スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Spice Pierrot (スパイス ピエロ) 銀座店
2008 / 08 / 13 ( Wed )
話はぐぐいと7月に戻ります。

最初のスクーリングの週,スペイン風居酒屋を後にした友人たちと私。
ひょんなことから「スープカレー」の話題に。

私 「スープカレー・・・これだっ!て美味しいのにあたったことないかも・・・
   というか,普通のカレーのがいい・・・」

この一言に,友人の目はきらりと光った。
何か火をつけてしまったらしい。

その日は友人宅に泊めてもらって,翌日昼前に帰る予定でした。

が,

「明日昼,食べてく?時間大丈夫なら,美味しいスープカレーのお店に連れてってあげるよ」
と,友人のお誘い。

うにょ!これは行く。もちろん行きますよ!

もう一人の友人と待ち合わせを決め,翌日向かったのは。。。

Spice Pierrot (スパイス ピエロ) 銀座店
東京都中央区銀座2-6-1 央共同ビルB1  tel 03-5159-0907
参考:ぐるなび スパイスピエロ 銀座店


お店はほぼ満席。3人でカウンターに座りました。一人の人,カップル,友人同士・・・
客層は様々。お客さん,出ては入ってくる。

ではでは,カレーの色と辛さと種類を選んで・・・

今回はこれに狙いを定めてました。
牛タンカレーの文字
20食限定・・・もし無いときのためにと次候補も決めておきましたが,
「ありますよ~^^」との声にホッとしました。ラッキー♪

牛タンカレー・コクのある黒・初心者なので1辛で。
牛タンカレー1
やはり今回もナスは友人に進呈(笑)

スプーンでも切れるやわらかい牛タンが(たしか)5枚位入ってます。
牛タンを出してみました。こんなのが5枚も~!
牛タンカレー2
しっかり味があって美味しい!スープとしてもカレーとしても満足!!

ランチセットとかにしなかったので出てくるのはご飯とスープカレーのみです。
最初見たとき,コレで足りるのかな?と思ったのですが・・・
牛タンカレー
なめちゃいけなかった・・・
途中でけっこうお腹いっぱいになります。食べ終わる頃には苦しかった・・・

友人も同じ道を通ったらしく,「足りないかもって最初思ったでしょ(笑)?」と
見透かされてしまいました(笑)

いやあ,スープカレーって美味しいね!
前日の言葉はもちろん撤回です。

いつも美味しいお店に連れて行ってくれる友人に感謝!

満足

お店を出た後,迷子になるのを心配した(?)友人は,私が上野に出やすいようにと
JR有楽町駅まで送ってくれました。
(実は前日待ち合わせ場所に行くのに,危うく逆方向の地下鉄に乗りそうになって,
 まさかそこまで地理・地下鉄に疎くなっていないだろうと思っていた友人を裏切りました^^;)


何から何まですみません。手のかかるやつで・・・m(_ _)m


ああ,でも,デジカメ使えなかったのが悔やまれる・・・自業自得だけど(泣)

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

18 : 43 : 23 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<タイ風移動屋台 ブルーパパイヤ | ホーム | 私のナツは終わった・・・?>>
コメント
--きらりん--

こんばんはー、パンきちです。

東京で美味しいもの満喫してきましたねー。スペインの次はスープカレーですね!

テレビなどでずっと話題になっていながら食べたことがなく、これは北海道に行くしかないか?と思っていました(笑)。

牛タンとは贅沢!しかも5枚!うらやましー!!美味しい情報を持っているお友達がうらやましいですー♪

茨城でスープカレーを出しているお店はありますか???あったらぜひ試してみたいと思います。

by: パンきち * 2008/08/15 22:17 * URL [ 編集] | page top↑
--パンきちさんへ--

こんばんは~

茨城でスープカレー・・・
私が知っているのはつくばのお店なんですが,よいですか^^;?
あ,師匠さんも知っているかしら?

「綿羊」というジンギスカン屋さんで出してます。ランチだけかな?

オーナーが北海道出身のフレンチシェフで,フレンチのお店もなかなかよいお店なんですよ。(あ,これもつくばにあります)
どちらも久しく行っていませんが・・・

牛タン食べにつくばに行きたくて,くーまを誘ってみたら日程が合わずふられました(笑)
そのうちつくばツアーも企画しますか~?
by: kaori * 2008/08/15 22:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuruyurubiyori.blog33.fc2.com/tb.php/157-db8aa13c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
