナオリンピックの公式ウォーターだったのだそうです。

ローズジャムわかるかな~?写真下手ですみません。
ローズレモネード2

ボードにはまだまだ美味しそうなタパスが書かれています。
甘エビの塩焼き。美味。頭からばりばりいただきます。
甘エビの塩焼き

モルノ~豚串~
モルノ~豚串~
香辛料(パプリカかな)がたっぷりかかっていて,美味しい。

そして,私の中でかなりのヒットだったタパス,ポテトブラバス。
フライドポテトにピリ辛のトマトソースをかけたもの。すごく美味しい!
芋好きにはたまりません。
ポテトブラバス

いやあ,良く食べました。
〆のドリンクは,念願のラムネで(笑)
ラムネ
以前,同席した知人が飲まずにいたところ,勧められていたのをみて,飲みたかったんだよね~。
久しぶりのラムネ。とっても懐かしい味でした。
後ろのぶたさんもかわいい。
GANCHO,ぶたさんがちらほらいます。かわいいのが。

やっぱり大好きです。

飲まなくても満足満足にっこり にっこり

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

23 : 21 : 42 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<Library Cafe Zen-Zen (ライブラリー カフェ 然々) | ホーム | Live & Library Cafe'202>>
コメント
--押しかけ一杯--

おはようございます、パンきちです。

うおっ!やっぱり押しかければよかった(あ、有無を言わせずですが)!ガンチョはやっぱり素敵なお店ですね。

シェリー酒も美味しそうですが、ノンアルコールでもローズジャムを使った一杯というのは、心ひかれますね。ローズは女性のお肌にいいらしいですぞ(笑)!

うーん、マカロニ、マカロニー。やっぱり一度ゆっくり食事をしに行きたいですな。

あ、kaoriさん、我慢せずに代行たのんじゃいましょうね(笑)。
by: パンきち * 2008/09/10 08:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

おぉ~!ますます行ってみたい度アップ!!
本当に楽しみだ~♪
by: ふう * 2008/09/10 13:36 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは☆彡--

ノンアルコールでも十分楽しめそうですね♪
お料理、全て美味しそうです。
ラムネもイイですね~!
εε=(*b´∇)b

P.S 旧ブログはリンクから外して頂いて結構ですよ☆彡
by: CAЯAMEL * 2008/09/13 09:41 * URL [ 編集] | page top↑
--パンきちさんへ--

いやー,もしかして,来るかな?と思ってましたよ(笑)
ローズレモネードはおすすめです!
そうか美容にも良かったのね♪

ワタクシ,お酒なくても生きていけますよ(笑)?
by: kaori * 2008/09/14 22:15 * URL [ 編集] | page top↑
--ふうさんへ--

かなり,煽っちゃってますね,私(笑)
期待はうらぎりませんよ~!!
(私が何かやるわけじゃないけど(笑))
by: kaori * 2008/09/14 22:17 * URL [ 編集] | page top↑
--CAЯAMELさんへ--

食べ物が美味しいから,ノンアルコールでも楽しめますよ^^
でも,やっぱり飲んだほうが楽しめます♪

リンクの件,了解しました~!!
by: kaori * 2008/09/14 22:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuruyurubiyori.blog33.fc2.com/tb.php/170-8927ffdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
