スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Souts Kutte (スーツ・クッテ)
2008 / 08 / 07 ( Thu )
7月中のスクーリング前,所用があって地元筑西に行ってきました。
約束の時間まで時間があったので,
(というか,ランチしたくて早めに家を出たのですが)
地元にいた頃何度かランチに行っていたお店に。

Souts Kutte (スーツ・クッテ)
筑西市外塚628   tel 0296-25-1378

お店のHPはこちら

スーツクッテ1 スーツクッテ2
スーツクッテ3 スーツクッテ4 スーツクッテ5

久しぶり~♪

外の席もステキだけど,暑いのでおとなしく店内で(笑)
スーツクッテ店内 スーツクッテオブジェ

このお店のテーブルは,荷物がかけられるようになっているのがうれしい。
スーツクッテテーブル

ランチタイムはランチメニューだけとなります。
スーツクッテランチメニュー

この日の「プレート」のメインは豆腐のハンバーグでした。
でも私は「ボウル」を注文。豆腐のハンバーグ,気になったけど気分ではなかった・・・

なのに,待っている間,別のお客さんにプレートが運ばれてきて,
小鉢が5~6皿くらいついているのを見て,やっぱりあっちがよかったかな~とか思ったり^^;
プレートとかはパン(ライスもかな?)がおかわり自由なんですよね。

そうこうしているうちに私のランチも運ばれてきました

まずスープから。
じゃがいもとズッキーニのスープ。冷製かと思ったらほんのり温かくていい感じ♪
じゃがいもとズッキーニのスープ

メインの「きのこと野菜のどんぶり」
きのこと野菜のどんぶり
きのこと野菜のどんぶり2 きのこと野菜のどんぶり3
けっこうボリュームあります~!
「よーく混ぜてお召し上がりください」と言われたので,素直に遠慮なく混ぜました(笑)
タレが甘めでオイスターソースの味が濃い目かなと思ったけど,混ぜて食べるので,
ちょうど良い感じになるんです。胡麻がまぶされているのもいいです!

そしてデザート♪
スーツクッテデザート
この日のデザートは,ラムレーズンのアイス,白玉っ茶,くろごまのレアチーズケーキ。
ラムレーズンのアイス 白玉っ茶 くろごまのレアチーズケーキ
チーズケーキのごまの風味がしっかりしていて美味しかった♪

飲み物はカフェオレを。甘くないのですきなんです。
カフェオレ

12時ちょっと前にお店に入れたので,待たずにすんだのですが,
帰ろうとしたら,何人か待っている状態でした。
人数が多いようだったから,席が作れなかったんだろうな。
人数が多いときは席を予約しておいたほうが無難かも。

かぼすジュースがなかったのが残念だったなぁ。飲んでみたかった~!

美味しくがっつりいただきました!
満足満足

スーツクッテオブジェ スーツクッテ6

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

18 : 00 : 00 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<Lengua de Gaudi (レングア・デ・ガウディ/ガウディの舌) | ホーム | Soup Stock TOKYO 水戸エクセル店>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuruyurubiyori.blog33.fc2.com/tb.php/153-18a2d3fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
