スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Lengua de Gaudi (レングア・デ・ガウディ/ガウディの舌)
2008 / 08 / 08 ( Fri )
第1週目のスクーリングの最終日。
試験が終わって,次のスクーリングまでしばしの開放感。

都内の友人たちがごはんに連れて行ってくれました。

友人が選んでくれたお店は

スペイン風居酒屋 小皿料理
Lengua de Gaudi ( レングア・デ・ガウディ / ガウディの舌 )
東京都中央区銀座5-9-5 チアーズ銀座1F   tel 03-3571-2025

お店のHPはこちら

「スペインの偉大な建築家アントニオ・ガウディがもしもレストランを設計したら・・・。
 そんなコンセプトの店内は洞窟をイメージした隠れ家的雰囲気。」
(HPより)
おもしろいですね♪

この日,デジカメの電池が切れてました・・・大ショック(><)
仕方がないので,すべて携帯カメラで撮影です。はぁぁ・・・

ガウディの舌 看板1 ガウディの舌 看板2

細長い店内。独特な曲線が雰囲気を醸し出しています。
ほぼ満席(予約席含む)だったので,写真は撮りませんでした。
気楽に入れる感じのお店です。居酒屋だし^^

さあ,早速乾杯です!
せっかく「スペイン風」なのでシェリーに♪
お通しに数種類のオリーブも。シーフードもうれしいところ♪
シェリー つきだし

お腹も空いているので,どんどん注文!

ジャガイモと青ねぎのスペイン風オムレツ
ジャガイモと青ねぎのスペイン風オムレツ
ジャガイモたっぷり♪このマヨネーズが美味しかった!

そば粉の冷製コカ(スペイン風ピザ)
そば粉の冷製コカ(スペイン風ピザ)
卵を崩して,ラタトゥユ(・・・かな?)と一緒に。冷たいピザも良いものですね~♪

ハモン。生ハムすきだぁ♪
ハモン
GANCHOの生ハムのが好きですが(笑)

サラダはレモン風味のドレッシングが爽やか♪サングリアもはずせません!!
サラダ サングリア

お肉も食べたいということで,牛フィレのステーキ♪
牛フィレのステーキ

えーと・・・いわしのフリットだったかな?
いわしのフリット
久しぶりにいわし食べたかも~。「頼んでいい?頼んでいい?」となぜか固執しました(笑)

そしてメイン!!

手長海老のパエリア~♪♪♪
手長海老のパエリア

実はちょうどこれが出てくる直前(だったらしい),電話が入ってしまいまして,外に出てしまいました。
普段メールでの通信が主な私に電話・・・珍しい出来事です。

戻ってくるとパエリアを前に友人たちがじっと待っていてくれました。
食べるもの食べるもの写真に撮る私を,「よくやるよ~^^;」と言いつつも
(しかたなく??)受け入れてくれている友人たち。
「写真撮るんでしょ?」と待っていてくれたんです!

すっすまん~!!!!!
ありがとう,ありがとう!!!!!

せっかくの好意。ぱちりと一枚撮らせてもらいました。
ごめんなさいごめんなさい。感謝感謝。これからはこんなことがないようにします!!

パエリアはお米の芯が残っていて美味しい^^
そう,この固さが好きなのよ!!
おこげはなかったかな。

手長海老もしっかり♪
手長海老のパエリア2

このパエリア。冷めるとさらに味がしみて落ち着いて美味しくなるんです!!

「あっ冷めちゃうね,残っているのも早く食べちゃおうよ」と食べたら,
なんと,温かいときより味がしっかりしてるじゃないですか。
友人と思わず顔を見合わせてしまいましたよ。「あれっ?味が・・・っ」ってBrilliant


最期にデザート。カタルーニャプリン。
予想の倍の大きさだったのでうれしい驚き筝
カタルーニャプリン
クレーム・ブリュレみたいに表面がパリパリになっているんです♪楽しい♪

お客さんいっぱいでも店員さんはよく見ていてくれて,よい接客でした。
またパエリア食べたいなぁ♪

満足~

そして友人に感謝m(_ _)m

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

18 : 00 : 00 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<私のナツは終わった・・・? | ホーム | Souts Kutte (スーツ・クッテ)>>
コメント
--昨日はありがと~♪--

いつも美味しいものをたくさんスイマセン(^^ゞ
ブログのネタになりそうです(笑)

茨城にも美味しいパエリアのお店欲しいですねー!!
芯がのこってるかためのご飯って好きww
また一緒にご飯食べにいきましょうね。
by: しゅか * 2008/08/11 14:52 * URL [ 編集] | page top↑
--お疲れ様--

こんばんは、パンきちです。

スペイン料理とは、また素敵♪料理も美味しそうだったけれど、やっぱりデザートが一番食べてみたいですね。

私も食べる前に写真を撮ることが多いので、一緒にごはんを食べている人に申し訳ないと思っちゃいます。
by: パンきち * 2008/08/12 20:30 * URL [ 編集] | page top↑
--しゅかさんへ--

こんばんは~!
いえいえ,こちらこそ,Tシャツありがとう!
返すの遅くなっちゃってごめんね。

そうそう,美味しいパエリアのお店ほしいよね!
もちろん,「メゾン・ド・メティエ」も美味しいけど,メティエはご飯がやわらかめだから,固めの炊き具合で美味しいお店もあるといいなぁと思います^^

是非是非行きましょう!誘ってください(受身だわ。笑)
by: kaori * 2008/08/12 21:21 * URL [ 編集] | page top↑
--パンきちさんへ--

こんばんは~!

デザート,甘すぎず美味しかったですよ。
パリパリ叩いて割るのが楽しいです^^

なるべく迷惑かけないようにと(私としては)気をつけているのですが,今回のようなことがあると,もっと気をつけなきゃ!と思います。
もちろん撮影していいよって言ってくれる時しか撮っていませんが,皆で美味しく楽しく食べるっていうのが大前提ですものね。
by: kaori * 2008/08/12 21:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuruyurubiyori.blog33.fc2.com/tb.php/154-58147594
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
