スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
峠noじぞう (とうげのじぞう)
2008 / 07 / 14 ( Mon )
えーと・・・ホントは先にいろいろ行っていて,書きたい記事もあるのですが,
気分的にこっちを先に書いてしまえ!と順番変えました。
(普段は行った順でかいてます。そうしないと忘れちゃうから^^;)

麺が好きという上司に「水戸で美味しい稲庭うどん食べられるお店ありませんか?」と
聞いたところ,こちらのお店を教えてもらいました。

峠noじぞう (とうげのじぞう)
水戸市堀町1054-2  tel 029-224-4866


茨大近く,ガストのすぐ隣です。
「気をつけてないと,通り過ぎちゃうかも」といわれていたので,
ガストの看板が見えてきてから慎重に運転しましたよ(笑)
しっかりお店の看板みえました!
看板

ちゃんと「稲庭うどん」の看板も~♪
稲庭うどんの看板

さあ,お店に入りましょう!!
峠noじぞう


女将さんと娘さんらしき人が2人でやっていました。

メニュー(あ,私のブログの写真は基本的にクリックで大きくなります♪)
峠noじぞうメニュー1 峠noじぞうメニュー2
お蕎麦は常陸秋そば,うどんは稲庭うどんのようです。
お酒メニューもあるし,季節限定などのメニューもありました。
峠noじぞうメニュー3 峠noじぞうメニュー4 峠noじぞうメニュー5
他にもまぐろ丼定食とかおにぎりもあったな。

あとは,1品料理でメバルの煮付けやしょうが焼き,イカウニあえなんかも・・・

こういうお店,近所にあったら,夜来て飲んじゃったりしたいのになぁ・・・

って,妄想はおいといて,注文。もう決めてました。「極上天ざる(うどん)」です。
極上天ざる

つやつやの稲庭うどん~♪そうよ,これが食べたかったのよ♪
稲庭うどん
つるつる。でもこしもある。とまらない~♪

天ぷら
天ぷら
6品だったかな。ナスもあったけど,食べちゃった♪
衣を見たとき,もったりしてるのかな?と思ったけど,食べてみるとさっくりいったのでびっくり。美味しい^^

小鉢はたらも+きゅうり。さっぱりいただけました。
小鉢

食べていると,正面の席に座っていたおじさまに,「取材なの^^?」と声をかけられました。
食べる前に写真撮っていたからでしょうね。
「いいえ,趣味でブログ書いてまして・・・」って答えたら,へぇ~という感じの反応。
「食べるのすきなの?」って聞かれて満面の笑みで「はい!」って答えちゃったよ^^;
その後も雑談したりお店情報もらったりして・・・こういうのって初めてかも!

レジでお店のおねーさんとも少しお話して,おにぎりの話題に・・・
「うちのおにぎりは,おっきいんですよ!是非次いらしたときはたべてみてくださいね」とのこと。
そういいながらおねーさんの手がホントに大きいおにぎりをにぎるしぐさをしていた。
おにぎり大好き。是非次は頼みましょう!!

稲庭うどんは乾麺も売っているようでした。
入り口にショーケースに入った見本(?)とカタログがあったので。
売っているのか確認してくればよかったな。

いいお店教えてもらったな♪ありがとうございます!

満足満足にっこり

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

19 : 40 : 39 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<富田製パン店のパンとディライトホームのパン | ホーム | 情熱大陸見た!>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/07/15 02:26 * [ 編集] | page top↑
--稲庭うどん--

うちの父の実家が秋田なんで、稲庭うどんはよく食べますよ^^稲庭うどんを前面に出しているお店があるなんてなんだか嬉しい気持ちです♪
by: 椿 * 2008/07/15 10:02 * URL [ 編集] | page top↑
--ありがとう(^O^)/--

わたしも近々行ってみようと思ってたのでありがたや~~ww

最近やたらジメジメして暑いから冷たいの食べたいです!
あたしは大盛りとおにぎり食べちゃおー(笑)
by: しゅか * 2008/07/15 10:46 * URL [ 編集] | page top↑
--秘密コメントさんへ--

情報がお役に立てるなら幸いです^^

もし行ったら,ぜひ感想おきかせくださいませ~♪
by: kaori * 2008/07/17 18:37 * URL [ 編集] | page top↑
--椿さんへ--

おお!椿さんのルーツは秋田にあったんですね!
稲庭うどんよく食べる環境,うらやましいです^^
稲庭うどんと常陸秋そば,どちらを選ぶか迷ってしまいます。どっちも大好きなので♪
by: kaori * 2008/07/17 18:39 * URL [ 編集] | page top↑
--しゅかさんへ--

あら,しゅかさんと気分がかぶっていたのね^^
そうなの,暑いから冷たくてつるつるっとしたものが食べたくて,だったら稲庭うどんだろ!と行ってきました。

おにぎり食べたら感想おしえてね~!!
by: kaori * 2008/07/17 18:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuruyurubiyori.blog33.fc2.com/tb.php/146-12feb831
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
