スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Soup Stock TOKYO 水戸エクセル店
2008 / 08 / 05 ( Tue )
7月26日にOPENしましたね。

いつもなら車移動なので気づかなかっただろうけど,
ちょうどスクーリング通いで駅を利用していたので,
「早くオープンして~っ」と,気になってました。
水戸駅改札出て斜め前。切符売り場の通路挟んだ反対側です。

Soup Stock Tokyo  水戸エクセル店
水戸市宮町1-1-1水戸エクセル2F  tel 029-231-1175

HPはこちら

soup stock tokyo

気にしてた割にはオープン当日には行かなかったヒネクレモノ。

やっと行きました。

頼んだのは,8種類の野菜と鶏肉のスープ。
レギュラーカップセット。白胡麻ご飯で。
レギュラーカップセット

結構ご飯の量が多いです♪ パンでもよかったかな~。

8種類の野菜と鶏肉のスープ
とにかく野菜が食べたかった。

スクーリング中は普段よりさらに台所に立ちません。
というか一切立っていないです!(威張って言うことではありません^^;)
ゼリー飲料とかコンビニおにぎりとかパンとか・・・
そんな感じです。

野菜ジュースとか飲むけどだめなんだよね。

温かいスープを一口飲んだら,
胃が,体が,すごくほっとするのが自分でわかりました。
思った以上に体疲れてたのかな~・・・・

仕事に行っているときは,温かいお茶とか飲むけど,
スクーリング中はペットボトルの水とかお茶だし,
電車の冷房で体冷えちゃったりしますしね。

スクーリング中の夕飯はここのスープでもいいかも・・・
とか思っちゃいました。

ご飯とかつけなくても,スープ単品でも十分だし。
(ラージサイズにしちゃうけど(笑))

次は「東京参鶏湯」食べたいな~臂

あっでも「東京ボルシチ」も「オマール海老のビスク」も季節ものも食べたい・・・
どうしよう・・・^^;

とりあえず,元気ももどってきたし,改めて1週間がんばるぞー!!

満足満足

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

12 : 00 : 00 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<Souts Kutte (スーツ・クッテ) | ホーム | おみやげおみやげ♪>>
コメント
--立地がいいよね!--

こんにちはー、パンきちです。

私もシャッターに書かれているころからずっと気になっていました。

スープなどの汁物と主食があれば十分という感じなので、ここはいいスタイルだなあと思っています。

スクーリング、がんばってね!冷えは女性の大敵ですぞー。
by: パンきち * 2008/08/05 12:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

何をお勉強されてるんだろう。いつか教えて下さいね♪

スープストック、おいしいけど、ちょっとお高くないですか?って言うか、足りない・・・笑。
でも、体にやさしいのがうれしいですよね。
夏でも温かいモノ、摂らないとね。
私も、お素麺の時でも、生姜のスープとか作るようにしています。
近ければ、学校の帰りに寄ってねーって思っちゃう。笑
by: wacame * 2008/08/05 13:59 * URL [ 編集] | page top↑
--パンきちさんへ--

こんばんは~。
そうそう,主食+スープで十分満足できちゃいますよね。
結局今日も行っちゃいました^^
しかも参鶏湯を頼むはずが,「オマール海老のビスク」と「とうもろこしとさつま芋のポタージュ(冷)」を頼んじゃいました。昨日ポタージュなかったので,あるときに頼んじゃえ!って。
でも,温かいもの求めていっているのに冷たいスープも頼んじゃうのは間違いのような(笑)

頼んですぐに来るし,ささっと食べられるのでいいですね。
あの立地はいいです~。

冷えに気をつけてがんばりま~す
by: kaori * 2008/08/05 19:36 * URL [ 編集] | page top↑
--wacameさんへ--

えっと,お勉強は・・・モノになったらそのうち(笑)
ものにならなかったらそのままお蔵入りで(^^;

そうですね。スープストック,ちょっと最初値段に躊躇しました(笑)
でも,自分でつくれないので,いいかな♪

今日は冷たいスープも食べたくて奮発して(?)スープストックセット(スモールスープ×2,パン(orご飯)。900円)にしてみたのですが,意外とお腹いっぱいになりました。
見たときは,物足りないかな~と思ったんですが・・・

食べ物重要ですよね~。
ヨレヨレが少し回復しました(笑)
もっと余裕があれば,wacameさんご飯たべましょーってお誘いするんですが(笑)
by: kaori * 2008/08/05 19:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuruyurubiyori.blog33.fc2.com/tb.php/155-d762203b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
