スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
四川厨房 ふう(土曜日のランチ編)
2008 / 07 / 17 ( Thu )
実家の法事(というほどのものでもないけど)のため帰省。
お墓参りを済ませ,家族で向かったのは,すっかりおなじみのお店。

四川厨房 ふう
筑西市東石田2282-3  tel 0296-52-5008

HPはこちら。

前の記事はこちらこちら

日曜日を除くランチタイムは,ランチメニューから選ぶことになります。
ランチメニュー
母とくーまはおすすめランチから。
祖母はランチメニューからチャーハン。(チャーハンは写真なしです)
父は飲むので四川風水餃子単品で。

私はというと・・・みつけちゃった。
夏季限定メニュー
期間限定・数量限定品はとりあえず頼む!迷わず頼む!

さらに父のおつまみにこんなのも頼みました。
写真わすれたのでメニューのみで。すみません。ナスは眼中になくて^^;
あ,でも「あん」だけ味見させてもらったんですが,美味しい!ごはん進む味でした!
夏季限定メニュー2


まずはランチについてくるサラダ。
ランチ サラダ
ゴマドレが美味しいね~♪

そして母の注文,「鶏団子の甘酢ソース炒め」
鶏団子の甘酢ソース炒め
シャキシャキ玉ねぎと鶏団子と甘酢ソースのバランスがいい♪

くーまお気に入りの「芝海老と奥久慈豆腐の塩味煮込み」
芝海老と奥久慈豆腐の塩味煮込み
あっさりしててうまーーい!!明日注文しよう!!と決意。
(なぜ「明日」か?それはまた後で~)

そしてそして,お待ちかねの「涼盤麺(冷やし中華)」
涼盤麺(冷やし中華)
お皿が大きいので,写真ではわかりづらいですが,ボリュームたっぷりです!!
上にのってる具材もたっぷり~♪
ゴマ醤油タレはふつうのしょう油だれよりコクがあって,お・い・し・いぃぃ~!!!!

おすすめランチにはデザートがつきます。
くーまがお腹いっぱいだからたべていいよ,とくれた杏仁豆腐♪遠慮なくいただきました(笑)
杏仁豆腐


いつもいつも美味しいものをありがとう。

また明日来るのでよろしくね~と予告を残して帰宅するのでした。

満足満足にっこり

18 : 26 : 09 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<四川厨房 ふう(日曜日のランチ編) | ホーム | 富田製パン店のパンとディライトホームのパン >>
コメント
--冷やし中華--

冷やし中華美味しそうー♪
冷やし中華って当たりが少ないような気がするのは私だけかな・・・?
行くところが悪いのか?たいていハズス事が多い私です(-_-メ)
ここの食べたいです
そして・・・「芝海老と奥久慈豆腐の塩味煮込み」も食べたーい!
続き・・・楽しみにしてます(*^_^*)
by: マミリン * 2008/07/17 19:37 * URL [ 編集] | page top↑
--マミリンさんへ--

こんにちは。
わかります~!私も冷やし中華,「これ!」っていうのになかなか出会えません^^;
すっぱすぎたり,しょっぱすぎたり・・・
今回は素直に「美味しい」って思えたので自分でびっくりです(笑)
是非,筑西方面に行くことがあったら寄ってみてください^^
by: kaori * 2008/07/20 10:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuruyurubiyori.blog33.fc2.com/tb.php/140-e8c5ccc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
