スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Live & Library Cafe'202
2008 / 09 / 06 ( Sat )
ちょっと前に,友人に誘われて,水戸芸術館に舞台を観にいきました。
なんとなく舞台とか観たいと思っていたので,内容も聞かずにOKしてました。
当日まで何を観るのか知らずにいるってどういうこと(笑)?

芸術館につくと,ちょうど「パイプオルガン プロムナードコンサート」の真っ最中でした。
無料でパイプオルガンの演奏が聴けるのです。
パイプオルガンの荘厳な音色は大好き。とっても気分がよくなりました。

そして,観た舞台は「カチカチ山裁判」
カチカチ山裁判
童話「カチカチ山」で泥舟で沈んだ狸が地獄行きか天国行きかの裁判を受けるというもの。
裁判員制度をテーマにしているものでした。

設定は興味深いものでしたし,おもしろかったです。
ラストは「ええ~・・・?」という感じもしましたが,楽しい時間でした。
もうすぐ始まる裁判員制度についてもちょっと考えてしまいました。
皆さんは心の準備できてますか?私はまだちょっとできてないです・・・

舞台が終わって,友人と私はお茶することに。

どこに行こうか?と迷ったけれど,近くのカフェにしておきました。
私もまだ一度しかいったことないお店。

Live & Library Cafe'202
水戸市五軒町1-6-1  tel 029-233-5524

HPはこちら

前に来たときは,フィッシュアンドチップス頼んで舌やけどしたっけ(笑)

今回はドルチェプレートを注文しました。そして飲み物にジンジャーハニーティー。
ドルチェプレートメニュー cafe202季節のおすすめメニュー

ジンジャーハニーティー。すりおろしたしょうがたっぷり。
ジンジャーハニーティー

ドルチェプレート。
ドルチェプレート
バイトさんは始めたばかりらしく,デザートの説明もたどたどしいのが逆にかわいらしかったり(笑)。
全部なんとかいえたときは思わず拍手しそうになりました(笑)

メープルシロップがけパウンドケーキ。
メープルシロップがけパウンドケーキ

カルピスマンゴーフローズンヨーグルト。(たしか・・・カルピス・・・)
カルピスマンゴーフローズンヨーグルト

パセリのチーズケーキ。これが一番気になってました。
確かにみじん切りのパセリがはいってました。
パセリのチーズケーキ

堪能堪能。

そういえば,前に来たときにいたワンちゃんがいなかったような・・・
とってもかわいいワンちゃんです。

でも,飲食店に動物がいるのがちょっと苦手は私は少しホッとしたりも・・・
神経質なわけではないんですけどね~。なんででしょう?

友人といろいろおしゃべり。息抜き。
いろいろあるよね~。

またこんな時間をもちたいですな。

満足ニコニコ。 横向き

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

22 : 25 : 08 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<シェリーワインバーGANCHO (私だけ)ノンアルコール編 | ホーム | 満願堂>>
コメント
--準備できてません・・・。--

こんばんは、パンきちです。

裁判員制度・・・そうだ、もうすぐ始まるんですよね。これは人事だとは思っていられません。

人を裁くなんてこと・・・私にはできないような気がします。

202カフェはいい場所にありますよね。私もひとりでのんびりランチしたことがありますよ。

パセリのチーズケーキが気になりつつ、ついつい目の前を通り過ぎてしまう私です。なぜなら・・・禁煙ではないので、煙が苦手な私にはちょっと辛い場所なんです・・・。
by: パンきち * 2008/09/07 01:24 * URL [ 編集] | page top↑
--パンきちさんへ--

そうですよね。裁判員制度,考えてしまいます。
冷静に話を聞けるのか,偏見をもたずにいられるか,人を裁けるのか・・・
その責任の重さを考えると・・・

202,私も煙が苦手なのでちょっと考えたのですが,すいていて,タバコをすうお客さんがいなかったのでゆっくりできました。
やはり,吸わない身では,禁煙もしくは分煙のほうがいいな~と思います。

いろいろイベント(教室?)があるみたいでがんばってるお店だな~と思いました。
by: kaori * 2008/09/08 21:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuruyurubiyori.blog33.fc2.com/tb.php/169-38234ae8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
