スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
四川厨房 ふう(日曜日のランチ編)
2008 / 07 / 18 ( Fri )
前日は家族と。
翌日曜日はふうに興味を持ってくれたブロガーさんたちと美味しいものツアー

そう。だから「明日もよろしくね」だったのです。(昨日のブログ参照)
父に「え?明日もくるの?」と笑われましたが,こっちのほうが,先に予定決まってたのよ!
父のほうがあとから割り込んだの!

ま,そんなことは置いといて・・・

四川厨房 ふう
筑西市東石田2282-3  tel 0296-52-5008

HPはこちら。

前の記事はこちらこちらこちら

日曜日のランチタイムは夜メニューと同様に好きなもの選べます。

しかも,ラッキーなことに,当日出張お茶サービス社さんが来てました。
水戸で行ったことないのに,ここで出会えるとは~♪
お茶メニューもふうのメニューと一緒に注文し,店内でいただけるのです。
雨じゃなかったら,外に出てお茶するのもよかったかも。

どんどん注文しましょう!
口水鶏(つくば鶏の青山椒ソース),芝海老マヨネーズサラダ,四川風水餃子
前の記事ですでに紹介しているので,私の写真はまとめてでいいよねf^^(手抜きですいません)
左:口水鶏(つくば鶏の青山椒ソース)。ピリッと辛くてさっぱりな一品。
中央:芝海老マヨネーズサラダ。エビマヨ♪さくっとぷりっとすっごく美味しい一品。
右:四川風水餃子。タレをたっぷり絡ませて,コクがあって飽きない一品。

そして,前日美味しさを知った芝海老と豆腐の塩味煮込み。
芝海老と豆腐の塩味煮込み
あっさりしていて,でもしっかり旨味があって,美味しい~♪
豆腐と海老。どっちも大好きな私にはとってもうれしい一品です。

蒸パン星人さんがいたので,もちろん忘れず注文。
牛肉の甘味噌いため 蒸パン添え♪
牛肉の甘味噌炒め 蒸パン添え
蒸パンのみの追加OKでした。聞いてみるもんですね。聞いてくれてありがとう!

チャーハン。ザーサイ付でした。
パラパラごはんにちょうど良い塩加減。おいしいね~。
チャーハン
ザーサイもうっかりばくばく食べちゃいそうになりました。
ザーサイ
ザーサイってあまり食べたことなかったんですよ。避けてたというか・・・
食わず嫌い。こんな美味しいなら前からちゃんと食べとけばよかったな~。

坦々麺(LEVEL2)
坦々麺(LEVEL2)
かっらーい。美味しいけどがんがん攻めることはできませんでした(笑)
私には普通で十分かな。でも美味しいので箸はとまりませんが。
どなたかLEVEL3,4,5・・・と制覇したら教えてください!

デザート♪今回はどちらも初めて注文するものでした。
中華蒸カステラ
中華蒸カステラ
むっちりもっちり♪甘すぎずいい感じ。もっと食べたい!

ゴマ揚げ団子
ゴマ揚げ団子
ずっと食べてみたかったの~!!このとろ~りゴマはうまい!!ブラボー!!!!!!
ゴマ揚げ団子の中
揚げてあるのに油っこくない。表面のゴマもとっても香ばしい♪

美味しい中華菓子には美味しいお茶で。
出張お茶サービス社さんのメニュー。
出張お茶サービス社さんのメニュー

やはりここは中国茶でいきたい!ってなわけで,私は「金萱」で。
店内まで,お茶屋さんが持ってきてくれます。
金萱
茶海,聞香杯,茶杯の工夫茶のセットできます。
かわいい!こういうの見ると,工夫茶器セット欲しくなっちゃうんだよね~。
あの茶色い小さな急須(チャフー)とか。。。
最初に細長い「聞香杯」で香りを楽しんでから茶杯でいただきます。
お茶屋さんは,一煎目と二煎目ではまた違いますよ,
と茶海の中身がなくなる頃を見計らって二煎目を持ってきてくれました。幸せ~♪

ほかのみんなのお茶。(と,友情出演の手。ありがと~!)
出張お茶サービス社さんのお茶
白いのはフェンネルミルク。これがまた美味しいんだ!次の機会があったら,ミルク系もいいな~!
他2つは疲れ目ブレンドと消化促進ブレンド。どっちがどっちかはすでにわかりません(笑)
ひとつひとつ使っているハーブなどの説明をしてくれます。
どのお茶もとっても飲みやすくブレンドされていました♪

出張お茶サービス社さんのバス,写真撮り忘れちゃった。残念。

うはー!もう満足満足にっこり
あっでも食べてみたいメニューはまだまだあるの!またいくぞ!

でもって,日曜おいしいものツアーは始まったばかり(むふむふ

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

18 : 00 : 00 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
<<桑和パン(ソウワパン) | ホーム | 四川厨房 ふう(土曜日のランチ編)>>
コメント
--蒸しパン星人参上!--

こんばんにゃ。蒸しパン星人だす。

思わず「蒸しパン追加できますか」って聞いてしまった私です(笑)。

実はこのときえびえび星人にもなっていましたが(笑)。

ふうは本当にいいお店ですね。どの料理も美味しいですし、デザートまで満足というのは、素晴らしいことだと思いました。

出張お茶サービスもよかったですね♪

うひひ。続きを楽しみにしています。
by: パンきち * 2008/07/18 21:37 * URL [ 編集] | page top↑
--パンきちさんへ--

ああっ。あえて誰が聞いたかぼかしてみたのに,自己申告が(笑)
私もえびえび星人仲間になってましたよ~。
なのにエビチリ注文するのわすれちゃいました。迂闊でした・・・

気に入ってもらえたならよかったです。
私,半強制的に連れてったような^^;

お茶サービスさんが来る日だったとはらっきーでしたね!
私初めて出会えたのですごくうれしかったです^^
by: kaori * 2008/07/20 10:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuruyurubiyori.blog33.fc2.com/tb.php/141-bd0ec61a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
中華三昧@ふう 筑西&中国料理の鉄人 水戸
中華三昧。 という言葉を聞いて、あるものを思い浮かべる人は、私と思考が似ている。 え?いやだ? 中華三昧といえば、あのちょっと高級そうなインスタントラーメンを思い出す。子供のころ、お昼によくオジジがインスタントラーメン+たっぷりキャベツ+卵を鍋... ぐるまる堂 パンきちのやかん【2008/08/30 10:26】
| ホーム |
