-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
満願堂
2008 / 09 / 05 ( Fri )
上野松坂屋の食料品売場。
私には目に毒。
ああ,これから飲み会っていうのでなければ,
どれだけ買い込んでいただろう。

そんなストッパーを見事に振り払ったのは・・・

満願堂
本店:東京都 台東区浅草1-21-5  tel 03-5828-0548


満願堂の芋きん
大好きなんです♪

初めて満願堂の芋きんを知ったのは,
仕事を始めて間もなくの頃でした。

上司と東京へ出張した際,上司が
「満願堂の芋きんって知ってるか?大丸の地下で売ってるから,
 お土産にかってみるといいよ。うまいぞ!」
と,教えてくれたのです。

大丸地下で,実演販売していて,ちょっとした行列ができていて,
どきどきしながら買ったのを覚えています。

あたたかい芋きんはとってもおいしい。
さめてもおいしい。

芋好きにはたまらぬものでした。

それ以後,東京へ出た際,お土産にしたり,自分のおやつに買ったり。
いつも買うのは大丸地下でした。

しかし,今回松坂屋地下。
ドロップスの売り場と目と鼻の先にあって,
実演販売の誘惑に耐え切れず,買っちゃいました♪

お酒を飲んでも,忘れずに持ち帰りましたよ(笑)
消費期限24時間。お早めにお召し上がりくださいという代物ですから!
満願堂の芋きん

お芋感たっぷりなんですよね。
芋きん

芋きんつばパンフレット 芋きんパンフレット2

栗入り芋きんつばというのもあります。
こちらは日持ち2ヶ月というお土産にもしやすいものです。羊羹みたいな感じもします。
栗入り芋きん2
あ,パッケージだけではわかりづらい?ですよね。
じゃ,パンフレットで・・・
栗入り芋きんパンフレット
これも美味しいけど,やっぱり普通の芋きんつばが好き~♪

満願堂 満願堂2

大好きな芋きんに満足満足にっこり

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

19 : 27 : 15 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<Live & Library Cafe'202 | ホーム | 上野松坂屋のさくらパンダ>>
コメント
--すきすきすきすきすきすきー。--

こんにちは、パンきちです。

私も・・・大大大大大大大好きですよー(叫んでみた)、いもきん!確か姉と、その場で食べた記憶があります。

舟和の芋ようかんに匹敵するくらい「おいも」食べてます!という感覚が好きです♪
by: パンきち * 2008/09/06 11:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

これ、私も買うことが多いです。
母がすきなのよ。
ちょっとだけお土産に包んでもらうの。
手軽でいいよね。

↑パンきちさん、お芋星人だね(笑)
by: ふう * 2008/09/06 13:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

大丸の地下に行くと、いつも食べてみたいなと思いつつ・・・いつも並んでるので買ったことないんですよね~
kaoriさんは芋好きなんですね~
娘も大好きです♪
ちなみにうちの今夜の夕飯のおかずに
芋の天ぷらがありました(^^ゞ
by: マミリン * 2008/09/06 23:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も好きですv-238。こちらでも手軽に変えたらいいのに・・・v-239
7月に北海道へ行ったんですけど、羽田ビックバードにも出店してて、出発前に1コ買って食べて、帰着してまた出発ロビーに戻ってまで土産に買って帰りました。
やめられない、とまらない・・・ですねv-16
by: らび * 2008/09/07 03:25 * URL [ 編集] | page top↑
--パンきちさんへ--

やったー!お仲間発見♪
美味しいですよね~!まさに芋!!

その場で食べる!一番いいですね!
出来立てあったか芋きんは美味しい!!

パンきちさんには,是非とも前に書いた「ひろせ」さんの芋ようかんを食べていただきたいわ。
とっても芋堪能できますよ~!!
by: kaori * 2008/09/08 21:03 * URL [ 編集] | page top↑
--ふうさんへ--

おう!お母様もお好きなんですね^^

そうそう,1個から買えるのがいいですよね。
(といっても,私は最低2個買っちゃうんですけど(笑))

私も芋星人です(笑)
by: kaori * 2008/09/08 21:06 * URL [ 編集] | page top↑
--マミリンさんへ--

並んでますよね~。
あ,すいてるって思っても,気づくと後ろに人が並んでたり(笑)

今回は時間のせいか,並んでなくて,ささっと買えたのでよかったです^^

お芋大好き!お芋の天ぷら,食べたいです~!!


by: kaori * 2008/09/08 21:11 * URL [ 編集] | page top↑
--らびさんへ--

おお!出発前,帰着後,お芋堪能ですねぇ♪♪
ついつい食べちゃいますよね~!

1個でも結構ボリュームあるのに,ついもう1個っておもっちゃいます^^ アブナイアブナイ

by: kaori * 2008/09/08 21:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuruyurubiyori.blog33.fc2.com/tb.php/168-69ccf157
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
