スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
みんなで「峠noじぞう」 
2008 / 08 / 19 ( Tue )
バレエに興奮して順番抜かしちゃいましたが,
「もだん」での飲み会の翌日,みんなでランチに行きました♪

飲んだ翌日,しかも暑い!!ということで,さっぱりつるりんうどん!

前回「椛や」だったので,今回は

峠noじぞう
水戸市堀町1054-2  tel 029-224-4866

前回の記事はこちら

今回は,前回おねーさんが教えてくれた「おにぎり」にもチャレンジしたい!

でも,もうひとつ気になるのは「かき揚げ」(クリックでおおきくなります)
生海苔のかき揚げ食べたーい!!生海苔にホタテで!!
峠noじぞうメニュー矢印付
聞いてみると,「かき揚げ御膳」はかき揚げ丼にうどん(または蕎麦)がつくとのこと。
うーん。丼までは今日はむりだぁ。やっぱり,おにぎり食べたいし。

「天ぷらうどんの『天ぷら』をかき揚げにすることはできますか?」
と,お友だちが聞いてみたところ,OKとのこと!
やったー!うれしい♪

そんなわけで,皆それぞれ,かき揚げやらうどんやら蕎麦やら選びました。
そのうちのひとつ。お友だちの「桜えびのかき揚げと稲庭うどん」
桜えびのかき揚げと稲庭うどん
写真撮らせてもらっちゃいました^^ 桜えびの色がきれいな一品でした♪

そして,私の頼んだ「生海苔のかき揚げ(ホタテ)と稲庭うどん」
今度来たらお蕎麦にしようと思っていたのに,ついうどんにしてしまいました(笑)
生海苔のかきあげ(ホタテ)と稲庭うどん

かき揚げアップ!
生海苔のかきあげ(ホタテ)
ホタテ正解♪さくっとして風味があって美味しい!

うどんのアップ,撮ったけど今回はいいよねうしし

かき揚げのボリュームがあるから,結構お腹いっぱいになっちゃいました。

おにぎり,大きいみたいだし,食べられるだろうか?やめたほうがいいだろうか?
迷いつつも,やっぱり食べてみたい!

女将さん(?)に大きさを確認すると,
にこっとわらって,「まあ,そこそこ・・・」と(笑)
これはやっぱりおおきいな。覚悟しとこう!!

私は鮭(キングサーモン)を注文。
運ばれてきたおにぎりは・・・
鮭のおにぎり
どどーんと大きい!!
げんこつよりも一回り以上ありますよ!!

そして,中の鮭もごろんごろんとたっぷり♪♪♪
(お友だちの頼んだ明太子もたっぷり入ってました)

塩加減もちょうど良い塩梅で,これはおいしい!!

子供の頃は,母が年末に新巻鮭をさばくのが恒例でした。
なので,鮭のおにぎりもよくつくってくれました。もちろん大好物。
(実家の鮭おにぎりは,鮭をほぐしてご飯に混ぜ込んでましたが)
あの味を思い出しました。

お腹いっぱいだったのに。
食べきれないと思ったのに。

美味しくてという間に食べちゃいました!!

おにぎりだけ食べに行ってもいい・・・スッキリーィ

やっぱり近くになくて残念なような,助かったようなお店(笑)♪
あったらちょくちょく行っちゃいそうですもん。

ああ,満足満足にっこり

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

21 : 10 : 16 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<茨城県天心記念五浦美術館 | ホーム | レニングラード国立バレエ>>
コメント
----

やめて~
炭水化物の誘惑!(爆)
てんぷらの単品はあるのかな?
稲庭うどんもいいよね~
機会があったら入ってみますね!
by: ふう * 2008/08/20 07:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

うーん、これは確かに満足だぁ!
かき揚げ、ヤバイ!まだお昼前なのに、すんごいお腹が減ってきちゃったよー。

>コメの件、ありがとうございました。これからもよろしくね♪
by: wacame * 2008/08/20 11:07 * URL [ 編集] | page top↑
--あれれれ??--

いつ行ったの??
あたしは14日の夜に行きました(^^ゞ

あたしもおにぎりチョー迷ったけど
その時おやつ食べ過ぎたから辞めときました。。。
わさびおろし稲庭うどんでさっぱり食べましたよ♪
by: しゅか * 2008/08/20 12:20 * URL [ 編集] | page top↑
--ふうさんへ--

ほほほほほ。私のブログで炭水化物から逃れるのはムリです(笑)。

天ぷら単品・・・メニューには見ませんでしたが,もしかしたら,頼めばやってもらえるかしら?
もし行かれたら感想教えてくださいね~♪
by: kaori * 2008/08/20 21:02 * URL [ 編集] | page top↑
--wacameさんへ--

お昼前にこの写真を見てしまったのですね~。
うふふふふ。
かき揚げ作っちゃってください♪

こちらこそよろしくお願いします~!
by: kaori * 2008/08/20 21:05 * URL [ 編集] | page top↑
--しゅかさんへ--

私は3日の昼にいきました~^^
すいません,記事にするの遅くて^^;

わさびおろしとは,さっぱりして美味しそうですね~!!

あ,また食べに行きたくなっちゃった(笑)
by: kaori * 2008/08/20 21:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuruyurubiyori.blog33.fc2.com/tb.php/161-fc68b5c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
