スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
桑和パン(ソウワパン)
2008 / 07 / 19 ( Sat )
さあー,ツアー2軒目。

中華をしっかり食べた後で,すぐ食べるというのはさすがにムリです。
そんなわけで,まず小山のパン屋さんに。
(行きたい雑貨屋さんあったけど,日曜定休でした(><))

桑和パン (ソウワパン)
小山市犬塚4-1-7   tel 0285-21-0157
参考:栃ナビ!の桑和パンの記事はこちら


私も行くのはじめてのお店でした。
皆をのせてるのに,道迷ったら大変!と緊張しました(笑)

思いのほかわかりやすいところにありました。
でも,小さいから看板見過ごしちゃったら通り過ぎてたかも。

営業中の看板

窓にシンプルにお店の名前が貼ってあります。
お店の張り紙


お店は女性の方一人でやってらっしゃるようでした。
並べられたパンも種類が多いわけではなく,ごくシンプルなものが多いです。
自分の目と手がきちんと届く,無理のない範囲でやってらっしゃるんだな~と思いました。

お店の方は,とってもパンへのこだわりと愛情がたっぷりの方でした。

私が買ったのは,「南部小麦食パン」
南部小麦食パン
当日焼いたパンではないので,トーストしたほうが美味しいと思いますよ,と教えてもらいました。
ちょこっとそのまま食べましたが,そのままでも十分美味しかったですよ!
トーストしたら,なんて気持ちの良いさっくり感・・・うまぁ♪

正確な名前わすれちゃったけど・・・確かゴマとチーズの牛乳パン・・・だったかな?
ゴマとチーズの牛乳パン
むふふふふふ。笑いが出る美味しさ。黒ゴマとチーズ,香ばしくてよいです♪

これも正確な名前は・・・バターのパン・・・たまごとバターのパン・・・かな?
たまごとバターのパン
これ好き~!!四つ葉バターをつかっています。風味がよくて甘味があって美味しい!

日曜のお昼過ぎ。。。ゆっくり行ったため,パンの残り少なくなってました。
今度行くときは早めにいっていろいろ選びたいな!

これからもシンプルで美味しいパンを作り続けてほしいです♪

満足満足にっこり

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

19 : 21 : 44 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<patisserie Le Mont champ (パティスリー モンシャン) | ホーム | 四川厨房 ふう(日曜日のランチ編)>>
コメント
--いいパン屋さんでした--

こんにちは、パンきちです。

このお店のパン、しみじみと美味しかったですね。「あこ酵母」ははじめて食べましたが、やはり独特な甘い香りがしました。

「自分の目と手がきちんと届く,無理のない範囲でやってらっしゃるんだな~」というスタイルが一番いいですよね。やはり納得のいくものだけ置けるというのはいいことです。

by: パンきち * 2008/07/23 12:34 * URL [ 編集] | page top↑
--パンきちさんへ--

私は酵母とかはよくわからないのですが,トーストした食パンの食感にとってもびっくりでした。
丁寧につくられたものって,とっても美味しいですね~(>▽<)
by: kaori * 2008/07/29 20:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuruyurubiyori.blog33.fc2.com/tb.php/143-8d6ccdd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
