スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
小倉屋
2007 / 11 / 24 ( Sat )
今日は職場に置いてきてしまっていた自転車を回収しに,お散歩がてら行ってきました。

そこでついつい足を止めてしまったのが,豆大福専門のお店,

小倉屋」さん!
(水戸市笠原町101-5  tel 029-244-1611 火曜定休)

ちっちゃなお店です。
豆大福ひとつでがんばっているところ,とっても好感が持てますjumee☆faceA3
小倉屋さん


さっそく中に入ると2人の男性が購入している最中でした。

お願い!私も分も残しておいてね!!

笑顔がステキな若奥さん(?)が,はきはきと対応してくれました。
豆大福を2つ注文。
奥から豆大福を取ってきてくれるときに,

「すみません,ディスプレイとか,写真撮らせていただいていいですか?」

と声をかけたら,快く承知してくれました。ありがとうございます!
怪しげに見えたかもしれないけど(笑)

だって,おうち帰るまでにちょこっとつぶしちゃいそうだから,ここのかわいくディスプレイされた豆大福を載せたかったんんですよ。

で,撮ったのが,これとこれ。
(・・・油断した私の足の影が・・・すみません。)
豆大福ディスプレイ1

豆大福ディスプレイ2


美味しさがつたわるかな?

おもちのやわらかさ,もちもち感,餡の甘さ,お豆の塩気,ほんとにすべてがちょうどよくて,大好きです!!
ボリュームもあります

そして,実はここは数は少ないけれど,普通の大福も作っているとのことだったので,

「普通のは,今日はありますか?」

と聞いてみたところ,私がお店に入ってきたときにいた人たちで最後だったとのこと。

なんと!

・・・あと5分早くお店に着いていれば~orz

ちょっとショックを受けた私の様子を見て,お店の方は

「普通の大福のほうがお好きですか?」

とにこにこ聞いてきてくれました。
ここで会話して,せめて情報収集を・・・!

「いえ,いつも豆大福買っていくんですけど,普通の大福があるってきいたので,一度は食べてみたいな~と思って^^」
「そうなんですか~。でも,確かに違うのがあると,試してみたくなりますよね^^」
「そう!そうなんですよ~。次は買えるように,もうちょっと早く来ますね!豆大福はちょっと塩気がありますけど,普通のは塩気はないんですか?」
「ありがとうございます。そうですね,餡とかは同じものなんですよ。豆大福は豆に塩気があいりますから,その辺に違いを感じるかもしれませんね。」

なるほど~!
ああ,ますます,大福と豆大福を食べ比べたくなっちゃった羅琉 ニヤリ

お礼と,またくるぞ宣言をして,お店をあとにしました。
小倉屋さん2


そして,自転車を回収して家に帰った私は,あっという間に豆大福をたいらげてしまいました。
(やはりバッグの中で少しつぶしてしまっていたので,写真はやめました)

うぅ~ん!味もおなかも満足満足にっこり

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

17 : 40 : 47 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<British Hills (ブリティッシュヒルズ)in福島 | ホーム | 筋肉痛が・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuruyurubiyori.blog33.fc2.com/tb.php/15-fed9ca8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
