スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
日本橋屋長兵衛 アトレ上野店 
2008 / 09 / 01 ( Mon )
スクーリング第1週の終わりに,職場にお土産を買いました。

お土産を買う基準。
 ● 人数分予算内で買えること。
 ● 駅構内もしくは駅周辺で買えるもの。
 ● あまり重くないもの。
 ● 私が食べたいと思うもの。

最後の「私が食べたいと思うもの」これ重要。
だって自分も食べるし,
食べたいと思うもの=美味しそうだと思うもの
だから。
せっかく食べてもらうなら,美味しいといってもらえるものがいい。

そんなわけで,それらを満たすお土産を探して上野駅をうろうろ。

うーん。

ちょっと気分転換に向かったアトレにある本屋さん。

その近くに,あった。

御菓子司 日本橋屋長兵衛 アトレ上野店
東京都台東区上野7-1-1 アトレ上野 七番街 1F  tel 03-5826-5745

選んだお土産は,「神楽の坂」
ごま入りのクッキー生地にクリームがサンドされてます。
さっくりとして甘すぎず美味しいお菓子♪職場での評判も上々でした^^
神楽の坂
神楽の坂2 神楽の坂3


あとは,自分用とお友だち用♪
(買ったのは1週目と2週目の2回分かれてますが,まとめてご紹介)

「江戸桃よ」
細かい桃がたっぷりなゼリー♪
江戸桃よ 江戸桃よ2

「天下鯛へい」
鯛の形のおまんじゅう。ままどーるみたいといえばわかりやすいかな?美味しいです♪
天下鯛へい
天下鯛へい2 天下鯛へい3

「江戸切子」
ラムネ味のゼリーにきれいな色の羊羹が入っていて,見た目にも涼しいお菓子。
江戸切子 江戸切子2

このほかに「日本橋とまと」もありました。
うーん。また買いにいっちゃいそう。

満足満足にっこり

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

00 : 46 : 09 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(1) | コメント(4) | page top↑
<<銀座たまや | ホーム | 地魚専門 食事処 入舟>>
コメント
--とまとごちそうさまでした♪--

色々もらったのにろくな挨拶もできなくてすんませんでしたm(__)m

でもね~美味しかったですよ♪♪
初めての味ww
ゼリーはどうでしたか??

あたしも今月都内に遊びに行くことになったの!
今からすでにワクワクです(^^ゞ
by: しゅか * 2008/09/01 12:25 * URL [ 編集] | page top↑
--しゅかさんへ--

いえいえ,こちらも慌しく去ってしまいましたし(笑)

気に入ってもらえてよかったです~。
ラムネ味ゼリーも美味しかったですよ^^
羊羹の食感が入ってくるのがおもしろいです。

しゅかさんは,東京でどんな美味しいもの食べてくるんでしょう^^
レポ楽しみにしてますね!
by: kaori * 2008/09/01 20:01 * URL [ 編集] | page top↑
--便利になったよねー--

こんにちは、パンきちです。

おみやげ選びって本当に真剣になるよね。私は「個包装」にこだわるかなあ。大きな一袋だと、開けちゃったら早く食べなきゃいけないとか思ってしまう(笑)。

上野は、必ず通る(降りる)駅だったのですが、アトレができて本当に便利になりました。最近までは駅の中とか何にもなかったのに・・・。

「ままどーるみたい」で、とてもよく味が想像できました。ままどーるは結構好きです♪
by: パンきち * 2008/09/02 17:53 * URL [ 編集] | page top↑
--パンきちさんへ--

こんばんは~!

あ,個別包装!!大事ですね!!
個別包装してないと配るのも大変ですしね。
あと賞味(消費)期限。3日~1週間あるといいかな~。

駅の中の売店も充実してきましたよね。
アトレは改札出ないといけないけど,乗り放題の切符だったら気になりませんし♪

ままどーる,私も好きです^▽^
by: kaori * 2008/09/03 20:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuruyurubiyori.blog33.fc2.com/tb.php/165-82f2246a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
誕生日プレゼント&いただきもの
特定の男の子から毎年かかさずいただく誕生日プレゼント 体の関係はない。 毎年ちょこっとしたものをくれるんだけど あたしは一度も返... しゅかりんのデブログ・・・【2008/09/01 12:27】
| ホーム |
