スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
BAKERY COPAIN (ベーカリー コパン)
2008 / 07 / 11 ( Fri )
これまたちょっと前の話。
(もうすぐネタ切れしますから,そしたらリアルタイムになります^^;)

お友達に,「デニッシュがとっても美味しいパン屋さんがあるんだよ!」と
教えてもらって,行ってきました。

いつも通る道路のすぐ近くだったので,迷わず行けましたよ。よかった。

BAKERY COPAIN (ベーカリー コパン)
水戸市河和田町4126  tel 029-254-9661


COPAIN 看板 COPAIN

名前と場所を聞いたときはピンとこなかったんですが,
建物を見たら,いろんなブログで紹介されてて,気になっていたお店でした。
くることができてよかった^^

お昼過ぎるとけっこうパンなくなっちゃうよと言われていたのに,
私がたどりついたのは14時過ぎ・・・
パン,残っているといいな~とドキドキしながらお店に。

ラッキーなことに,けっこうパンが残ってた。
どれもこれも美味しいそう!!
お昼食べてなくておなかぺこぺこの私は,欲望のままにトレイにパンを・・・

戦利品。

寄り道して帰ったので,ちょっと溶けちゃった^^;
マロンデニッシュ。栗好きなんですよ~♪
マロンデニッシュ
デニッシュの生地はパイ側のようにサクサクしていて◎!
マロンクリームの下にカスタードがあって濃厚で美味しかった~♪

見た目にやられて買ってしまった,プリンデニッシュ♪
プリンデニッシュ

デニッシュはふたつで終わりにしようと思っていたのに,つい買ってしまいました。
夏みかんデニッシュ。オレンジでもグレープフルーツでもない,「夏みかん」がツボでした。
夏みかんデニッシュ

そしてこちらのお店の名物。溶岩パン。
ブルーベリーの溶岩パンと春菊とチーズの溶岩パン
ブルーベリーの溶岩パンと春菊とチーズの溶岩パン
底がカリッとしていて中はもっちり。美味しい♪ 春菊の苦味がとってもいい感じでした。

すぐに食べられる惣菜パンがほしいと思って買いました。
ハーブとレモンのチキンのパン。
ハーブとレモンのチキンのパン
一口食べるとレモンの風味がふわっと広がって,さっぱりとチキンが食べられて美味しい。
パンはふわふわで,溶岩パンとは食感が全然ちがいますね。うまうま。

これだけ買えば十分,っていうか買いすぎ!と思っていたのに,
またもや見つけて買ってしまいました。
なんでも新作とかで・・・あ,弱い私。

甘栗のブロート
甘栗のブロート
真ん中にのぞいている甘栗に惹かれました。
中にはごろごろと甘栗が・・・♪

評判にたがわず,とても美味しいパン屋さんでした。
私がいる間もお客さんがどんどん入ってきてましたよ。

うんうん。満足にっこり

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

21 : 52 : 36 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<茨城県立歴史館へ! | ホーム | ポエム>>
コメント
--ルックスラブ♪--

プリンデニッシュのこの見た目はずるいです。
私も間違いなく購入しますね!行ったら。
by: pu_nyon * 2008/07/11 22:43 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは!--

私も最初に『コパン』へ行った時、
デニッシュ系を買いまくりました。(笑)
種類が豊富で、いつも選ぶのに迷ってしまいます。
店内をグルグル、何周した事か。。。
(艸□`*◆)
by: CAЯAMEL * 2008/07/12 08:20 * URL [ 編集] | page top↑
--pu_nyonさんへ--

そうですよね!このルックスはずるいですよね!
絶対かっちゃいますもん!!
でも,他にも「ズルイ」のたくさんありましたよ~。選ぶの大変でした(笑)
pu_nyonさんだったらどれを選ぶか,気になります!
by: kaori * 2008/07/13 17:45 * URL [ 編集] | page top↑
--CAЯAMELさんへ--

わかります~!
私もぐるぐるまわってましたから(笑)
たぶん,また行ってもぐるぐるまわっているんだろうな~と思ってしまいます(*^^*)
by: kaori * 2008/07/13 17:48 * URL [ 編集] | page top↑
--デニッシュ--

が売れ筋だったんですね~
それすら知らずに惣菜パンばかり買い込んでしまいました(笑)

わたしは金曜日の会社終わってから行ったんで
閉店ギリギリ?だったけど
選べるくらいパンが残っていたのでホッとしたのを覚えています。
ちなみにわたしもぐるぐるしてまわっていて
何を買おうかなかなか決まりません(-_-;)
by: しゅか * 2008/07/14 16:32 * URL [ 編集] | page top↑
--しゅかさんへ--

私も「デニッシュがおすすめのパン屋さん」と教わってなければ,同じことしてたと思いますよ(笑)
ハーブとレモンのチキン,とっても美味しかったです♪
しゅかさんもぐるぐる仲間ですね^^v
by: kaori * 2008/07/17 18:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuruyurubiyori.blog33.fc2.com/tb.php/134-76969282
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
